タロット、その神秘性と楽しみ

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

 

今日は静かな1日でした。

冷たい雨が降って、住宅街に入ってくる車も無く、雨音だけがサーっと響くような日でした。時々うちの文鳥ちゃんが「ピッ」って鳴くくらいで、なんとも気だるい、眠い、1日でした。

 

そんな中、ちょっと面白いことがあったのでお話ししようかなと思って書いています。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

私がずっと鑑定で使っているのは、この小ぶりの「ウェイト=スミス版」または「ライダー版」と呼ばれるタロットです。

ウェイト&スミスはタロットを作った人達、ライダーは最初に出版した会社の名前です。

多分、みなさんが一番よくみるタイプのタロットだと思います。

 

タロット

 

ちなみに、この図柄のタロットは大きさもいろいろあって、ある中では2番目に小さいカードです(一番小さいカードはキーホルダーサイズなので、占うには適さないんじゃないかな…)

 

タロット

 

こんな大きさ!

一般的なトランプよりも小さい感じだと思います。

 

このタロットカードは、いつもカフェでの鑑定やチャット鑑定の時に役に立ってくれています。

なぜなら、小さくて、何枚も引くスプレッドをしてもテーブルに簡単に乗ってくれるから。

もう3年くらいはお世話になっています。

 

私、今、ずーっと悩んでいたことがあって、それを仕切り直してもう一度初心からやり直そうと思っています。

ずっとずっと始めようと思っていたのですが、重い腰が上がらなくて、ずっと胸に引っかかっていたんです。

 

「私、今日から仕切り直そうと思うんだ。カードはどう思う?」

そう言いながら引いてみたカードがこちら。

 

タロット

 

恋愛だったら「やったね!!!」ってなりそうなカード、恋人のカード。

このカードには恋愛以外にも意味があって、「いい選択をする」って感じなんですね。

 

「そうか、仕切り直して思い腰を上げるか。いいじゃないか、頑張りなよ」

 

って言われている感じです。

 

それを見たあと、カードをシャッフルしたのですが、ピョンとカードが飛び出しました。

それも「恋人」。

 

うわあああああ♡応援してもらってる!

 

ってすごいキュンキュンしました。

で、カードをまとめて、何か気になったのでもう一度一枚引いてみたんですね。

 

その時も、

 

タロット

 

…マジですか、そんなことがあるんですか…。

カードにめっちゃ応援されてますがな、私…。

 

タロット占いは、その時の偶然を利用した占いなのですが、こう言うのを体感すると偶然ってなんだろうな、私がそれを実は無意識に選んで引いているっていう説が正しいんだろうな、なんて思ってしまいます。

 

だいぶ非科学的な話になってきちゃいますが、占いの現場ではよくそういうことがあります。

過去のことを聞かれて引いたカードが、まんま過去の状況を示していて、お客様と私で大絶叫したこともありました(笑)

 

こういうところ、占いって面白いなと思います。

ただの偶然で行っているんだとしたら、こんなに長い期間にわたって(占い師は世界で2番目に古い職業だと言われています)この行為が行われているとは思えない。

 

やはり、科学では説明しきれないことって、たくさんあるんだなと思わされました。

神秘の世界は実在するんです。そして、それはとても楽しいことだと思います。

皆様も、一度、タロットを体験してみませんか?

 

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆ 緊急事態宣言が出ている間、時間を1時間前倒しにしておこないます。
1/19(火)17:00〜19:00
1/26(火)17:00〜19:00
2/2(火)17:00〜19:00
2/9(火)18:00〜20:00

ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
また、この日以外でもお知らせいただければお出かけしていきますので声をかけてください。
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○ルーン占い講座
今後の予定はまだ立てていませんが、ご要望があればすごく前向きに検討いたします。
占いとハンドクラフトなんかが好きな方には楽しいと思います。もちろん不器用さんや占い初めてさんでもちゃんと仕上がっていきますので、よろしければ声をかけてください☆
詳しくはこちらから。

 

○ オンライン鑑定&アクセサリー販売

zoom(テレビ会議システム)やfacebookメッセンジャー・LINEでのテレビ電話、LINEでのチャットなどでも占います。
話を聞いてほしい!というのもOKです!
占いをする友達として、是非使ってやってください。
お問い合わせ先はこちらか、下記LINEまで☆

 

そして、ここにマクラメアクセサリーを展示販売始めました!

ぜひご覧いただけると嬉しいです☆

 

○ WORDS

WORDS

こちらメール鑑定です。お得になっています☆

 

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。