【210118】今週のルーン占い【210124】

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちはー。横浜・白楽の占い師、八重森るなです!今週のルーン占いをやります☆

 

私はこれを書く作業を、主に近所のカフェでやります。適度に騒がしいほうが集中できていいんだよね。家の中でやると過集中みたいになっちゃって、疲れちゃう。

 

気持ちがバラけやすい私としては、この適度に聞こえてくる周りの人の会話がBGM代わりになって(話の内容までガッツリ聞こえちゃうことは滅多にないのですが)いい感じです。

でも時々、声の大きい人達のしゃべり声は聞こえてきます。

ワンブロック向こうの席に座っている60絡みのおじさまたちが、めっちゃ「マンマ・ミーア(劇団四季のミュージカル)」の話をしています。

マンマ・ミーアって、親世代子世代の2世代が織りなす、結婚狂想曲みたいな感じのお話だったと思うんですが、どっちかというと恋と結婚の女子向けストーリーだったと思うんだけど…おじさま3人で楽しそうに話しているみたい(詳しくは聞き取れない)。

 

あらやだギャップ萌え(萌えるな)。

 

って話題だけだとアレなので、最近作ったマクラメペンダントの写真でもアップしよっと。

 

マクラメ

 

レピドライトのペンダントだよ!

雲母がキラキラしていて、かわいいよー!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、今週のルーン占いです。

 

また、全体運を見てから、各生まれの項目を見てご参考になさってくださいませ!

 

全体運

 

ルーン

 

左…ニイド

中…アンスール

右…エオロー

 

社会的には、何か決めつけみたいなものが横行する模様。

「お前は◯◯だから××だ」みたいなことを言ったり言われたりしやすい1週間かもしれない。

ちょっと視野が狭まって、頑固になっちゃっているかも。

 

他人から言われたら、それは気にしないこと。それが一番。

 

そして、自分として予防措置が取れるとしたら、人の話は一度聞き入れて、咀嚼してから「それも考え方の一つかも」「いや、それはやっぱり違うかも」という判断を下したほうがよさそうな感じ。

聞いてすぐに「いや、そんなことはない。ありえない」みたいな反応をしそうになったら、その「いや」という言葉を一度飲み込んでみて。

 

または、しゃべりたいことがうまく口から出てこないもどかしさがある可能性もある。

それも、「これを言っちゃって大丈夫かしら」みたいな固定観念がそうさせているところがあるから、「別に、私がこれを言ったところで誰も傷つかないよね」「誰も私のちょっとした言葉の端っこを気にしたりしないよね」って考えられるようだったらそういう考えに切り替えたほうが楽になりそうな感じがするよ。

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1〜3月生まれのルーン

 

ルーン

 

左…ソーン

中…ぺオース

右…ニイド

 

うむ、今週は、ちょっとセンシティブになっちゃっているかもしれない。

人から言われたちょっとしたことが心をグサッと刺してくるかもしれないね。

 

でもそれ、相手はあなたを傷つけようと思ってやっていることではない可能性がある。

どちらかというと、あなたが余裕がなくなっていて、傷つきやすくなってしまっている感じ。なぜか普通の言葉も棘のように心に刺さってきちゃう感じがある。

 

問題はあなたの受け取り方だから、解決策も簡単。

何か傷つくようなことを言われたら「あらま」と一言(頭の中でいいので)つぶやいてみること。なるべく呑気な調子で。

「あらま、この人はまたなんでこんなこと言うんだろうね」

って思えれば、その相手が本気で嫌味を言っているのか、嫌味に聞こえちゃったのかの区別ができるはず。

ぜひ試してみてね。

 

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

4〜6月生まれのルーン

 

ルーン

 

 

左…ダエグ

中…ギューフ

右…ユル

 

「細かいことはいいんだよ」の精神で。

 

だいたいルーティンができていれば、今週のあなたはいろんなことができている人になれているはず。

基本的には難しいことを考えなくても色々大丈夫。

人に頼られることも多そうだし、評価も上々。

 

でも、その「だいたい」がうまくいかなくて「これではダメなんじゃないだろうか」みたいなことを考え始めるとドツボにハマるので、そういう考えがもし浮かんできたら、

 

「私は大丈夫〜、だいたいできてりゃ大丈夫〜♪」

 

と、適当な鼻歌でも歌っていると、本当に大丈夫になる可能性が大。

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

 

7〜9月生まれのルーン

 

ルーン

 

左…ラーグ

中…オセル

右…エオー

 

昔の思い出を噛み締めてみるのは悪くない感じかもしれない。

「あの時こうやったんだよな」「あの時は悲しかったな」「アレは楽しい経験だったよ」

みたいな、その時に戻ってその時の感情を噛み締めてみるみたいなことが、ひいては「今やらなくてはならないこと」にうまくマッチすることがありそうな感じ。

 

人間の脳みそには、普段意識されていない「ずーーーーっと積み上げてきた経験や記憶の逐一全部」が溜め込まれているらしい。

それは普段意識されないから、忘れちゃっていることとかがほとんどだ。

でも、ふと何かのおりに…懐かしい匂いを嗅いだとか、夢で見たとか…そうした時に記憶の表層に上がってくる。

それが解決策になることがあるみたいな感じなんだ。

 

そういう感覚があったら、大事にしてみて。

あと、思い出に浸る「時間」を取ることは、結果として「急がば回れ」になりそうなので、焦らないで。

 

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

 

10〜12月生まれのルーン

 

ルーン

 

左…ウィルド

中…シゲル

右…ユル

 

もしクサクサしたり、煮詰まったりしたら、ベランダでもいいので太陽の下に出てみよう。

冬は日照が弱くて(地域によってはほとんど無くて)、それは人間のメンタルに影響を与えてくるらしい。人間は日照が足りないと鬱々するらしいのね。

まあ、体感としてもそうだけど。

 

もし、太陽が出てないよ!雪ばかり降っているよ!ってなっても、目から入る光が強いことが大事らしいので、できるだけ窓際で外の明るさを感じてみるとか、薄暗い照明の部屋から出て明るさを感じるとか、なんでもいいから明るいところへ出ていってみよう。

 

あなたの今週は、とても運がいい感じになっている。

真ん中に「シゲル」があって、それを強調する「ウィルド」がついているから。

ただ、何か余計なものがついてくるらしくて、それは「ユル」なので切り捨てたほうがいいみたい。

もしそれが鬱々だったら、シゲルがしめす「太陽」を使ってみようよ、という話でした。

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

今週はみんな、ちょっとした心のもちようで、いいふうに変化しそうな感じの週なのかなって思う。

まあ、世相は相変わらずだし、それを変えるのは不可能に近いんだから、せめて自衛しようよって話なのかもしれないな。

 

自分は変えられる。

それって、神様(でも仏様でもなんでもいいけど)が与えたもうた、人間へのプレゼントなのかもしれない。

 

 

というわけで、今週も皆様が幸せでありますように!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

是非ご感想ください!

皆様の声でるな姐は元気付けられたり、方針を固めたりします。

LINEでもいいですし、facebookメッセンジャー、上の枠にある連絡先…なんでも大丈夫です。

どうぞよろしくお願いします☆

 

それでは、あなたの一週間が、実りのあるものになりますように!

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
1/19(火)18:00〜20:00
1/26(火)18:00〜20:00
2/2(火)18:00〜20:00
2/9(火)18:00〜20:00

ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
また、この日以外でもお知らせいただければお出かけしていきますので声をかけてください。
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○ルーン占い講座
今後の予定はまだ立てていませんが、ご要望があればすごく前向きに検討いたします。
占いとハンドクラフトなんかが好きな方には楽しいと思います。もちろん不器用さんや占い初めてさんでもちゃんと仕上がっていきますので、よろしければ声をかけてください☆
詳しくはこちらから。

 

○ オンライン鑑定&アクセサリー販売

zoom(テレビ会議システム)やfacebookメッセンジャー・LINEでのテレビ電話、LINEでのチャットなどでも占います。
話を聞いてほしい!というのもOKです!
占いをする友達として、是非使ってやってください。
お問い合わせ先はこちらか、下記LINEまで☆

 

そして、ここにマクラメアクセサリーを展示販売始めました!

ぜひご覧いただけると嬉しいです☆

 

○ WORDS

WORDS

こちらメール鑑定です。お得になっています☆

 

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。