ラップブレスを編み編みする動画。

マクラメアクセサリー

普段、こんな風にラップブレスを作っているんだよー、という動画を作ってみました。
ええ、まあ、youtubeやってみたかっただけなんですが(^^;;

今回は、こちらのラップブレスを作っていたのですが、写真にすると綺麗でしょう?
実物も綺麗なんですけどね、

ちゃぶ台にあぐらかいて、草履作ってる農閑期の雪国のおじさんみたいな格好でやっています。
それが、この動画。

YouTube

なかなかチャカチャカとは作れません。
小さな石のビーズを取って、テグスに通し、絡めて引き締めて、そしてまたビーズを…という、地道な作業をずっと繰り返して50cmとか100cmとか積み上げていきます。

私の編み機?は、百均のミニバイスを改造して使っているものです。
これがあるとないとでは大違い。
ただし、ボタンを傷めないためにティッシュを挟みつけているので、見た目が悪いです(^^;;今度フェルトでも貼ってみようかな…。

 ←定期鑑定のお知らせはこちら

 ←アクセサリーのご注文はこちら

タイトルとURLをコピーしました