こんにちは。横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

 

お財布と金運の話って、聞いたことありますか?

 

私は詳しい方から教わったのですが、金運を呼ぶお財布っていうのは「お札がのんびりとお過ごしになられるのにむいている」お財布なんですって。

だから、二つ折りじゃなくて長財布。

お札様には長居していただくために、出て行きづらいよう上下反対にして入れる。

レシートは随時整理。

色は金色とか黄色とかがいいけど、それだけだと「入るけど出ていく」財布になっちゃうんで、外側は「出て行きづらい」黒とかにする。(こういうお財布探すのに何軒デパートを梯子しただろう…)

 

そして。

「小銭は入れない」

 

へ?

小銭はどうするのよ。

「小銭は、小銭入れに入れること。小銭は増えても嬉しくないので日常用で、増えて欲しいのはお札」

…ということだったのね。

 

そんなわけで買った小銭入れ。

某ハンドメイドサイトで革作家の方から買ったもので、すごいお気に入り。

 

財布

 

だいぶ使い込んだ感がありますが、この小銭入れ、カードも入るんです。

だから、プリペイドカードとか入れておけば、これだけでチェーンのカフェなんかには入れちゃう。

作りもしっかりしていて、手に馴染むいい子です。

 

んだけど。

このね、ポッチがね、緩んでしまうようになっちゃって。パチっとハマらなくなりました。

 

財布

これの正式名称知らないのですが、ポッチで通用する…?

 

新しいのに買い換えようかな…と思って小銭入れを探したのですが、カード入れがついているもので気にいるのが無い!全然無い!

しばらく探したのですが、コレっていうものにたどり着きませんでした。

 

ああ、この小銭入れ、いい品物だったんだ…!

 

ということで、そしたら修理だよね、ということになりました。

幸い、ウチの近所には「デパートに持ち込まれた修理品をお直しする、腕のいい革製品修理屋さん」がいます。

そこにはよく靴のお直しでお世話になるのですが、今回はコレを持ち込んでみました。

 

うーん、小銭入れのお値段くらいの修理費がかかった…ポッチ交換だけなんだけど…まあ、小銭入れ自体がもののわりにうんとお安かったんだけど…。

 

だがしかし。

小銭入れは無事復活。

やっぱりコレがいいんだなあ。

お直しして使うの、なんとなくしあわせ。自分になじんだものとずっといられるのはいいことなんだと思います。

 

金運財布(長財布の方ね)は3年くらいで買い替えなのだそうですが、実は私、お財布全然綺麗なのでそっちも結構長く使っている…(^^;;;

そのせいでお札様がお増えにならないのかしらん…。

 

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
11/10(火)18:00〜20:00
11/17(火)18:00〜20:00
11/24(火)18:00〜20:00
12/1(火)18:00〜20:00

ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
また、この日以外でもお知らせいただければお出かけしていきますので声をかけてください。
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○ルーン占い講座
今後の予定はまだ立てていませんが、ご要望があればすごく前向きに検討いたします。
占いとハンドクラフトなんかが好きな方には楽しいと思います。もちろん不器用さんや占い初めてさんでもちゃんと仕上がっていきますので、よろしければ声をかけてください☆
詳しくはこちらから。

 

○ オンライン鑑定&アクセサリー販売

zoom(テレビ会議システム)やfacebookメッセンジャー・LINEでのテレビ電話、LINEでのチャットなどでも占います。
話を聞いてほしい!というのもOKです!
占いをする友達として、是非使ってやってください。
お問い合わせ先はこちらか、下記LINEまで☆

 

そして、ここにマクラメアクセサリーを展示販売始めました!

ぜひご覧いただけると嬉しいです☆

 

○ WORDS


こちらメール鑑定です。お得になっています☆

 

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!