こんにちは!横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

今日は、私の憩いの場兼仕事場を紹介します☆

 

cafe doudou

 

東急東横線白楽駅から歩いて2〜30秒のところにある(!)cafe doudouです。

ここで週に一回定期的にタロットで鑑定をさせていただいています。

超絶お世話になっています。

 

もともとはカフェ巡りが半分趣味の私、この街に出入りするようになった時も「どんなお店があるのかな」って興味津々で見ていたんですね。

私のカフェ選びの基準は「居心地がいいこと」「友達になれそうな人がいること(なれるとは限らないけど)」、それからメニューかな。

居場所が欲しいんです。こう、職場(当時はお勤めしていたんで)と家の往復にならないですむ、家に帰る前にちょっと落ち着けるような、そういう場所が。

 

あんまりよそよそしい、マスターとお話もできなさそうなお店は却下。

常連になっても顔を覚えてもらえなさそうなお店は却下。

 

…というと、実はこのお店、そんなにフレンドリーじゃないんです。

マスターはほとんど喋らない、必要なコミュニケーションをとると厨房に篭っちゃうお店。

 

cafe doudou

 

ただ、だんだん顔馴染みになって、いろいろ話すようになって、で、居つきました(笑)。

 

この街でじっくり観察していると、実はこのマスターが面白い人だとわかってきます。

だって、お正月の商店街イベント(小さなお店が個人的にやったものでしたが)で、ラップを披露するんですよラップ!

その時の歌詞が「野菜!高い!野菜高い!」←確かに野菜が高騰していて、キャベツ1玉500円!?とか言っている時期でした。

 

マスターのモットーが「常連さんしか入れない店にはしたくない、だから誰か特定の人とおしゃべりに興じたりしない」ということらしいんです。

この方針がいいか悪いかは人それぞれで、私は寂しいと思っちゃうんですが、仲良くなったから関係ない。

仲良くなりたい人は話しかけてみると、実はフレンドリーな方です。

 

上の写真の時は一人で憩いに行った時の写真なので手前の方にいますが、鑑定をする時は奥に見えているテーブルで行うことがほとんどです。

お勧めのドリンクを知りたかったら、私に声をかけてね☆

 

 

この日は、占星術のお勉強タイムでした。

このホロスコープは有名人のものなので、見ればわかる方もいらっしゃるかも。

占星術は覚えることが多くて、しかも感覚に落とし込まなくてはいけないのでなかなか勉強が進みませんが、皆さんのホロスコープを見られるようになるまで頑張ります!

 

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
11/10(火)18:00〜20:00
11/17(火)18:00〜20:00
11/24(火)18:00〜20:00
12/1(火)18:00〜20:00

ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
また、この日以外でもお知らせいただければお出かけしていきますので声をかけてください。
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○ルーン占い講座
今後の予定はまだ立てていませんが、ご要望があればすごく前向きに検討いたします。
占いとハンドクラフトなんかが好きな方には楽しいと思います。もちろん不器用さんや占い初めてさんでもちゃんと仕上がっていきますので、よろしければ声をかけてください☆
詳しくはこちらから。

 

○ オンライン鑑定&アクセサリー販売

zoom(テレビ会議システム)やfacebookメッセンジャー・LINEでのテレビ電話、LINEでのチャットなどでも占います。
話を聞いてほしい!というのもOKです!
占いをする友達として、是非使ってやってください。
お問い合わせ先はこちらか、下記LINEまで☆

 

そして、ここにマクラメアクセサリーを展示販売始めました!

ぜひご覧いただけると嬉しいです☆

 

○ WORDS


こちらメール鑑定です。お得になっています☆

 

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!