こんにちは!横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

今日はルーンじゃない話をしようと思っています(*^-^*)☆

 

指輪をリフォームしてきたよ

 

というのは、この間、指輪をリフォームしてきたんです。

ペリドットの、金の指輪。私の超好みです。

 

石

 

この指輪が私のところに来るまで

 

実はこの指輪、元々は私のものではありません。

うちの祖母が持っていたものです。

祖母の誕生日は8月だったため、ペリドットの指輪です。誕生石ですね。

 

これはすっごく私の好みなのですが、なぜかというと、これ、私が選んだんです。

祖母の誕生日に送ったものだったんです。

 

石

 

その祖母は、7年前に99歳で他界しました。

自宅で、眠るように逝った人で、まさに憧れの大往生でした。

 

祖母はもらったものをなんでも仕舞い込んでしまう人で、母が渡していたあたたかい下着なんかも手付かずで箪笥の中にあったくらいでした。もったいないと思ったんでしょうね。

当然、指輪も仕舞い込まれていました。

もとよりアクセサリーなんかしない感じの人でしたし、して出かける場所もなかったんです。まあ、年齢的なものがあったんで仕方がないとは思うけれども、デザインがちょっと若すぎたかしら…。

送ったの何年前だったかしら。私が社会に出てしばらく経ってからだから、祖母も80歳近かったんだろうなと思います。

いや、それくらいの年齢の人でも全然OKよね、これ。

 

そして私の元へ

 

他界したのち、遺品の整理がされました。

その時にこの指輪が「これはあなたが贈ったものだから」と私のところに帰ってきたんです。

 

傷もなく、ピカピカ。

本当に仕舞い込まれていたんだなあって感じでした(^^;;

 

せっかく私のところに帰ってきたんだから、つけたいなと思ったのですが、何しろ私は手が大きくて指も祖母よりずっと太い。

お直しをしないとつけられませんでした。

私のところに帰ってきても、これはずっと仕舞われたまま…。

 

直しました!

 

そんなにお高くなく。

 

これは買ったお店もわかっていたので、そのお店に持ち込んで直してもらいました。

そこの商品なのがわかっていたので、お直し代もアフターフォローのお値段。

そうして私の指に入るサイズに生まれ変わって帰ってきました。

 

石

 

わあ、指太い…(^^;;

 

まあともかく、この指輪は物語のあるものとして私に可愛がられることが決まりました。

 

リフォームできる貴金属

 

実はこれの他にも、若い頃に使っていてサイズアウトした指輪があるんですよね。

アイオライトの指輪は、石が好きになったきっかけの一つにもなっている指輪で、菫色の石が可愛いものです。

仕事を始めたばかりの頃に買ったんだから、25歳くらいの時かなあ…。

 

石

 

これもいずれリフォームしたいなあ…これも買ったお店は現存しているので、相談してみようかな。

 

リフォームの幸せ

 

新しいものを買うのも良いですが、今持っている「昔気に入って買ったもの」をまた使えるように整えるのって、なんか幸せな感じがします。

 

以前、ウールのコートを2着、お直しに出したことがあります。

1着はやはり25歳くらいの頃に買ったもの、1着はなんと高校生の頃に親に買ってもらったものでした。

ええ…バブル前後のものなので、なんというか、逆三角のシルエット…肩パッドが凄まじいコートでした。

 

それも、肩のデザインを変えてもらうだけで、今でも使えるコートに早変わり。

逆に今ではあまりない、個性的なデザインとして生まれ変わって、冬には大活躍をしています。

 

リフォームできるって、豊かなことだなあと思います。

そこには、思い出がこもっているから。

だって、高校生の時に買ってもらったコートなんて、母が「子供に着せるにはちょっと高いけど、一生使えるものだから」って買ってくれた、当時にしたらとても高級なコートだったんです。

一生…は、多分擦り切れたりして無理だろうと思うのですが、幸いにして子供が大人になってなお使っています。

 

あなたのクロゼットにも、リフォームできるお洋服やアクセサリー、ありませんか?

また活躍させてあげられるものはありませんか?

きっと、ワクワクする再会が待っていると思いますよ!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。