【4/25〜5/1】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。

 

 

今週半ばすぎから、ゴールデンウィークが始まりますね。

私としては、大忙しの週になりそうです。

中華街にはたくさんのお客様がいらっしゃいます。

…こういう、ハレの日がまともに過ごせる日常が、早く戻ってくるといいのにな…コロナ禍に入ってから、随分長い間遊びに行ったり集まったりする時間が取れていませんよね…。

 

花

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

4/26(火)17:00〜19:00 於cafe doudou

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

29(金)30(土)

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はお店にTELにてご予約ください。

(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

 

お問い合わせ

 

 

週の共通するテーマ

 

 

ルーン

 

 

アクシデントに気をつけて

 

今週のルーン…ハガル
ハガルは「雹(ひょう)」を示すルーン。

 

雹って、たまに降りますよね。

雹は、氷の粒が降ってくる気象現象のことを言います。

 

雹

(ウェザーニュースより)

 

こうやってよくニュースになっていたりします。

雹は、積乱雲の中を上ったり降りたりしている水分が、固まっては解けまた固まって、という感じでどんどん大きくなって、とうとう重たくなって重力に引っ張られて降ってくる現象なんですって。

上空と地上の空気の温度差が激しい、これからの季節に増えて、俳句でいうと夏の季語なんだとか。

 

雹

(ウェザーニュースより)

 

こんなのが降ってきたら、普通に当たったら痛いですし、農業用のビニールハウスなんかに穴が空いてしまったり、路地ものの野菜にも被害が出てしまいます。

きっと、古代北欧の世界でも、雹はアクシデントだったのでしょう。神様がご機嫌を損ねていると思ったことでしょうね。

 

 

そんなハガルが出た今週は、自分ではどうにもならないアクシデントに注意!ということになりそうです。

 

自分ではどうにもならない、神様の悪戯…でも、人間にだって「それを丸かぶりしない」知恵があります。

それを今週は見ていこうと思います。

 

(実は今まさに、仕事をしようとカフェに来て、ルーンを忘れてしまうという致命的なアクシデントに見舞われている私です。でも、ルーン占いができるアニメーションを以前作っておいたので、それをうまく回避して記事を書いています♪)

 

もしよければ使ってみてね!

 

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ハガル

中…ティール

右…オセル

 

 

蓄えてきた知恵で回避!

 

 

きっとあなたには、今までの経験が培ってきた知恵があるはずです。

 

ヒールが突然折れてしまった!っていう時には、近くにリペア屋さんがあることを知っているかもしれない。

急に頭が痛くなった!っていう時には、休めるカフェが道すがらにあることを通勤しながら見ていて覚えているかもしれない。

 

そういう「なんとなく知っていた」みたいなことが、役に立つことが多い週になりそう。

 

突然好きな人とお茶することになった、でも今日のお化粧は手抜き!っていう時には、さあどうしましょうね?待ち合わせ場所のそばにあるドラッグストアに飛び込んで、とりあえずまつ毛が立派に見えるマスカラでも買ってつけてみましょうか。

あれ?そういうのは、いざという時のためにポーチに入ってる?

 

あなたの経験と知恵が身を助ける。そんな週、自分のことを褒めてあげてくださいね。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ハガル

中…ケン

右…ウィン

 

 

とりあえず、楽しい方へ

 

 

もうね、トラブルとかどうでもいいじゃん。

嫌なことがあったら、楽しい方へ進んじゃいましょう。

 

例えば、ヒールが突然折れてしまったら。

いい機会だから、靴屋さんに入って、今年の夏物の可愛いサンダルを買っちゃえばいいんです。

履き心地が良くて、気分が上がるサンダルを。

 

なんか難しいことを考えるよりも、自分が楽しいな、嬉しいなと思える方向へ目を向けてみると、今週は運気が良くなります。

お局様にいじめられたら、嫌な人のことはさっさと忘れて、仕事帰りに美味しいパフェの店に行くことを考えちゃえばいいんです。

 

楽しそうにしている人のところに、悪運はやってきません。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ハガル

中…ウィルド(ブランクルーン)

右…ダエグ

 

 

 

なるべく日常に近づける

 

 

トラブルやアクシデントがあったら、なるべく日常に近づけるように努力をしてみてください。

 

例えば、電車が遅延してしまったら。

別のルートで少しでも早く行けそうな電車を探して乗ってしまうのが吉です。

「今更急いでも遅刻確定だし、お茶でも飲んで行こうかな」とか考えがちですが、今週はできるだけ遅刻量を少なくする努力を。

「誠意を見せてくれた」と相手に思ってもらえるかもしれません。

 

仕方がないことは、やっぱり仕方がないことです。

でも、人間って割り切れるものばかりの中で生きているわけではありません。

「私のために頑張ってくれたんだ」「不利な状況の中でも頑張ってくれたんだ」って思ってもらうことも大事なことです。

 

もうね、「フリ」だけでも構わないから、「あなたのためにトラブルを掻い潜ってきました」って態度を見せてあげてください(笑)。

デートに遅れてきた人が、のんびり歩いてくるのと、息を切らせて走ってきて「ごめん!」って言ってくれるのとでは、気分が違うでしょ?

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…ハガル

中…フェオ

右…ケン

 

 

冷静な人に頼る

 

 

今週に関しては、急なことで困ってしまったら、他の人に「どうしたらいい?」って聞いてみてください。

焦って慌てているあなたよりも、隣にいる人の方が冷静に対処できますよね。

 

道に迷っちゃったら、自分の勘で歩いてしまうよりも、スマホを活用してください。Goo○le先生が教えてくれます。

会議で文房具を忘れてしまったら、格好つけずに隣の人に借りてください。借りるのはなんか勇気がいりますが、貸す方はなんとも思っていません。

道端で子供が「お菓子が欲しい」と泣いて喚いたら、「子供が泣くって当たり前のことだから」と思い込んで、慌てないで子供と向かい合ってください。うるさいな、と思う人もいますが、大体の人は「お母さん大変ね」って思っています。

 

慌てている自分の中だけで対処しようと思っても、なかなか難しいこともあります。

そういう時は、外部に「面倒の対処」を委託してしまうのが今週の鍵。

外部が頼れなくても「仮想の外部」で十分です。「みんなはこうするに違いない」って適当に思い込んで、良い方向に自分を導いてあげてください。

 

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「アクシデントの対処」がテーマになっています。

 

これはねえ、焦ってしまうと、なかなかうまくいかないものです。

かくいう私が、ものすごい慌て者で、予想外のことが起きるとそれはそれは酷い対処をします。

道に迷うとなぜか反対方向に進んでしまう(なぜかほぼ100%の割合で正反対の方へ…なぜなんだろう…)、忘れ物をすると「どうしようどうしよう」で頭がいっぱいになる、おっちょこちょいでヘマばかりしています(^^;;

 

でも、大人になって、いろいろ経験して、これをした時にはこうすればいい、みたいな蓄積が増えていくと、若い頃みたいな間違いは起こさないように(少しずつ)なっていきます。

 

今週は、そんな経過みたいなものを指し示すルーンがたくさん出た気がします。

 

 

では、良い週をお過ごしください☆

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。