【2/22〜2/28】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜・白楽のルーン占い師、八重森るなです。

今週もルーン占いをお送りします。

 

 

そう、今日は猫の日(2/22→ニャンニャンニャン、であるらしい)。

とりあえず猫貼ります!

 

 

猫

 

実家の「トラ」ちゃんです。

18歳半、人間の年に換算すると大体90歳くらいでしょうか。

この子は同じお母さんから同じ時に生まれたと思われる3姉妹で一緒に住んでいますが、どの子もまだ存命です。三つ子のおばあちゃん。もうちょっと長生きすると、金さん銀さんのさらに上を行きそうな様子です(…ってか、若い人、金さん銀さん、知ってる…?)

 

 

さて、今週のルーン占いに移ります。

どんな週でしょうか?

まず全体運をよんで、それを踏まえて生まれた月の場所を読んでください☆

 

 

全体運

 

ルーン

 

左…ケン

中…ギューフ

右…シゲル

 

勉強、仕事、やりたいことに吉運

 

なんていうか、本当にやりたいと思っていることならば、今週はガンガンやっちゃいましょう。

なかなかにいい運勢です。

 

シゲルは太陽、ケンは松明。

明るくて先行きがバッチリ見える感じです。

そして、ギューフは天から与えられた才能。

もう、やるっきゃないでしょう。

 

でも、シゲルは太陽、なんでも白日の元に晒されてしまうので、やりたくないことを無理やりやるとそれもバレちゃう、というか、神様にはお見通しみたいな感じでしょうか。やりたくないことはやっぱりあんまり進まないような気がします。

 

やりたくないことはささっと済ませて、やりたいこと、伸ばしたいものをガッツリ伸ばしてみませんか?

 

明るい=善、暗い=悪、ではないんだよな

 

今週のルーンは明るさばかりが目立つ感じで、ピッカピカの見通しを感じる結果が出たんだけど、それって手放しで良いことか?って言ったら、私はどうなのかな?って思うんです。

 

根明が良くて、根暗が悪い。そういう感性では、全てを見ているとは言えないのよね。

明るさには、必ず影が伸びる。太陽が力を持てば持つほど、影は黒く深くなる。

 

今週は、そんなわけで、やりたくないことや嫌な気持ちにもスポットがあたっちゃいそうな感じがしなくもないです。

逆に、そういう気持ちにスポットを(わざと)当てて、自分の本心を明るみに晒してみるのも良いチャンスかもしれない。

 

「あれ、これ、やりたいと思っていたけど、なんか進まない…」

もしそういうことが今週起こったら、

「ん?本当は私、これやりたくないんでは…」

という気づきに持ち込むのもアリアリ。

本心というのは結構な割合で隠蔽されちゃってて、「やらなくちゃならない」が「やりたい」に偽装されていたりするからね。

その気づきが、本当にやりたいこと、本当の才能に気づくフックになるかもしれないよね。

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…ウル

中…ハガル

右…ヤラ

 

頑張りすぎは禁物

 

勢いのある1週間になりそうなんだけど、頑張りすぎで疲れちゃうかもしれないなーって感じもするルーン。

勢いづけて走っていたら、足元を見るのを忘れて石に蹴つまずくって感じかな。

 

短距離走ならばちょっとつまづいてもそのまま走りきっちゃえば良いんだけど、長距離走らなくてはならないとしたら…足を挫いていたり、転んで流血していたりしたら、しんどいよね。

 

ちょっと勢いを(ちょっとね)抑えて、足元が見える範囲で走ってみるのって、今週はアリな感じ。

 

頑張るって、良いこと?

 

…これは価値観にもよると思うけどね。あと、その時の状況とか、さっき書いたみたいに頑張っている時間とか、いろんな要素が絡んでくると思うんだけど。

 

闇雲に頑張っちゃうのって、あんまりススメないなー。

特に1月、2月生まれの人は、山羊座、水瓶座の人が多いと思う。この辺の生まれの人はそもそも頑張るの星の元に生まれてきている感じもする。魚座の人も、他人のために頑張っちゃうところがあるよね。頑張り屋さん達。

 

どうせ頑張っちゃう人達なんだから、頑張るなって言うのは難しいんだろうけど。

普段頑張らない人ならば「頑張れ」も有効なんだけど、頑張っている人たちが「もっと頑張らなきゃ」ってなると、体壊したりしがち。背伸びしている人に「もっと背伸びして」って言ったら、最後にはアキレス腱が切れちゃうでしょ。

 

…というのを、頭の片隅に置いて、せめて今週はちょっと抑え目にいってみてね☆

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

ルーン

 

左…シゲル

中…ラーグ

右…エオー

 

走り出してもいいよ!

 

今週のこの時期生まれさんは、山の高いところから勢いよく流れてくる雪解けの水のように、サーっと走り出すのが良いみたい。

 

全体運で行ったことは頭の片隅に入れておくとして…

でも、勢いがあるから、進めていってみて欲しいかも。

言いたいことがあったら、立て板に水!という雰囲気があるから、ぜひ言っちゃって。その際は、多分相手が何を考えているのかとか見えてくると思うから、そういうのを気にかけながらやれると思う。普段よりも頭の回転が良い感じだから、そつなくやれちゃう。

 

吸収は良くないかもしれない

 

ラーグは水、なんだけど、シゲルの太陽に晒すと水は蒸発しちゃうよね。地面に吸収されて潤す感じではない。

 

だから、今週はインプットよりもアウトプットを大事にしてみるといいんじゃないかなって思う。

インプットしようと思っても、あんまりアタマの中に残らない可能性もある。

それなら、「立て板に水運」を使って、思うがままに表現してみればいいのかな。

 

インプットとアウトプットはバランスが取れていることが大事だけど、それは長い目で見て帳尻を合わせればいい話。

SNSなどを駆使して、自分の表現を広げてみてください☆

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

 

 

左…フェオ

中…マン

右…ベオーク

 

情けは人の為ならず

 

…って諺、よく誤解されるけど「情けをかけることは人のためにならないから非情でいなくてはならない」ってことじゃないからね!

これは「情けを人にかけると、回り回って自分のためになるんだよ、だから人のためっていうか自分のため」ってことなんだよ。

 

この時期生まれさんは、今週は人のことを考えて行動をするといい感じです。

優しさと情を大事にしてください。

しかもそれは、相手を見下す情ではなく、相手を尊重する情。

「私でよければ、あなたの役に立ちたいです」…っていう気持ちが大事なのかなって思います。

 

回り回って、ってよくあること

 

インターネットがこれだけ発達していると、人と人とが知らぬ間にどこかしらかで繋がってしまっていたりするもの。

SNSやっていると、「友達の友達は皆友達」みたいなことがよく起こると思う。

どこかで人を不安にさせるようなことや不平不満を書き連ねていたら、どこかで「あの人の繋がりになっている○○さんってあんまりお友達になりたくないタイプ」って烙印を押されちゃったりね。

 

ある程度のは人間だし清廉潔白でない部分はあって当然なんだけど、それにしてもあんまりひどいのはよろしくない。

人柄がそこに現れる、と思われちゃって当然の時代だもんね。

 

我が振る舞いを見直すきっかけにもなると思うから、ぜひそこら辺を気にかけてみて欲しいなって思います。

優しさに満ちている人ならば、大丈夫。回り回ってあなたの評判はよくなるはず。

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…マン

中…ウィルド(ブランクルーン)

右…ラド

 

人と会おう

 

まあね、まだ大都市圏では緊急事態宣言が解かれていない昨今、人と会うのって大変なのはわかってるんだけど、この時期生まれさんはそろそろ人と話をしない日常が嫌になっているんじゃないかしら?

マスクで表情が見えづらかったりするしね、人との距離は1年くらいずーっと遠ざかっているばかり。

人間って社会的な動物だしね、集団を作って表情や言葉でやりとりをすることで生活と精神の安定が図れるものなんだって思うんだけど、それが長いこと阻害されている。

疲れるわよねえ。

 

ここんところはzoomやLINEのビデオ通話機能とか、あとは声でやりとりをするclubhouseみたいなのが流行っているよね。

それでも構わないと思うので、人とやりとりをするチャンスを掴んで。

新しいコミュニティができるかもしれないので、もしまだそういうものを使っていない人はぜひオススメ。

新しい技術は、「新しい生活様式」の精神的安定を図ってくれるものだと思ってる。

 

普段聞かない人の話を聞く

 

家族や身の回りの人の話ばかり聞いている感じになりがちな感じだけど、せっかくインターネットにつながっていてせっかくそこにいろんな人が溜まっているのだから、そういう人たちとお話してみたりするのは刺激になって本当にいいです。

 

それが新しい見解を作ったりします。自分になかったものにたどり着いたりする感じが、すごいあります。

 

私ごとで恐縮ですが、clubhouseをやってみたら、ある料理の方法について語り合っている人達がいました。

私が知っていた方法と違うやり方をしていたので、思い切って質問をしてみたら、本職の人達が丁寧にお返事をしてくださって、目から鱗でした。

そんなこともあります。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

まとめ

 

今週は、前向きで明るくて、元気な感じ。

でも、その元気をどこへ向けていくかは、各生まれ月によって色々違いそう。

 

せっかく春めいてきて、日差しもちょっとずつ強くなってきて、気分も少しよくなってくる時期。あなたらしく、明るいところへ躍り出て欲しいと思います♡

 

それでは、あなたの今週が良い週になりますように。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。