【10/24〜10/30】今週のルーン占い

ルーン 今週のルーン占い

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。
かたやま伸枝先生のところのミドリさんご指名の、傷つかないほう担当です(笑)。

 

 

先週は、この方に会ってきました。

有名人ですが、ホテルのロビーにちょこんと座っていらっしゃったので、パチリ。

詳しくは、水曜日に更新している「先週のるーなん」で書きますが、この方のお膝元に行ってきたんですよ。

 

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定 10/25(火)17:00〜19:00

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

 

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

28(金)29(土)11/4(金)5(土)11(金)12(土)18(金)19(土)…

 

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はサイトに予約フォームがありますので、そちらからご予約ください。
(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

現在のところ金曜、土曜に出演しております。
今月は、急な変更がない限り、金曜が「大通り鑑定所」、土曜が「関帝廟通り店」にいる予定です。

 

 

お問い合わせ

 

 

週の概況

 

 

ルーン

 

 

家族と向き合う

 

今週のルーン…オセル
オセルは「相続された土地」を示すルーン。

 

 

 

 

誰がどんな働きをしたか、そしてどう歴史に残して欲しいか。

残っているものは、そんなことを書いた石碑が多いです。

その土地が誰のもので、誰が活躍した(ので敬ってほしい)のか、そうしたことは威厳にも拘るので是非とも残しておかなきゃならなかったのでしょう。

 

昔から、連綿と続いてきたもの。

 

ゲルマン人達は、東方の民族が攻め入ってきたことから、長年住んだ土地を離れなくてはならなくなります。もちろん「ゲルマン民族大移動」はルーン文字ができたずっと後に起こることなのですが、小さな「大移動」はちょこちょこ起こっていたことでしょう。

攻めて、攻められて。大陸に生まれた宿命として土地を失う危機感はいつも持っていたんだろうなって思うのです。

 

そして、民族…もしくは「一族」ってある程度安心して長く続く財産だったんじゃないかと思います。

長年持っている習慣とか、学んできた知識とか、そういうものはきっと、いつか誰かに取られてしまうモノとしての財産よりも頼りになる財産だったんじゃないかなあ。

でも、これも奪われてしまう可能性が高い財産ですよね。他の民族に侵略をされれば、家族も、民族も、言葉も何も侵略されて手放さなくてはならなくなるかもしれないのですから。

 

だからこそ、「土地」とか「伝統」、「一族」は大事なものだったに違いありません。

 

今日は、「家族」について考えてみます。

目上、目下、どっちかは状況次第ですが、家族との関わりについて占っていきたいと思います。

良い家族、考えたくもない家族と色々あるかもしれませんが、ここでは古くから自分に受け継がれてきた「血」みたいなものとして考えていただければ。

 

吉凶は他のルーンとの組み合わせで見ていきます。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…オセル

中…ウィン

右…ソーン

 

 

チクチク言われても良いじゃない

 

 

家族って、別に手放しで「良いもの」ではありません。

人によっては本当に考えたくもない集団だったりすることもありますし、おおむね仲は良くても時々グサッとくるようなことを言われたりすることもあるでしょう。

私も、実家に帰ると母が「太ったね」とかね、言わなくてもいいようなことを平気で言ってくれたりします(^^;;母本人には全く悪気はないのですが…。

例えば独身の人が「結婚はまだなの?」って聞かれたり、子供のいない人が「子供はまだできないの?」って聞かれたり、チクチクと言われるのが嫌で実家に寄り付かない人も多いでしょう。

 

でも、それを言ってくれるのは家族しかいないんですよね。

多少嫌な思いをしたとしても、たまには家族に電話をしてみたり、帰ってみたりしてもいいかもしれませんよ。

ほっこりとした気分になれる部分もあって、なんとなく幸せな気持ちになりそうな予感。

「親孝行、したい時には親は無し」なんていうものです。

親でも、子でも、今思い浮かんだ人…特に小言を言うような人を、今週は思う週にしてみてはいかがでしょうか。運気が上がります。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…オセル

中…マン

右…ウィルド(ブランクルーン)

 

 

昔馴染みに連絡をしてみる

 

 

友達っていいものですよね。

仲の良い友達だと、頻繁に連絡を取っていなくても、ちょっと話をするだけですぐに楽しく過ごせるようになる。しばらく会っていなくても、相手の幸せを喜ぶことができる。

 

とはいえ、ずーっと連絡を取っていないと今度は連絡を取りづらくなってしまいます。

なんかバツが悪くなって、いつの間にか年賀状のやり取りだけになってしまったりして…(その年賀状も、近年では出さない傾向があったりして)。

 

今週は、しばらく連絡をしていないお友達に、連絡をしてみる週にして見てはいかがでしょう?

もちろんLINEなどでも良いですが、できれば実際に会って話ができるとより良い感じです。それが無理なら、電話でも。

お友達が良い運を持ってきてくれる雰囲気があります。

 

そして、せっかくお友達に会うのだったら、お友達が運気をもたらしてくれるのと同じように、お友達にも楽しくなってもらうようにニコニコして過ごすとより運気が強く。良い運は共有して倍増させましょう。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…オセル

中…ベオーク

右…ケン

 

 

 

成長を喜ぶ

 

 

お子さんがいらしたらお子さん、お子さんが成長しきっていたらお孫さん、お子さんがいらっしゃらなかったら甥姪や仲良しの友達のお子さんでも良いです。

成長を喜べる人と会うことにラッキーがありそうです。

 

大人の5年って大した変化がないことが多いですが、子供の5年は物凄い変化をする年月ですよね。

一日、一日、成長していく。いろんなことを吸収していって、どんどん賢くなっていく。子供はすごい生き物です。

もちろん自分も昔は子供だったのですが、年月を経ると忘れちゃいますよね。

 

どんどん育つ子供の勢いを見せてもらうことで、自分を勇気づけることができると思うんです。

刺激になって、自分がやりたいことが見えてきたりもするでしょう。

 

世代の違う人とお話をするのもラッキーな行動。特に下の世代。今流行っているものとか、新しいこととかを是非見せてもらって。

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…オセル

中…ラーグ

右…アンスール

 

 

家族に気持ちを伝える

 

 

ひょっとしたら、家族に言えないでいることとか、言いたいのに我慢していることとか、ありませんか?

言葉は飲み込んでいたままでは相手に伝わりませんよ。

 

ただ、言い方とか、そういうのはあるかもしれません。

「何度言ったら分かるの。脱いだ靴下を洗濯カゴに入!れ!ろ!(怒)」

と言って反発を喰らうのならば、

「お願い、靴下は洗濯カゴに入れてね。洗濯するときに忘れないで済むからね」

で聞いてくれるならその方がいい。

 

感情を言葉に乗せるときには、主語を「自分」にするといいらしいですね。

「あなたには悲しい思いをさせられる」よりは「それをされると私は悲しい」の方が、同じ意味でも相手が受け入れやすい形になる。

でも、感情は相手に伝えないと、自分のモヤモヤが自分の中に燻り続けてしまいます。

気持ちよく伝えることができれば、やりとりもスムーズになりますね。

 

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「家族」がテーマになっています。

これをテーマにするのは、ちょっとナーバスになってしまう部分があります。天涯孤独の読者さんや、家族と深い問題を抱えている読者さんもいらっしゃるかもしれないから。

そういう方は、どうか「家族」を「大事な人」に読み替えてくださることをお願いします。

 

私自身は、父親を数年前に亡くしています。「もっと○○しておけばよかった」が束になって存在するので、まだ元気な母親には少しでもその思いが減るように、なるべく話をしておきたいなあと思っています。

 

では、みなさまも良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました