街で定期鑑定をしていると、いろんなかたがいらっしゃいます。
ここでは、了承を得たものに関して、実際にあったものを大幅に加工し、フィクションとしてご紹介します。

◇◆◇

「私のお仕事の状況はどうですか?」

この方は、バリキャリ女子です。
昇進試験を控えて、ちょっと不安だったみたい。

タロットで占ってみたところ、昇進試験はいい感じ。多分受かります。
ただ、昇進してから、ちょっとストレスを抱えることになりそうだ、という結果でした。

「昇進すると、その職位においては新人さんになるのだから、新しいプレッシャーがやってくるのは当たり前。それを覚悟で昇進すると、心の準備もできるし、良い上司として部下が働きやすい環境を作れそうですよ」

…とお伝えしました。

人間って、悪いストレスだけがストレスじゃないんですね。
昇進とか、結婚とか、お引越しとか、いいことだったとしても、変化があるとそれをストレスとして受け止めるんですって。
悪くすると、それでドーンと落ち込んでしまうことも…。

だから、そういうことが起こりうるんだ、っていう知識だけでも入れておくと、急な変化を待ち受けて対処することもできるかもしれません。
人間に当たり前に起こりうるハプニングを、なるならないはともかくとして先にお伝えできるのは、なかなか占いっていいな、と思う次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。