こんにちはー!

横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

 

先々月ですが、モスバーガーに「菜摘」を食べに行ったら(ハンバーガーの具をパンではなくレタスに挟むという、ヘルシーかつクレイジーな食べ物です)、「モスの日」ということでミニにんじんのタネをいただきました。

 

正直「これどうしろっていうんだ…(^^;;」ってなってましたが、コロナ禍で家から出られなくなって「…お!これは、私の良き友になるかもしれぬ…っ!」と思ったんですね。

 

 

撒いて10日ほど、やっと生えたー!な瞬間の写真。

 

これをみるために玄関を出ることが増えました。

玄関先に置いてあるので…。

「君たち今日も元気かい?」とか言いながら、植木鉢(プランターなかったんで…)に話しかけてます。

知らない人が見れば怪しいおばさんです。

 

 

見ていると、日に日に少しずつ生えてきます。

これがもう可愛くて可愛くて〜!

自分が目をかけてやっているものが育つ、その素直な喜びに打ち震えております。

 

 

双葉が生えそろいました。

こんなに種撒いてたんですね。もうちょっとしたら間引きしなくちゃいけないんですよ…(悲)。

 

そして。

 

本場が生えてきました!!!

 

この子たちが美味しいミニ人参になるのは楽しみなのですが、それ以前の育っている姿がもう楽しくて仕方ありません。

 

外国でこの時期やたらとヒヨコが売れているらしいですが、それもきっと養育する楽しみなのでしょう(でも、ヒヨコは鶏になりますし、声大きいし、懐くかどうかわからないし、お肉にしちゃう時は自分で手を下さないとならないし、私にはハードル高い…)。

 

またニンジンが育ったらお知らせしちゃうと思います!

今頃だと、朝顔なんか育てるの楽しいですよね。

みんな、普段ならなかなかできない「種から園芸」やってみませんか?(*´ω`*)

 

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
しばらくお休みをします。詳しくは右欄下の方をご覧ください。
ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」(2020年)○
6回連続講座、次回は4月12日(延期します)、1ヶ月に1回程度
占いイベントでルーン占いができる程度にはなります!
次回は横浜、またはテレビ会議システムで開催したいと思うので、開催リクエストぜひください☆
詳しくはこちら

↓ご予約、お問い合わせはこちら。