こんにちはー!
横浜・白楽の占い師、八重森るなです。
先々月ですが、モスバーガーに「菜摘」を食べに行ったら(ハンバーガーの具をパンではなくレタスに挟むという、ヘルシーかつクレイジーな食べ物です)、「モスの日」ということでミニにんじんのタネをいただきました。
正直「これどうしろっていうんだ…(^^;;」ってなってましたが、コロナ禍で家から出られなくなって「…お!これは、私の良き友になるかもしれぬ…っ!」と思ったんですね。
撒いて10日ほど、やっと生えたー!な瞬間の写真。
これをみるために玄関を出ることが増えました。
玄関先に置いてあるので…。
「君たち今日も元気かい?」とか言いながら、植木鉢(プランターなかったんで…)に話しかけてます。
知らない人が見れば怪しいおばさんです。
見ていると、日に日に少しずつ生えてきます。
これがもう可愛くて可愛くて〜!
自分が目をかけてやっているものが育つ、その素直な喜びに打ち震えております。
双葉が生えそろいました。
こんなに種撒いてたんですね。もうちょっとしたら間引きしなくちゃいけないんですよ…(悲)。
そして。
本場が生えてきました!!!
この子たちが美味しいミニ人参になるのは楽しみなのですが、それ以前の育っている姿がもう楽しくて仕方ありません。
外国でこの時期やたらとヒヨコが売れているらしいですが、それもきっと養育する楽しみなのでしょう(でも、ヒヨコは鶏になりますし、声大きいし、懐くかどうかわからないし、お肉にしちゃう時は自分で手を下さないとならないし、私にはハードル高い…)。
またニンジンが育ったらお知らせしちゃうと思います!
今頃だと、朝顔なんか育てるの楽しいですよね。
みんな、普段ならなかなかできない「種から園芸」やってみませんか?(*´ω`*)