啓蟄に向けて

るーなん日記

こんにちは、ながあめ るなです。

この冬、私はとても体調が悪くて、ほぼ何もできませんでした。
12月ごろからどんどん眠気が増して、丸一日眠り続ける日があるほどでした。
冬生まれなのに毎年冬はなんとなく調子が悪くて、時にはインフルエンザになり、時にはノロウィルスにやられるなどしてきました。
でも、こんなに眠かったのは今年が初めてです。

冬眠みたいなもので、寝ているか食べているか…で、太りました…。
前に読んだ何かの記事で、スピリチュアル的には眠くて仕方がないときは「魂が『魂の故郷』に帰って今後の方針を考えているとき」だとか書いてあったので、もう焦らずに元気が出るまで寝ていました。

が。

2月の中旬ごろから暖かい日が続き、同時にちょっとずつ元気が出てきました。
魂、帰ってきたのかしら。

そんなわけで、3月になりました。

3月6日は二十四節気のひとつ「啓蟄」です。
「暖かくなって生き物が土から出てくる時期」のことなのだそうです。

そろそろ私も、土から出てまた活動を開始したいなあと思います。
ルーン占い、今後はこのブログで続けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました