八重森るな、はじめての「ルーン占い講座」が終了したので、思い出のアルバム的に講座のご報告をさせていただきます☆
【データ】

日時:2019年7月12日(金)、8月9日(金)、9月11日(水)、

10月9日(水)、11月13日(水)、12月11日(水)

全6回 13:00〜16:00

場所:四谷某所

 

【第1回】

初めまして!なのですが、和やかな雰囲気で始まった講座でした。

ルーンチップを作ったり、

講義をしたり、

実際に占ってみたり…。

「ルーンってこんなものだよ」ということを知ってもらう1日でした。

 

【第2回】&【第3回】

ルーン文字について、イメージを膨らませてもらいました。

やっぱり和気藹々。

お互いにお互いを占いあったりするので、まるでお茶会。

講師までのんびりした顔をしています。

 

【第4回】

10月のこの日は、講師ひとりでハロウィーン。

みんなに「それならそう言ってよ!私たちも何か仮装する道具持ってきたのに!」と笑いながら言われてしまいました。

本当にね。みんなに言えばよかったね。

 

【第5回】

会場になった四谷の某所から、大した距離じゃないところに北欧料理のお店発見!

予約してみんなでランチを食べてから、会場に行って講座となりました。

北欧料理 リラ・ダーラナさん。

家庭料理だということで、派手さはないけれど、何を食べても美味しい。

特に美味しかったのが、

ナスとアンチョビのオバジン。

あー、また行きたいな。混んでたので、予約必須。

 

【第6回】

最終日なので、ちょっと面白いことをしました。

なんと、ルーン文字を使ったボードゲーム。

魔女になって、サバトを開く山に登るゲームです。

 

双六のような感じで、目指しているものは簡単なのですが、途中で色々と趣向が凝らされていて、みんな真剣。

「このゲーム、またやりたい!」と、日を改めてゲーム大会を開催することが決定しました。

もちろん、第1回からずっとやっている占いの練習もたくさんしました。

そして、

修了証のお渡し。あー、もう6回終わっちゃったんだー。あっという間でした。

皆さんに「楽しかった!」「中級講座はあるの?」と言ってもらい、感無量です。

受講者の皆さん、会場を用意してくださったCさん、ありがとうございました。

私もとても楽しかったです!

(ちなみに、真ん中の黒いのが私です)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

次の「ルーン講座」も、決定しています。

2月16日(日)、荻窪ハウルのお家で13:00〜16:00です。

受けたいな、と思ってくださった方は、↓のLINEからご連絡いただけると幸いです。

一緒に、笑って、考えて、手を動かして、ルーン占いを習得しませんか?

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
12月17日(火)18:00〜20:00
12月24日(火)18:00〜20:00
東急東横線白楽駅すぐそば

詳しくはこちら

☆「愛すカフェ@東白楽サロンドクオン」☆
12月19日(木)12:00〜17:00
詳しくはこちら

○開運レッスン○
12月19日(木)「ルーン占いとたわむれる会」
詳しくはこちら

○ルーン占い講座(2020年)○
6回連続講座、2月16日初回
詳細は後日お知らせします!