あろはー、横浜、白楽の占い師、ながあめ るなです。

今日は「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」の第0期1回目をを無事に終えてきたところです。

 

 

小雨の降りしきる中でしたが、受講者の方々は元気に参加してくださいました。

面白い水色の塊(ときどきギャグもカマすよ☆)、もといルナ姐の講座へようこそ♪

 

 

 

今日の受講者様は、

「『北欧神話』って言葉を聞いたのはルナ姐からが初めて!」

「占いってなんか難しい…」

「ルーン文字って覚えること25個だって聞いたから、それだったら私も覚えられるかなって」

という、占い初心者〜初級者の方ばかり。

 

6回コースなので、まずは道具を身につけていただきたく、本日はルーン文字の歴史とルーン占いの簡単なやり方、そして、

 

 

占い道具を自作するところから始めました☆

 

 

これさえあれば今日から(とりあえず)占えます。

みなさん真剣です。

自分で作った自分の道具って、愛着湧きますよ。

 

そして、出来立てほやほやのルーンチップを使って、占ってみました!

とりあえず難しいことは考えずに、みんなでお話ししながら解釈をしていきます。

占い経験のある方は、流石、いい解釈をしてくださいました☆(大丈夫です、経験がなくてもできるようになります)

 

1回目はあんまり覚えることはありませんでしたが(スカンジナビア半島3国の覚え方くらい?…ええ、アレです、ご存知の方はご存知かもしれませんが、アレです…)、2回目以降は各ルーン文字の意味に入ります。

 

北欧神話とか北欧の暮らしとか、サブタイトルにあげたお話が始まります。

 

講座中はだいぶ笑っていただけたかな、と思います。

みなさまに楽しんでいただけたらいいな、と思っています。

受講者の皆様、また来月、楽しく過ごしましょう〜☆

 

 

* おしらせ *
○定期鑑定の日程が変更になりました。
毎週火曜日18:00〜20:00になります。
詳しくはこちら