あなたの知らないおばちゃんの世界

るーなん日記

あろーは、横浜、白楽の占い師、ながあめ るなだよー。

 

今日はちょっとした小話を。

 

ある日、普段行かないカフェに入ったら、おばちゃん(70代?)が3人でおしゃべりしてた。

 

狭いお店だったから聞こえるともなく会話が聞こえてきたのね。

 

「あのね、テレビに出てた…芸人さんで、末っ子で」

 

末っ子?細かい設定だな。

 

「リーゼントしてて、悪そうに見えるけど良さそうな人で」

 

…私の頭の中には、この人が…。

 

 

ずいぶん懐かしい番組の話ししてんなー、と思ったら、おばちゃん達。

 

「そう、みやぞんって人!」

 

(ちなみに左の人)

 

…まずい。

おばちゃんより芸能界疎いよあたし。

 

まぁ、あたしもおばちゃんの一種だけどさ。

1980年代初頭の番組のことしか思い出せなかったし。

ちなみに「欽ドン!良い子悪い子普通の子」ね…。

 

本日の小話は、こんな感じで。

あたしの脳内がざわついたので、とりあえず書いてみたよ。

 

* おしらせ *

○次回の定期鑑定○
☆「cafe doudou」
9月10日(火)18:00〜20:00
東急東横線白楽駅すぐそば

☆「寿屋 2階」
9月14日(土)14:00〜18:00
東急東横線白楽駅から徒歩6分ほど(六角橋商店街の中)

詳しくはこちら

タイトルとURLをコピーしました