あろはー、横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

寒かったり暖かったり、着る服を選ぶ時期ですね。

 

私は、昨日アウトレットで革ジャンを買ったのですが、これがまた結構堅くて、

 

 

着られてる…。

ちょいちょい着て馴染ませていきたいと思っているんですが、ものすごい堅くて、椅子に座ると下から突き上げが起こって襟が顎に突き刺さる(^^;;

 

***直近のお知らせ***

2019年12月19日(木)10:00〜12:00

 

開運レッスン「ルーン占いとたわむれる会ワークショップ」

 

簡単にルーン占いをやってみます。

ご自身でできるようになるので、お正月の団欒に、バレンタインデーのドキドキを占うのに、そして毎日の安心に 、ぜひご参加ください。

難しいことはしません。道具は用意しなくて大丈夫!(作ります)。

覚えなくても大丈夫!(表を差し上げます)。

一緒にルーン占いをやってみましょう!

 

さて、宣伝をさせていただいたので、これからルーン占いです☆

 

全体運

 

 

今週は、言葉数が増えたり、考えが頭の中をグルングルンしちゃって、それが支障となってモヤモヤを抱えたりすることがあるかもしれません。

 

頭の中が考えでパンパンになっている感じ。

それは、何かを生み出すきっかけになることもあると思うので、大事にした方がいいですが、同時に「あの人ばかり喋っちゃってコミュニケーションが成り立たない」と言う印象を相手に持たれたり、相手に遠慮して喋るのを抑えるとモヤモヤしちゃったりすることもあると思います。

 

普段より過剰に頭が働いているということは、普段のやり方が効かないということ。

そこをどうするかは、自分の生まれ月の項目を参考にしてください☆

 

1月〜3月生まれ

 

 

この月生まれさんは、丁寧で美しい言葉を心がけるといいみたいです。

 

言いたいことがどんどん出てきたら出てきたときこそ、敬語や昔からの言い回し、熟語や柔らかいものの言い方などを思い出してみて。

「私、違うと思う」という言葉を「私は少し別の考え方を持っています」に変えるだけで、相手に対して真っ向から対立!というイメージを払拭することができます。

「こんな不味いもの食べらんない!」を「これ、私ちょっと苦手で…」というだけで、会食している人に嫌な印象を残さなくて済むかもしれません。

 

そして、ちょっとまどろっこしい言い方をすることで、自分にちょっとだけ時間が生まれます。

その時間で、言おうとしていることをちょっと見直してみるとさらに吉です。

 

4月〜6月生まれ

 

 

この時期生まれさんは、はっきり言ってしまって多少気まずくなったとしても、割り切って話すことをルーンがお勧めしています。

 

ただ、相手の心にその言葉がうまく伝わるためには、「うまく言う」「相手の感情を丸め込む」工夫をしてみるといいみたいです。

はっきりと物を伝えるにしても、戦略が必要だということですね。

相手がピリピリしていない時を狙うとか、お菓子を食べながら笑顔で言ってみるとか。

 

どちらもあんまり嫌な気分にならないことを念頭に置いて、言いづらいこともサッと言う…「アサーション」と言うやり方です(リンク先はWikipediaの該当記事)。

是非参考にしてみてください。

 

7月〜9月生まれ

 

 

自分だけが話すのではなく、相手のことを思いやって、相手にも喋らせてあげると言うことが必要みたいです。

飲み会とか、お茶会とか、しゃべることを前提とした集まりを開いてみるといいかもしれません。

 

ちょうど年末、忘年会などが開きやすい時期です。

しばらく話をしていない友達はいませんか?

利害関係のない、ストレスを発散するおしゃべりができる相手を呼び出して、お互いに愚痴大会を開いてもいいですね。

 

10月〜12月生まれ

 

 

みんなで仲良くわいわいと、自分の考えていることを喋ると言うよりは、違うことをやって脳味噌に溜まっているガスを減圧させることがお勧めみたい。

 

いつもの仲間に声をかけてみて、サッとどこかの美味しい食べ物屋さんに予約を取ってしまいましょう。

みんな、本当は呼び出してくれることを待っています。行動を起こすことがなかなかできないだけで。

 

頭の中を占めていることと全然違うことを考えて、もしくは笑うとかワクワクするとかして頭真っ白にして、実は考えすぎていることは「ここまで考えなくてもいいこと」かもしれないな、ということを確認できると、変なストレスが軽減されるでしょう。

 

まとめ

 

考えすぎていることが、本当に必要なことなのか、自家中毒みたいになっちゃっているのか、どっちかを確認するのはいいアイディアかもしれないです。

師走だしね、忙しないし、色々疲れることがあるんですよ。

くれぐれも皆さん、ご自愛くださいませ。

 

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
12月17日(火)18:00〜20:00
12月24日(火)18:00〜20:00
東急東横線白楽駅すぐそば

詳しくはこちら

☆「愛すカフェ@東白楽サロンドクオン」☆
12月19日(木)12:00〜17:00
詳しくはこちら

○開運レッスン○
12月19日(木)「ルーン占いとたわむれる会」
詳しくはこちら

○ルーン占い講座(2020年)○
6回連続講座、2月16日初回
詳細は後日お知らせします!