あろはー、横浜・白楽の占い師、八重森るなです☆

近頃眠くて眠くて仕方がありません。

もう暁を覚えない春眠タイムになっちゃってるのでしょうか。

あったかいしねぇ、今年…。

 

さて、先日、突然神社仏閣巡りをしたくなりました。

朝起きていきなりです。

きっと、何かそういうタイミングだったのか、何かに呼ばれたのか、そういう感じだったんだと思います。そうでなければ、

 

「あ、京都、行こう」

 

っていうあのCMっぽい突然の思いつきです。

 

私は横浜に長いこと住んでいながら、日本中にパワースポットとして知られている場所に行ったことがありません。

電車でちょっと行けば有名なところが3軒もあるのに、行ってません。

地図を見ながら考えました。

 

…私はなぜ、今まで「伊勢山皇大神宮」に行ったことがなかったんだろう?

 

 

ここは、天照大神を祀っている神社で、横浜が開港した時に「外国人がたくさん入ってくる中、日本人の心の拠り所として機能しますよう」と野毛山に移されたものだそうです。

「関東のお伊勢さん」「横浜の総鎮守」と言われているそうで、住宅街の小高い山(上ると息が切れますが、横浜はこんなもんです)の上でみなとみらいなどの景色を見下ろしながら、今年の健康と幸せを祈らせていただきました。

 

 

創建150年記念の御朱印があったので(あらかじめ書いてあるスタイル)、いただいてきました。

桜が綺麗。ここは桜の名所でもあるんですよね。

 

そして、次は「成田山横浜別院」。

夫に「日本人だねぇ…」と言われましたが(^^;;

でも…神社出るとすぐのところにお寺への道案内あるんだもん…。

 

 

こちらもまた、先ほどの伊勢山皇大神宮と同じ時期に建てられたお寺で、初詣で大変なことになる有名なお寺、成田山新勝寺の別院です。

ここはなぜか居心地が良くて、お護摩を焚いて御祈祷願おうという気持ちになりました。

今年はいろいろ変わる年なんだろうな、と自分でも思っているので、ちょうどよかったんだと思います。

 

 

中に入れていただいて、一緒に修行させていただきました。

どうしてお坊さんの声は、こんなに気持ちがいいのでしょう。

 

直感に導かれた旅は、気持ちをスッキリと、清浄にしてくれました。

「あ、◯◯行こう」の声には従うといいことがある、というのが、この頃の実感です☆

 

みなさんも、ぜひ心の声と共に旅をしてみてください。

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
2月4日(火)18:00〜20:00
2月18日(火)18:00〜20:00
(11日は祝日なのでお休みします)
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

○開運ワークショップ○
・2月18日(火)「金運を良くする3つの方法+お守りアクセサリー作成ワークショップ」@cafe doudou
詳しくはこちら

○「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」(2020年)○
6回連続講座、2月16日初回、1ヶ月に1回程度
占いイベントでルーン占いができる程度にはなります!
詳しくはこちら

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。