先週のるーなん【09/26〜09/02】

るーなん日記

こんにちは、八重森るなです。

先週私がどんなふうに過ごしていたかを書く記事ですが、もしよろしければお付き合いください☆

 

【09/26(月)】

月曜日は占いの記事を書く日です。

いつもの通り、ドトールでブログを書いていました。

すみません、書斎として使わせていただいています。

ドトールのコーヒー、飲みやすくて好きです。ホント、ご近所にドトールあってくれてよかった。

常連客の顔も大体わかっています。きっと向こうも私の顔をわかっていることでしょう。

 

【09/27(火)】

キュウリとナス、それにトマトとアボカドのピクルスを作りました。

アボカドのピクルス!って、びっくりしませんか?ネットで見つけたので半信半疑で漬けてみました。

…全然びっくりするようなお味ではなく、ひたすら食べやすいピクルスでした。むしろもっと意外性があった方が面白かったかも。

そして、この日は夕方からいつもの「cafe doudou」での占いの日です。

いつもの「イタリアンソーダ(ローズ味)」を楽しみながら過ごしました。綺麗なピンク色のおしゃれな飲み物です。

 

 

【09/28(水)】

お友達と、お友達が習っている占いの先生と、4人でお酒を飲んできました。

勉強したい占術があるのですが、それを教えてくれる先生でいい人がいるよ!って教えていただいて、まだ習いにいくことも決めていないのにまずはお酒を飲むことにw

それも、先生の側から「習いたいかもしれない人がいる?なら飲もう」というお誘いがあったとか。

ものすごい造詣の深い先生で、ワクワクしてきました。

年明けから勉強するかもです。

 

【09/29(木)】

この日は勉強の日です。

前の日に聞いてきたことがとっても気になるのですが、私が全然知らない分野のことなのでとりあえず今はまだお預け。

この日は自分がやっている分野のことを勉強しておりました。

 

【09/30(金)】

中華街で占いの日です。

季節が良くなって、修学旅行生や校外学習の高校生たちが街に戻ってきました。

体中にディズニーキャラクターのぬいぐるみキーホルダーをぶら下げているディズニーランド帰りの高校生とか、横浜でやっている「動くガンダム」の見学をしてきた後と思われるお土産袋を持った子とか、東京・横浜方面(ディズニーランドは千葉か)を楽しんでいる風でした。

 

【10/01(土)】

この日も中華街で占い。

13時頃から19:30頃まで、息を吐く間もないほどずーっとお客様に恵まれておりました。

忙しいのはありがたいことです。

 

また、この日は中国の建国記念日「国慶節」でした。

街中をパレードが練り歩き、獅子舞がお店の中に入ってきました。

獅子舞に噛まれると、無病息災なんですって。

私はお店の奥の席にいたので残念ながら噛んでもらえませんでしたが、私がその時見ていたお客さまがカプッとやられていました。

運の良いお客さまです。

 

【10/02(日)】

いつもなら疲れて寝ている日なのですが、この日は朝からちゃんと目が覚めました。

元気だったので、電車で1時間くらいかけて下北沢へ。

「チェコフェスティバル」を見に行ってきました。

 

私が「チェコに行ってみたいな」と思うようになったきっかけは、アクセサリーを作っていた時に出会ったチェコのガラスでした。

ガラスビーズを知ることで存在を知り、ガラスボタンに惹かれ、ボタンに関してはコレクター一歩手前にまで行きました(^^;;←本当はブレスレットを作るために買ったのですが、近頃ご無沙汰です。

この日も、ウランガラス(ウランが微量含まれていることで紫外線で蛍光するガラスです。体に悪いほどウランは入ってないので安全です)のボタンをゲット。

そして、ビールなどを嗜んできました。1人で。ええ、1人で。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

お問い合わせ



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました