こんにちは〜、横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

寒さに弱い私は、ここのところの急激な寒さですっかりデロデロになっています。毎年だいたいデロデロ(っていうか、なんとなくやる気が出なくなる)ので、今年もまた来たか…って感じなのですが、でも今年はとても楽だっただけにちょっと反動で目に力が入らない次第です。

大丈夫、私のこれは、春になると治ります。謎の病?季節だからしょうがない?なのです。

人間はバイオリズムで生きているのです。

 

皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今週のルーン占いです。

例によって、全体運をチェックしてから、ご自身の生まれた月が入っているコーナーを見てみてくださいね☆

 

全体運

 

 

あんまり奉仕を奉仕と思わないくらいの、ちっちゃな奉仕の積み重ねが「自分の本当の姿」を映し出してくれそうな感じ。

 

奉仕、英語で言うとボランティアだけど、ここでは、何も活動団体に入って無償で見返りなくやらなくちゃならないとかそういうものではなくね。

「誰かのために、なんかやりました。誰かのためになって嬉しいな」

くらいのちっちゃなことを思い起こしてみてください。

 

・小さな手袋が片一方道端に落ちていた。車に轢かれると悲しいのでフェンスの上に引っ掛けておいた。

・狭い道で車とすれ違いになった。車に道を譲ってあげて、歩行者のこちらは止まっていた。車野中の人が頭を下げてくれた。嬉しい。

・靴紐が解けている人に教えてあげた。そのままだと踏んづけて怪我をするかもしれない。いいことをした。

 

この程度のやつでいいのだと思います。

そういう小さな善行を積み重ねた自分って、ちょっと優しくていい人みたいじゃないですか?

そういう自己評価がもし見えてきたら、それで自分のことを褒めてあげてください。

そういう人が、いろんな人に優しくできるんです。見返りは求めていいんです。小さな見返りを。

 

そして、そういう「私、優しい♡」みたいな自信が、オーラになって周りに届いて、人間関係も、恋愛関係も、お仕事も、うまくいくんです。

だって、みんな、幸せで優しくて自信のある人とお付き合いした方が、自分も嬉しくなって儲け物だから。そりゃそうよね。

 

1月〜3 月生まれ

 

 

礼儀とか、ルールとか、前から「そうなっているんだよ」というようなことを「そうなっている」と納得して流れに乗っていくと、今週はいい感じです。

 

別に大したことをしなくていいんです。優先席に座ったら目の前にマタニティマークを下げた女性が。席を譲ってあげました。これで一人、お母さんのお腹の中で危険にさらされる赤ちゃんが減ったんです。なんて幸せなことでしょう。みたいな。

 

点字ブロックの上に自転車が止められていた!誰も気にしてないけど、そのブロックを頼りに歩く見えない人が転んだら大変。自転車を避けておきます。これで一人、怪我をする見えない人がいなくなりました。やったね。

 

そういうことが実を結び、情けは人の為ならず、ちゃんと自分に返ってきます。そういう運勢です。

 

4月〜6月生まれ

 

 

なんか今回の占いは道徳の教科書みたいになっちゃってるけど、どうもそういう運勢らしいです。

この時期生まれさんは、「自分が幸せになることで人に優しくする」雰囲気。

 

自分の得意なこと、何かないですか?しかも、自分が好きでもあること。

例えば、電車の中で泣いている子供に向かって、とても綺麗な音がするお守りについている鈴をチリンチリンと鳴らしてみる。結構こういうことで子供さん泣き止むらしいですよ。

 

そうでなければ、得意で好きなことを、周りに教えてあげる。

仕事で何かが苦手だと思っていそうな人に、自分の得意分野のそれを教えてあげるとか。そうすると、苦手意識のあった人はそれが苦手じゃなくなるかもしれません。あなたのこともちょっと好きになるかもしれません。

 

7月〜9月生まれ

 

 

不測の事態に備えましょう。それが、あなたにはできるし、多分あなたはそういうの得意。

 

残業になっちゃって、同僚と二人でパソコンに向かってもう夜。お腹も空いてきます。そういうときに、ちょこっとお菓子でもあれば嬉しいですよね。そのお菓子を、同僚さんにも分けてあげてください。

お友達とショッピング。寒さにお友達が凍えていたら、持っていた使い捨てカイロを一つあげましょう。たったそれだけのことで、お友達は指先の温かさとあなたの心の温かさを両方もらえます。

 

そういうことを積み重ねていくと、相手から好きになってもらえる感じがします。ええ、そんなことされて嫌いになるへそ曲がりはあんまりいません。

 

10月〜12月生まれ

 

 

仲裁をする立場に回りそう。

仲良しグループでちょっとした揉め事があったり、会社の同僚がなんとなくギスギスし始めたり。

やだなあ、そういうのやりづらいですよね。

そういうときに、あなたが優しく場をまとめてあげると、うまくまとまります。その上、感謝もされて一石二鳥。

 

どういう風にまとめるといいかというと、女性らしい気遣いと、どちらの話も聞く包容力。

どっちにも多分言い分があるから、そこをうまく聞き出しあげるといいです。聞くだけでもすっきりしてもらえるかもしれませんね。

 

まとめ

 

人間関係のめんどくさいのって色々あるけど、まずは自分が幸せで、楽で、元気なオーラを出していれば、結構乗り切れたりすることもあります。

でも、そんなにいつも元気なオーラばかり放ってはいられないですよね。

 

そういう時は、好きなものを見てエネルギーチャージです。食べてもいいです。聴いてもいいです。

五感を満足させて、そのエネルギーを使ってオーラを幸せ色に保ちましょう☆

 

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
(11日は祝日なのでお休みします)
2月18日(火)18:00〜20:00
2月25日(火)18:00〜20:00
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

○開運ワークショップ○
・2月18日(火)「金運を良くする3つの方法+お守りアクセサリー作成ワークショップ」@cafe doudou
詳しくはこちら

○「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」(2020年)○
6回連続講座、2月16日初回、1ヶ月に1回程度
占いイベントでルーン占いができる程度にはなります!
詳しくはこちら

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。