あろはー、横浜・白楽の占い師、八重森るなですー。

 

昨今の新型コロナウィルスはなんだか14世期に流行った黒死病(ペストという説が有力)みたいに絶望感が溢れていて、これじゃあこの空気だけで精神的に病気になっちゃう人増えるよね…みたいなことを考えてしまいます。

 

東日本大震災の時、横浜に住んでいて身の危険はなかったにもかかわらず(震度5強は体感しましたが…)雰囲気に巻き込まれて鬱っぽくなったんで、それを思い出しちゃいます。

 

鬱っぽいのを軽減するためには、

  1. 朝起きたら太陽の光を浴びること(体内時計がリセットされて、自律神経の動きが良くなるらしいです)
  2. ちゃんとご飯を食べること(栄養が偏っていると鬱になりやすくなるみたいです)
  3. リズム運動をすること(歩いたり走ったり、音楽を聞いたりすると鬱が軽減するとか)

こういうことを心がけるといいみたいです。

 

全然占いと関係ないですが、私が出せる情報はこれくらいなので、お役に立つことがあれば思い出してください。

ちゃんとした医療情報は↓こちらをご覧ください。

お医者さんの話(太陽光とリズム運動)

お医者さんの話(栄養)

 

さて、占いやります。

今週も、全体運を見て把握してから、生まれた月のコーナーを読んでみてくださいね。

 

全体運

 

 

情報は戦略的に仕入れてください!

それができるようになるはずです。今いろんな情報が良質悪質含めて飛び交っていますが、みんな4月に入る頃にはその取捨選択ができるようになるのだと思います。

 

トイレットペーパーはあるんですよ、無いと思ってしまっている人が買い占めちゃってるだけで。私の家の近所にも無いのですが、隣町にはあるという情報が入りました。

食料も買い占めなくて良いんですよ、生鮮品はありますし、買い物に出かけちゃいけないとは誰も言ってないですから。

 

そういう感じで、冷静に、でも積極的に、良い情報を見極めて自己防衛をしてください。

コロナだけじゃなくて、普段の生活についてもそうです。誰かの噂に振り回されたり、ちょっとした情報にがっかりしたりしなくて大丈夫です。

今はちゃんと情報を取り入れられる時期なので、深呼吸して対応してくださいね☆

 

1月〜3月生まれ

 

 

やりたいこと、やらなきゃならないことは、先延ばしにしないでとっとと終わらせてください。

ぐずぐずしちゃうと、次にやりたいことが入ってこなくなっちゃうかもよ。

 

やれば済むことなのに、なんとなくやりたくなくてズルズルしちゃうことってありますよね。

あれ、なんでなんだろう…やり始めればできちゃうのに、やってないことが気になって仕方がないのに、なぜかできない。

 

でも、そこを重いお尻をあげて「えいやっ」ってやっちゃってください。

それが終わると、新しい何かがきっとあなたの中に入ってきます。

 

4月〜6月生まれ

 

 

あなたです!

あなたが情報をうまく扱える人です!

 

どこのソースに触れればちゃんとしたネタが拾えるか、じっくり考えて、ちゃんと答えを出す。

そういうことができるのはこの時期生まれさん最高な感じです。

自信のあるソースを捕まえたら、身の回りの人に教えてあげてくださいね。

 

ちなみに、本当にちゃんとした情報を得ようと思うなら、大学の教授の論文とか、研究施設の出す情報なんかをウォッチしておくと良いのかなと思っています…(が、私はそれを追えていない…汗)

 

お仕事でも恋愛でもそうなのですが、「何を根拠に」を大事にしていくとうまくいきそうです。

彼氏が機嫌が悪そう、私が何か悪いことをしちゃったかもしれない…でも「何を根拠に」?

彼氏は単に便秘で気持ち悪いだけかもしれないじゃないですか、と言った具合です。

 

7月〜9月生まれ

 

 

あなたの今週の持ち味は、優しさと粘り強さです。

優しさと粘り強さは矛盾しない性質で、すぐに「あ、こいつダメだ」って切り離しちゃうのは簡単だけど、相手の伸び代とか状況とかを判断してあげて「もうちょっと様子を見てあげよう」って思えるのって優しさだと思うのです。

 

様子の見方としては、全体運の「情報をうまく取り入れる」が使えるかなと思います。

相手の様子を観察して、なぜダメなのか、なぜうまくいかないのかの答えを見つけてみる。

 

自分の価値基準だけで相手を見ると、それは「自分の正義」だけになってしまいます。自分が正しいと思ったことが全てになっちゃうと、最後には「○○(民族とか主義とか)だけが正しいのだ」と言いながら戦争が始まる、その考え方と同じになっちゃうんです。

 

でも、それに対して「相手はどう考えているんだろう」って思ってあげられるのは、優しさとか平和とかにつながる行動だと思います。

今週はそういう優しさを持って行動してください。

 

10月〜12月生まれ

 

 

心の中に不安とか不満とか、負の材料になるようなものが溜まってきていたなら、それはどこかで捨ててください。

大丈夫、捨てると新しく何かを入れる場所ができます。手放しても大丈夫です。

 

あなたが例えば1人で70平米1ヶ月10万円の賃貸マンションに住んでいるとします。

なんとなくないと不安かもしれないということで、トイレットペーパーを7平米分買いだめしているとしますよね。

1ヶ月1万円も、そんなに減らないトイレットペーパーのために場所代を払っているんですよ!?お尻は一つしかないのに。

 

…それを、心の中の問題とすり替えてみてください。

考えても仕方のない不安は、この時期生まれさんにとって今週は持っていても無駄なんです。

ならば考えて有効なことを考えましょう。

そんな1週間です。

 

まとめ

 

なんかこんな時期なので新型コロナウィルスに関連した例え話が多くなりましたが、別に衛生とか健康とかの話だけじゃなくて、仕事や学業、恋愛など、自分の悩みやフォーカスすべき問題に読み替えてくれればありがたいなあと思います。

 

自分でなんとかできることについて情報を仕入れ、考え、行動するのが一番です。

考えても仕方ないことは考えない、水に流しちゃう。

それで良いのだと思いますよ、私は。

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
3月31日(火)18:00〜20:00
4月7日(火)18:00〜20:00
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」(2020年)○
6回連続講座、次回は4月12日、1ヶ月に1回程度
占いイベントでルーン占いができる程度にはなります!
次回は横浜で開催したいと思うので、開催リクエストぜひください☆
詳しくはこちら

↓ご予約、お問い合わせはこちら。