こんにちは!横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

 

すっかり世相が暗くなりましたね…。

この中年占い師にしてみても、人生で2回目の「これからどうなるかわからない淀んだ空気感」です。

(私は横浜から大体離れていないので、1回目は東日本大震災です。テレビで見て不安になったのは阪神大震災とか地下鉄サリン事件とか、あと湾岸戦争とかリーマンショックとかいろいろありましたけどね…)

 

今回は「おうちにいること」が求められているわけで、お仕事に出かけて行かないといけない人に比べて占い師はどうにでもなっちゃうので引きこもりが決定なのですが、どうやって一人で引きこもって過ごそうかをいろいろ考えていました。

 

もちろん、インターネットを通して占いをやる。

布マスクを作る、マクラメをする、ベランダの植物の植え替えをする、ヨガをやる…。

超大熱中!!

(私の口は一つしかないよ?という量のマスク、つい作ってしまった…楽しくて…)

マクラメも、1年4ヶ月ぶりにはじめました!

(マクラメ作品は、小品ばかりですが4/16〜4/30に、cafe doudouのグループ展に展示・販売予定です!もちろんお茶していただけたら見るだけOKなので、もしお近くにお買い物にいらしたらぜひチラッと立ち寄ってください。いらっしゃる時はぜひ声をかけてください、私も参ります)

 

そして難敵は「お片付け」!着られなくなった服とかまで所有していたクローゼットをガッツリダイエットする予定です。

今日は2時間でダウンしました。断捨離は体力と気力が必要ですね…。

 

あなたは、この難局を、どうやって楽しく過ごしますか?

「楽しく」とか「気持ちよく」はキモだと思います。全力で目指しましょう!

 

さて、いつも通り前置きが長かったのですが、ここからルーン占いです。

全体運を見て、それから生まれ月のコーナーを見て、併せてご参考くださると幸いです☆

 

全体運

誰かの優しさに頼っちゃってもいいんじゃないのかな?

自分ができることは誰かに提供してあげて。

自分が苦手なことは、それができる人に頼って。

そうやっていろいろ回っていく。

「自分が頑張ったほうが早い」「自分でできる」と言いながら、手に余る仕事を抱えている人って多いと思う。そして、そういう人は、だいたい「助けて」って言えないタイプ。

 

一人でがんばらなくていいよ。そういうの、心の健康のためにも大事よ。

 

1月〜3月生まれ

テレワークを会社から言い渡された人、この状況でもお外で働かなくちゃならない人、そしてもともとフリーランスだったり在宅系のお仕事をしていたりする人。

状況が変わってしまう人や、変えたいのに変えられない人、いろいろいると思いますが、ここ1週間、お仕事は多分、意外と捗るみたいですよ。

なるべく1週間で終わるものは1週間で終わらせるようにして、伸ばし伸ばしにしないように心がけるが吉です。サクサクと仕上げていっちゃいましょう。

 

恋愛の悩みを抱えている人は、無駄にうだうだしていないで、玉砕覚悟で(なるべく玉砕したくないけど…)決めるところ決めていくといい感じです。

 

4月〜6月生まれ

自分の慣れた習慣を、なんでもいいからちゃんとこなすことを心がけてみてください。

朝、お仕事に行かなくても外の空気を吸いにちょっとだけ玄関から出てみるとか、朝のメールチェックは欠かさないようにするとか、いつも外を歩いている人は決まった時間にウォーキングはするようにするとか。

 

もし何も習慣とかなければ、これを機に作っちゃってもいいかも☆

今始めると、ずっと続くとルーンが言っています!

なるべくずーっと続けたくなるような楽しいことを習慣として初めてみてください!

 

7月〜9月生まれ

なんか忘れてるけど(私だけ?)今新年度が始まったところなのよね。

これから今年度にかけて、仕事や生き方をどう進めていくか、年間の計画を立ててみることが超おすすめです。

なんかいろいろあってうやむやになっている節目ですが、今週はそれを思い出すのにちょうどいい時期みたいです。

 

実は結構忙しくてそういうの忘れちゃってる人もいそう。経理の人とか今頃一年のピークを迎えているところだろうし。

でも、せっかく4月だし、この1年をじっくり考えてみてくださいね!

 

10月〜12月生まれ

今、焦ってない?

いろいろとうまく回転しているならば、その流れに乗ってスルスルと行ってしまうのはいいことなんですが、もしも空回りをしている感じがしている人は地面に足がついていないかも。

 

一度手を止めて、深呼吸して、今日何をやらなければならないのか、それは長い目で見て今日でなくてはならないのかそうでないのか、じっくりと考えてみるのがオススメです。

そんなの時間取っても5分くらいしかかからないだろうし、それで頭が整理されて進むものが進むようになるならお得なおやすみ時間です。

ついでに、伸びをして、深呼吸して、リラックスして。

まとめ

占った感じでは、意外と「いつもどおりに過ごすこと」をルーンは勧めてきている感じです。

なんか緊急事態宣言とか明日あたり出るらしいですが、それはそれとして自分はペースを乱されないで、できる自衛をした後はおうちで普段どおり生活をするのがいいみたいですよ。

 

ではでは、今週のあなたが、健康で、明るく過ごせることをお祈りいたします!

 

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
3月31日(火)18:00〜20:00
4月7日(火)18:00〜20:00 ←中止します。ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」(2020年)○
6回連続講座、次回は4月12日(延期します、次回は5月17日予定)、1ヶ月に1回程度
占いイベントでルーン占いができる程度にはなります!
次回は横浜で開催したいと思うので、開催リクエストぜひください☆
詳しくはこちら

↓ご予約、お問い合わせはこちら。