こんにちは!横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

ここんところの忙しいのがやっと一段落して、のんびりとお茶する時間ができました。

こういうのって大事よね…ホッ。

 

さて、先日、「電話占い調査団」から取材を受けました☆

電話占い、と言っているけど、いろんな占い師さんを取材されているみたいです(私は電話占いはやっていないです、チャット占いはやってるけど)。

記事はこちら↓

 

なんかすごく偉そうなことを言っちゃっていて恐縮な感じです。

普段ののほほんるなさんとはちょっと違う感じで、自分でも「ほぇ!?」ってなっちゃう感じがしますが、こんなことも考えているんだよーという感じで見ていただければ…と思います。

 

話の中の事例は、実際にあったものをこねくり回してフィクションとして構成してあります。

だいたいこんなことはあったんですが、この通りのことがあったわけではありませんよ、一応…。

だって、お客様の個人情報、お漏らしできないじゃないですか…。

 

取材をお受けしたのは2回目ですが、聞いていただくと「自分、こんなこと考えていたのか…」とか「自分の強みってこれなのか…」とか、いろいろ考えていい機会になります。

私の1番の強みは、「それ占いに来る話じゃないよ、役所に行け、◯◯窓口に行って話をしなさい。そして支援金をもらうのだ!」って言えるところかしら(いやこんな言い方しないけど)。

例えばシングルマザーでお金がなくて困っているとか、介護で行き詰まっているとか、それ占いにきてくれたら話はいくらでも伺えるけど、実際問題手を出してあげるわけにいかない。

でも、役所だったら手を出してくれるんだよ…楽になる方法を一緒に考えてくれるんだよ…下手するとお金まで出してくれるんだよ…。

 

適材適所、ってあると思うのね。

例えば、ストレスで体調を崩している人とかは、占いに来て吐き出して未来のお話をすることでスッキリする人は占いに来て欲しい。

でも、ずーっと鬱々していて時々消えてなくなりたくなっちゃうとか、そのレベルになったら心理カウンセリングとか、心療内科の領域よ。占い師は心理の専門家じゃないからね。占いの専門家だからね。

 

その辺をはっきりさせてあげることは、私にはできる。

 

そんなことを、インタビューを受けながら考えました。

もしよろしければ、読んでみてね☆

 

↑今日のるなさん。この姿、1年前なら確実に不審者として通報されるレベルだと思うんだけどね…。目しか出てないもんね…。

 

ちなみに、「電話占い調査団」のホームページはこちら↓

 

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
12/15(火)18:00〜20:00
12/22(火)18:00〜20:00
2021年
1/5(火)18:00〜20:00
1/12(火)18:00〜20:00

ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
また、この日以外でもお知らせいただければお出かけしていきますので声をかけてください。
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○ルーン占い講座
今後の予定はまだ立てていませんが、ご要望があればすごく前向きに検討いたします。
占いとハンドクラフトなんかが好きな方には楽しいと思います。もちろん不器用さんや占い初めてさんでもちゃんと仕上がっていきますので、よろしければ声をかけてください☆
詳しくはこちらから。

 

○ オンライン鑑定&アクセサリー販売

zoom(テレビ会議システム)やfacebookメッセンジャー・LINEでのテレビ電話、LINEでのチャットなどでも占います。
話を聞いてほしい!というのもOKです!
占いをする友達として、是非使ってやってください。
お問い合わせ先はこちらか、下記LINEまで☆

 

そして、ここにマクラメアクセサリーを展示販売始めました!

ぜひご覧いただけると嬉しいです☆

 

○ WORDS


こちらメール鑑定です。お得になっています☆

 

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!