「心と体が喜ぶ 癒しフェスティバル 横浜」に参加しました!

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!

横浜の占い師、八重森るなです!

 

先日は、とーっても久しぶりに、イベントに参加してきました!

 

 

前は少しは出ていたんですが、もう2年になりますか、コロナ禍でイベント自体が少なくなり…対面鑑定の場も減って、「それではいかん」ともがいていたのがここのところ。

 

やっぱり私は対面鑑定が好きなので、とうとう中華街の占い師になったりしていますが。

 

それとは別に、イベントも恋しくなって、参加した次第です。

 

イベントの良さ

 

イベントって、同業者や近縁業者とお友達になれるんですよね。

とても素敵な活動をなさっている人もたくさんいるし。

今回のイベントも、仲良しの癒しのゴットハンドともちゃんや、近所のサロンでご一緒したことがあるその道の有名人村田のりみちさんなど、見知った顔もたくさん。

 

そんな中、偶然お隣になったメモリーオイルの波動アップゆきさんとお友達になって、楽しく過ごさせていただきました☆

メモリーオイルって、全然知らなかったのだけど、面白いなあ。いろんな香りのオイルを足してオリジナルを作るんですが、全然違う香りなのにそれぞれが干渉しないんですって。

 

 

あと、イベントの良さって、やっぱりお客さまとの未知の出会いですかねえ。

 

 

正直なところ、スピリチュアルがメインストリームなこのイベントでは、ウリになるものが少ない私ですが💦今回はルーン占いにプラスして「中華街で瑠南がやっている手相&タロット占い」という謎メニューを足してみました。

 

えーっと、中華街で、時間内ひたすら喋りまくる、「なんとなく遊びにきました。占って欲しいことはないです」という観光客のお客さまのための占い、です。

 

本当に悩みがある人はイベントに占いに来ないだろうし、そうすると遊び要素がある「自分ってこんな人」がわかる占いの方が楽しいかなって思って。

 

「会場の中で、気がつくと八重森さんの名前や写真をよく見るので、絶対占ってもらわなきゃって思いながらきました!」って言ってくださるお客様も。

私の写真ばかり貼ってあったわけではもちろんなくて、たまたまその方が私と波長が合った感じなのですが、そんな面白い出会いもありました。

 

 

イベントに出てみて

 

そこに座ってお客様を占わせていただいて、いろんなことを感じました。

 

 

人生の岐路に立っていらっしゃる方、これから新しいことを始めようとしている方が多くて、なんだかその方の重要な局面に立ち合わせていただいている感じで、引き締まる思いでした。

 

 

占いに来る時って、きっと皆さん迷っていたり悩んでいたりすることが多いと思います。

中華街にいると観光のお客さまが多くて、あまり深い悩み事を口にする方がいらっしゃらないので時々そういうのを忘れちゃいそうになるのですが、基本的には占いって人生相談の側面を強く持つものです。

だからこそ、私の方にもいろいろな経験や、知識や、考えの基礎みたいなものを積み上げておかないとならないなって思います。

 

前に、学生さんが「公務員か大企業に勤めたいのですが」っておっしゃってたことがあります。

まだ就活前の人で、将来像がぼんやりしていたのだと思うのですが、そんなぼんやりした状況では多分就活の前にやることがたくさんあるんだろうなあ、って感じたので、

「公務員にも種類があってね、いろんなお仕事があるんだよ。どんなのやりたい?」

「大企業ったって勤め方も働き方もいろいろあるよね」

って「そもそも論」をお話ししたことがありました。

 

そういうのは、やがて大学でも教えてくれるでしょうけれども、ちょっとでも関わった大人として彼女の将来に役に立てばいいなと思いました。

 

「あなたの将来に役立ちたい」…この気持ちは、全てのお客様に持たせていただいています。

 

そのために精進しなきゃならんな、って、気持ちを新たにしました。

 

次のイベント

 

次に参加するイベントは、こちらです。

 

 

「神楽坂いろいろイベント」

 

4月10日(日)11:00〜17:00

神楽坂香音里(新宿区天神町17)

東京メトロ東西線「神楽坂」駅2番出口から徒歩1分

 

 

↑このお部屋だけでなく、全体で50組近くの占い師さん、ヒーラーさん、ボディワーカーさんなどが参加するイベントです。

↓こちらは、前回出た時の私☆

 

 

ぜひ遊びにきてくださいね!!!

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。