横浜市の「パーソナルモビリティ(セグウェイ)ツアー公道実証実験」のモニターに当たったので、実験体になってきました!

たーのしー!!!(写真は事務局の方からもらいました)

私の、意味わからないウルトラスーパーゴールド運転免許が、こんなところで役に立つなんて!

これ、特殊自動車なので、免許がないと乗れません。
あと、日本ではまだまだ行動を走ることができません。

海外ではタウンツーリズムで使われることが多いらしく、これに乗ってガイドさんが街を案内してくれながら観光をするのだとか。

日本ではまだまだ実験レベルで、これで安全に走行できるかとかそういうのを試しているところなのだそう。
まだ、全国で公道で実験しているのは4箇所目だか5箇所目だか。

だいたいこの辺を走ってきました。
(この写真も事務局からいただきました)

普通にセグウェイツアーが観光でできるようになると、楽しくていいなあと思います。

運動神経とか関係なく、空飛ぶ絨毯に乗ってガイドツアーに参加するような楽しみ。

日頃から「観光はできるだけガイドさんがいてくれるところに行ったほうがいいよ、楽しみが倍増するよ」とか言っている私、大喜びです。

楽しかったー!
また乗りたいな。

 

゚★。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚ 。.:*:・’゚☆。゚★

 ←定期鑑定のお知らせはこちら

 ←アクセサリーのご注文はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。