【3/28〜4/3】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。

 

 

※いつもの白楽のカフェ「cafe doudou」での鑑定も続けていますよ!

という前提で、今日のお話です。

 

 

中華街の「縁占館」で占いを始めてから1ヶ月が経過しようとしています。

 

中華街の占いといえば、まず手相を見るところから始まります。

とてもよく目を使います。

そして、るーなんは近視・乱視持ちな上、お姉様なお年頃なので(察してください)、裸眼だと近くも遠くも見づらい可哀想な人になっちゃっています(^^;;

 

そこでこんなツールを導入!

 

 

 

ハ◯キルーペです!!!(メガネコードは自分で編みました!)

 

実は近視・乱視の度合いもちょっと悪くなっていて、コンタクトレンズを作り直したら、遠くが見えるようになった反面近くが見づらくなっちゃったんですね。

 

お姉様になることが一概に悪いこととはいえませんし、むしろ占い師である以上経験と知識の蓄積が起きる加齢はいいことかもしれない部分もあるのですが、体的には不便が多くなりますね。

 

こんなルーペも使っていますが、正直お客さまの顔を見ながら手のひらも見ながらだと、こっちの方が便利だったりして。

 

 

いろいろ難儀しながら、新しい環境に慣れようとしております。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

さて、来月の10日(日)にはまたイベントに参加いたします。

 

 

「神楽坂 いろいろイベント」

 

ここでも、ルーン占いはいつもの通りやるとして、プラスして「中華街の占い」をやってみようかな、って思いました。

 

それ何?

って感じですが…

要は、「手相とタロットを、弾丸トークで行う」というもの。ちょっとアトラクション風味です。

 

 

多分、面白いと思います。皆さんに「楽しかったー」って言ってもらえるので…。

 

もしよろしければ、ぜひ遊びにきてくださいね。

 

 

…というわけで、今週もルーン占いをやっていきます。

 

*お知らせ*

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

3/29(火)17:00〜19:00 於cafe doudou

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

3月30(水)

(4月の予定はまだわかっておりません汗)

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はお店にTELにてご予約ください。

 

お問い合わせ

 

 

週の共通するテーマ

 

 

ルーン

 

 

明るい太陽の週!

 

今週のルーン…シゲル
シゲルは「太陽」を示すルーン。

 

春になってきて、明るく晴れて暖かい日も増えてきましたね。

そういう時は、私達日本人でも明るくウキウキしてくる気がします。

まして、冬にどんよりとしている北欧の、ルーン文字を使っていた人達にとっては、太陽は本当に救いの神様のような存在だったに違いありません。

なので、太陽を表すシゲルには、すっごくポジティブな意味が込められています。

 

そのポジティブさを利用しようとしたのが、ナチス。

シゲルの文字を二つ重ねた「鉤十字」など、この文字を多用していたんですよ。

でも、太陽が二つもあると、私達は生きていけないんですよね。ナチスがどうなったかは、皆様ご存知の通りです。

 

というわけで、今週のテーマは、明るさ!

希望に満ちた明るさについて、各生まれ月について占います。

 

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…シゲル

中…ダエグ

右…ウル

 

 

元気印!でも頑張りすぎないでね

 

 

今週のこの時期生まれさんは、元気いっぱいです。

やってみたいことには積極的に参加して吉です。

しかも「自分からやってみる」ことにとてもいい運気を感じます。

 

桜は私のために咲いている!くらいの気持ちで、自分から行動を起こしていきましょう。

人を誘うのも、自分から言い出すくらいの心持ちでいましょう。もちろん、好きな人も、こちらからちょっかいを出してみるのがいい感じです。

 

ただ、日常と大きく離れた頑張りは、次の週の疲れに出るかもしれません。

ちゃんと寝て、ちゃんと栄養を取って、体調を整えつつ、ね。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…シゲル

中…ケン

右…アンスール

 

 

知識欲がむくむくと湧いてくる

 

 

今週の「これはなんだろう?」と思ったことには、必ず決着をつけてください☆

 

知らない言葉を見かけた時、若者が知らないファッションで歩いている時、みたことのない食べ物が売られていた時…「はて、これは何?」って思うタイミングがあると思います。

 

そういう時は、まずgoogle先生に聞いてみましょう。お手元には多くの場合、スマホがあるはずです。

もしスマホがなかったら、ケータイに「後で調べること」でメモしておきましょう。

 

そうして身につけた知識が、のちに生きてきます。

あなた自身の好奇心を刺激するのと共に、周りにもいい影響を与え始めること間違いなし!

そういう習慣を身につけるきっかけをくれる週になるようです。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…シゲル

中…ウィルド(ブランクルーン)

右…ダエグ

 

 

 

良い習慣をつけるための週

 

 

ダイエットとか、資格試験の勉強とか、あと新しい職場/学校に通い始めるとか、今週から習慣化し始める何かに大きな運があります。

その「習慣化」は成功する運気です。

 

日本の「新年度」は4月からですね。今週はちょうどそれに引っ掛かってきます。

桜も咲いて、何かを始めるのにちょうど気分も上がってくることだと思います。

 

例えば、キャンディーズの歌「春一番」(この歌は時期的にはまだ春になっていない2月ごろの歌だと思うのですが)の中に登場するこんな歌詞、

 

もうすぐ春ですね 彼を誘ってみませんか

 

そんなのもアリだと思いますよ!

(例えに出した曲が古くて、わからない人ごめんなさい…)

 

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…シゲル

中…マン

右…エオロー

 

 

人間関係にスポットを当てよう

 

 

出ているルーン、マンもエオローも、人間関係に焦点が当たる文字です。

人との関わり、交わりに明るい光が当たる週になりそうですね。

 

最近お友達と喋ってないな…という人は、気になる人にLINEの一つでも送ってみることが吉です。

「最近どうしてる?」とか「元気にしてる?」とかで大丈夫です。

みんな、話しかけるよりも、話しかけられて返事をする方が気楽なんですね。だから、気楽に返事をしてくれます。

 

こちら側からのちょっとした勇気が、楽しい時間を連れてきてくれる予感です。

大体において、積極的になっている人の方が運が良くなります。

今週のあなたは、運が良くなる芽を持っているんです。

元気出していきましょう!

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「明るいもの」がテーマになっています。

 

シゲルは積極的なルーンなので、積極的になることを全体的に推している感じです。

10月〜12月生まれのところで書いたのですが、大事なことなのでもう一度言っちゃいます。

 

大体において、積極的になっている人の方が運が良くなります。

これは今週に限らず、大体において、です。

 

 

では、良い週をお過ごしください☆

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。