【5/9〜5/15】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。

 

お仕事で忙しくて、母の日には母に会わなかった不孝行娘です。

一応母の日の前に「こんな事情で母の日ジャストには何もできないけど、なんか欲しいものある?」的なことは聞いておきました。

考えていたのは、ご近所にしか出かけない実母には「何か欲しいもの」、おでかけ歓迎の義母には「どこかでランチしましょう」。

 

「あなたのことを忘れていませんよ、大事に思っていますよ」っていうメッセージが大事、それが記念日です。

結婚記念日や誕生日など、大事な日は忘れてはいけません。声をかけるだけでもそのメッセージが届きます。

 

そんなわけで、母の日も滑り込みセーフで参加いたしました。

 

 

花

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定 5/10(火)17:00〜19:00

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

13(金)14(土)20(金)21(土)27(金)28(土)

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はお店にTELにてご予約ください。

(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

 

お問い合わせ

 

 

週の共通するテーマ

 

 

ルーン

 

 

やる気を出す方法

 

今週のルーン…ティール
ティールは「軍神テュール」を示すルーン。

 

北欧神話に出てくる超有能な戦いの神様が、このルーンの示す人(人じゃないけど)です。

 

 

 

日本人にも実はこの神様はおなじみなんです。

「火曜日」を英語で言うと「Tuesday」。これは、「テュールの日」という意味なんですって。

 

 

この人はもちろん戦い全てに長けていて、戦術(具体的にどう攻めるか)にも、戦略(戦いの大局的な考え方)にも優れていました。

そのため、ティールというこのルーンは「勝利のルーン」とも呼ばれ、剣の柄に文字を彫っておくとお守りになるよ、ということが書かれた文献が残っています。

 

 

そんなハガルが出た今週は、やる気をいかに出していくか」ということになりそうです。

 

どう攻めて、どう戦っていけば自分の中に勝利を呼び込めるか。

それを今週は見ていこうと思います。

 

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

 

 

左…ティール

中…ユル

右…ギューフ

 

 

一度リセットしてから、再開する

 

 

やらなくちゃならないことがてんこ盛りだったり、考えていることがいっぱいあったり。

そういう時には頭の中がこんがらがって、余計物事の進みが悪くなってしまうものですよね。

 

とりあえず一旦考えることをやめてしまって、コーヒータイム(コーヒーじゃなくてもいいけど)にしちゃいましょう。

一息つきながら、ついでにもっと大きな息をついて深呼吸。

肩から力を抜いて、頭の中を真っ白にして、そこから今必要なことを一つずつ組み込んでいきましょう。

そうすれば、やる気にもスイッチが入りそう。

 

急がば回れ、そんなやり方もあります。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ティール

中…オセル

右…フェオ

 

 

お仏壇に手を合わせてみる

 

お仏壇じゃなくてもいいんです。宗教も様々ありますから、それぞれ思うところに手を合わせてみて欲しいのです。

自分のご先祖様や自分が信じるものを敬える場所。場所じゃなくても、その場でそれらの敬う対象を思い浮かべてみるとかでも構いません。

 

自分が大事に思っているもの、自分を大事にしてくれてきたもの。

そういう意味で、ご先祖様に手を合わせるのって、気持ちが優しく柔らかくなると思うのです。

そこに思い浮かべられる人たちからの叡智をもらうつもりで、今考えていることを手を合わせながら告白してみるのもいいですね。

 

その「瞑想」にも似ている時間が、あなたに元気とやる気を与えてくれそう。

 

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ティール

中…イング

右…ウィン

 

 

 

何か一つ完成させてみて

 

なんでもいいので、一つ完成させてみると、それが拍車になっていろんなことがうまく周り出す予感。

 

簡単なことでいいと思うのです。

朝、もしやる気が起きなかったら、その日1日やるべきことをチェックリストとして作り上げてみる。

1日のことを考えて、文字に起こしてみると、それだけでも結構労力が要ります。そして、それは「1日の仕事を整理する」という立派なお仕事。まずは一つやり遂げた感が生まれると思いますし、「さあ、次は何をしよう」とやる気を起こしてくれる起爆剤になります。

 

途中でやるべきことがうまくいかなくて嫌になってしまったら、そこから手を離してハンドドリップでコーヒーを淹れてみる、なんていうのはいかがでしょう?

 

ここで大事なのは「やり遂げた感」です。

テーブルの上を片付けるだけでも、スッキリするので「さあ、次何しよう」につながると思うんですね。

ぜひやってみてください☆

 

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…ティール

中…ヤラ

右…フェオ

 

 

ルーティンをこなしてみる

 

 

やる気が起きない時には、まず「ルーティン」からやってみてください。

 

ルーティンになっていることって、色々あると思います。

朝起きて、顔を洗う。歯を磨く。朝に掃除をすることに決めている人もいますよね。メールチェックを行う、なんていうのもこの時間でしょう。

昼には、お昼ご飯の後に昼寝を15分する、みたいなのもあると思います。

夕方になったら、お茶を淹れる。空気の入れ替えなんかをこれくらいに仕込んでおくと、頭がスッキリしていいかも。

 

そういう「日々こなしている何気ないこと」が、リズムとなって「やる気」につながっていく予感です。

逆に、ダラダラ過ごしがちな時は、ちょっとそういうリズムを挟んで「シャッキリ感」を取り戻してみて。やる気がスッと湧くかも。

 

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「やる気」がテーマになっています。

 

特に今週は、ゴールデンウィークの後なので、リズムが掴みにくくてやる気が低下しがち。

そんな時に、ルーンが教えてくれたやる気を取り戻す術を、ぜひ参考にしてみてください。

ルーンって、ビシバシ厳しいことを言いがちなツールですが、こんなふうにアドバイスとして引いてみるのも楽しくていいものです。

 

 

では、良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。