あろはー、ルナ姐だよ。

梅雨に入った途端土砂降りの雨が降ってる。
毎年そうなんだけど、梅雨寒でもあり。

季節というのは確実に巡ってくるんだなあって思うね…まあ、その分自分も老けているわけだけど。
高校生くらいの時に「こういう天気を梅雨寒っていうんだなあ」って思ったことを思い出してた。

だから何?なんだけど、まあね…ちょっと感傷的になる季節なのよ、きっと。

さて、ルーン占いに移りましょ。

全体運

なんか、「自分ってなんだろう?」「自分とあの人の関係はこれでいいのかな?」「社会の中の私って?」みたいな感じでそわそわと悩む感じ。

時折人間にはそういうことってあると思うから、悩んでもいいと思うんだけど、じっくり考えるんじゃなくてそわそわしてる感じなんだよね。

なんか居心地の悪さを感じて、思わずSNSのつながりをバーっと整理しちゃって、「あれでよかったのかな…」みたいにまた悩んだり。

悩んでもいいけど、悩みをこねくり回すのは疲れるから、時々悩むことを休んだほうがいいよ。
こねくり回してると余計変な形にまとまったりしちゃうから。

1〜3月生まれ

もし何かに悩んだり行き詰まりを感じたりしているのなら、文章に直してみるといいかも。

書くことに最初は違和感とか「書けない…」みたいな感じを持つかもしれないけど、自分の脳内整理用であって誰に見せるわけではないので、じっくりと紙と鉛筆持って悩み事を箇条書きにしていってみては?

書くことってなぜか頭の中が整理される。
自分の頭の中身を目に見える形で吐き出すからなのかな。
そのやり方をマスターすると、今後何か起きた時にも同じやり方でうまくいくかもしれないよ。

4〜6月生まれ

悩みがあったとしても、日々のことを淡々といつもの通りこなしていくことが乗り越えるためのポイント。

多分その悩みに答えを出すのは今じゃないんだろうな、って思う。
今までの経験と、今までの人脈の中で、日々を過ごしながら悩みを「忘れていく」か、「とりあえずの答えを出す」か。

グズグズ悩みたくなっても、1日以内で悩むのをおしまいにできると、楽になるかもしれないよ。

7〜9月生まれ

悩んだらさっさと頭を切り替えて、楽しいことをやるのが吉。

具体的な解決の必要がある悩みというよりも、なんとなく溜まった鬱積とかそういうものが辛い可能性があるから、まずはストレスを発散させてしまうのが良さそう。

オススメは、車とかバイクとか自転車とか、自分で動かせて遠くまで行ける乗り物でのドライブ。歩いたり走ったりするのもいいね。

具体的な悩みがある人も、まずは頭をスッキリさせてから悩もう。そのほうが解決が早い。

10〜12月生まれ

こちらは、悩んでいるなら「頑張って悩む」のがいいみたいね。なんっていうか「しっかり悩む」とか「じっくり悩む」とか。

今悩んでいることが、将来何か(お金とか、人脈とか、割と具体的なもの)を殖やしていくことになろうかと思うから、この際徹底的に悩むが吉。

あと、お金に関すること(仕事とか、貯蓄とか、投資とか)は、今よく考えておくべき。逆に言うと、軽々しく動かしてしまうのは損することにつながるかもしれない。

まとめ

これを「悩むんだから悪い結果」と見るか、「悩んだ先に何かあるんだから良い結果」と見るかは、受け取るアナタ次第なんだけど、まあ、できれば良い方に考えていただきたいと思う。

悩むから何かを思いつく。悩むから計画ができる。

多分それは一定以上の脳みそを持っている動物だからできることで、アナタはせっかく人間なんだから、不安になるだけでなくて、前向きに捉えていったほうが、お得よね。

…という訳で、今週のルーン占いでした。

 

* おしらせ *
○定期鑑定の日程が変更になりました。
毎週火曜日18:00〜20:00になります。
詳しくはこちら