写真はご近所の美味しい和菓子屋さんのかき氷♡
あろーは、るな姐だよ!!!

…と、夏を楽しめているうちはいいのですが、あたしはここのところ夏バテ気味…寝ても寝ても寝足りなくて、ほんとマジで寝ている間に潜在意識が霊界とコンタクトとってるんじゃないかと疑ったりして。お盆だし。

◇◆◇

夏バテっていうのは「夏の暑さによる自律神経系の乱れに起因して現れる様々な症状(by wikipedia)」のことだそうで、人の体が恒常性を保とうとしてるのに周りが暑くなり過ぎちゃって、恒常性を司る自律神経が狂っちゃうこと、だと思う(テキトーだな…)。

夏限定の自律神経失調症のことかな。
冬もあるよね、寒すぎて体調狂うの。

自律神経失調症になると、いろんな症状が出る。
あたしの場合、多分、夜の眠りの質があんまり良くなくていつも眠くなっちゃってるんだろうと思うのね、不眠症状というか。
他にも、めまい、動悸、頭痛、過呼吸なんていう身体症状、そして情緒不安定、不安感、うつ状態などの精神症状も出るとか!(この辺もwikipediaより)

◇◆◇

自律神経ってなんの仕事をしてるんだ!?
ちょっと狂うとこんなに色々おかしくなるなんて!

…自分が意識して行えない生命活動の全てを担っているんだってさ。自律神経。
手は意識して動かせるけど、心臓を意識して止めることができない感じで。

なので、

そう、

夏バテをすると鬱々になっちゃうことがあるわけだ!
夏でめっちゃ暑いのに、気分まで晴れないとかわけわからない!

◇◆◇

だから、そういう時には、

○重要な決定をしない(特に、めんどくさくなって辞めたりすることとかね)
○自分を責めない(かったるいのは怠けてるからじゃなくて体が狂ってるからなのよ)
○できるだけ休む(疲れてるのは怠けてるからじゃなくて)

…が、肝要です。

そして、どうにも気分が落ち着かなくて、悩んでしまって、でも家からも出たくないよう、という方のために、ルナ姐はこんなこともしているんですよー。

【チャット占い】
https://coconala.com/services/352030

    

これなら、会うことも話すこともなく、スマホ一つで鑑定が受けられます。
暑くて辛い夏に、いかがでしょうか?

゚★。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚ 。.:*:・’゚☆。゚★

 ←定期鑑定のお知らせはこちら

 ←アクセサリーのご注文はこちら