あろはー、ルナ姐だよ。
5月も半ばになるとすっかり初夏になっちゃって、気がつくとツツジの花が終わっていたりして時の流れを感じます。
ええ、10連休は家に引きこもって過ごしておりました。時が10日分ワープしちゃっています。
別にあたし自身は連休とか関係ないんだけどね、人混み苦手なんだよね。

…というわけで、クーラーの効いた場所からルーン占いをお送りします。
この季節からクーラーとかもう、夏はどうなっちゃうんだろう(毎年恒例)。

◇◆◇

全体運

先週の「つまづき」がまだ続いている感じだねー。
やらなきゃいけないこととやれないことに挟まれちゃって身動き取れないってルーンは言ってる。

ただ、どうもこの状態はけっして悪いことではなくて、なにか自分の糧になるとか、自分の喜びになるとか、そういうもののためにあるらしい。

今やらなきゃいけないことをコツコツとやって、やれないことに関しては突破口を探すにとどめておいて、粛々と一週間を過ごしてみると、そのあとにつながっていいみたいよ。

1〜3月生まれ

先週に続いて、今週も「動きは速く」って感じだよ。
全体運的にはじっくりやっていったほうがいいんだけど、この時期生まれの人は「気になることはやってみる」ことが大事。

ひょっとしたら何かの種まきになるかもしれないし、ひょっとしたらもうすでにやっていることの収穫になるかもしれない。

そして、ダメそうなものがあったら、さっさと引き上げちゃうこと。それも大事。

4〜6月生まれ

ちょっとどこかへ行ってみるといいかな。
水のあるところ、海とか、湖とか、そういうところがいい。
できれば、予定は詰め込まないで、ボーッと過ごせるようだといい。

感情の起伏が激しくなるかもしれないし、それによって「どうしていいかわからない!!」って状態になっちゃうこともあるかもしれない。

そんな時には、ちょっとボーッとして。
長風呂なんかもいいよ。

7〜9月生まれ

何か決めなくちゃいけないことがあったら、自分軸で考えるのが吉。

「私は」何がやりたいのか、「私は」どうしたいのか。
誰かのために、とか、世間体が、とか、そういうのは今週はあんまり考えないほうがいい。
ただ「私のために」って考えて、やりたければやる、やりたくなければやらない。

「私のために」やることに関しては、情熱的にやれて楽しいと思うよ。

10〜12月生まれ

全体運的に身動きが取れない今週。
この時期生まれの人たちは、いつものことをいつもの通りこなしていくのが吉。

ただし、いつものことを「効率よくする」とか「やる目的を明確にする」とか、そういうことを考えていくと、ただの「いつものこと」が「運気上昇のカギ」になっていくから不思議。

自分に裏付けができるので、自信も持てるようになるし、毎日のちょっとしたことが楽しくなるよ。

まとめ

今週は、華やかな運気ではないけれど、地味に「悪くない」感じ。
ちょっとした心の動きを大事にしていくと、何かがちょっと変わっていく。

あたしみたいに「ミッシング10連休」とかやってないで、日々を大事に生きて欲しいと思う。
なんの説得力もないわねー汗。あらやだ。

 

* おしらせ *
○定期鑑定、5月14日(火)おやすみします。
○イベントに出展します!
初夏の癒し・ナチュラルフェスタ 2019/5/26(日)10:00〜17:00
詳しくはこちら
○定期鑑定の日程が変更になりました。
毎週火曜日18:00〜20:00になります。
詳しくはこちら