ルーン占い講座開催のお知らせ

あろーは、ルナ姐です。

以前から「やらないの?」といろんな方から押していただいていた「ルーンの講座」ですが、作ってみました!

こちらがイベントページです。

 

ルーン占い講座~古代北欧の知恵と信仰から~

ルーン占いをはじめて6年くらい(だったと思う)、だいぶ占いの経験も積ませていただいて、その面白さに惹かれていった次第です。

 

 

ルーン文字は、古代北欧の文字で、そのころの自然とか信仰とかそういうものに深く根ざしています。

信仰は「北欧神話」にその一部が見られますが(残念ながら、全貌は研究者でも把握できていないです)、多神教であり、自然現象や人間の知恵などがふんだんに盛り込まれています。

 

同じく多神教の国である日本人には、馴染みがあると思います。

ただ、北欧という場所は、日本なんて問題にならないくらい厳しい土地で、そういうところも反映されています。

しかも、ヨーロッパは島国日本と違い、簡単によその民族が攻め入ってくるところ。日本人だと「なぜそこそうなるの?」ってところが、ヨーロッパでは普通に起こってきます。神話の世界も違いはありません。

 

 

そういうことを踏まえた上で、ルーン文字とルーン占いについて勉強してみると、自分の中で風景とともにイメージが湧いてくると思います。

 

6回シリーズで講座を開きます。

7月〜12月の6ヶ月間、毎週第2金曜日に開講します。

自分で占いの道具を作る時間も設け、世界で一つだけのあなたのルーンチップが出来上がります。

 

そんなわけで、受講生募集です。

今回は0期ということで、割安にて募集しております。

ご希望の方は、下記フォームにてお申し込みください。

受理とともに、受講料のお振込み先をご連絡するメールをお送りいたします。

詳しくは↑のイベントページをご覧ください☆

 

* おしらせ *
○ルーン占い講座開催します。詳しくは↓こちらのリンクへ
https://yocolorin.com/events/event/runes_learning/
○定期鑑定の日程が変更になりました。
毎週火曜日18:00〜20:00になります。
詳しくはこちら

ルーン占い講座開催のお知らせ” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。