あけましておめでとうございますー!

今年も「今週のルーン占い」始めますよ。横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

 

私は明日、お誕生日ですー!!!

…と言っても、誰がお誕生日プレゼントをくれるでもなく、かなり昔に祝う年齢で亡くなっているので、まあ「うん十うん年前に私を産んでくれて、ママンありがとう」の日なんですが。

 

…ええ、なんか言ってみたかっただけなのですが(^^;;

明日は定期鑑定なので、お祝いを言いにきてくれた人には超絶笑顔で対応します。間違いなく。

って、それだけかい。

 

…どうでもいい話はやめて、占いやりましょ。

 

全体運

 

 

ん!?これは…不用品をじっくり選んで手放す感じの運気!

しかも、不用品に分類するのはかなり心の痛い作業のよう。

ってことは、今まで大事にしてきた何かを「これはもう要らない、バイバイしよう」と決別する作業が待っているのかもしれません。

 

私のルーンは時折「要らないものを捨てなさい」と言ってくるんですよね。

でも、闇雲に断捨離をしてしまうと、私のように「あれ?去年あったはずの服が無い!いつ捨てたのかも覚えてない!」と慌てることになります。

昔、大事にしていた漫画の単行本を捨ててしまったらしいことがあって(記憶にない…)、どうやっても見つからないので、買い直したことがあります。

大事なものはちゃんと取っておくのが吉です。漫画本くらいなら買いなおせますが、もちろん買いなおせないものも、買ってなんとかなるものではない思い出とか、人間関係とか、そういうのもありますので…。

 

東洋の暦だと立春がその年の一番最初、今年は2月4日になります。

西洋占星術の世界の年の初めは春分の3月20日になります。

それまでに、今年の(というか去年から続く)不要物と不要じゃないものをしっかり分けて、新しい年に来る物の居場所を用意してあげるといいのかもしれません。

 

どんな物の見極めが必要なのかは、各時期生まれの項目へ☆

 

 

1月〜3月生まれ

 

 

この月生まれさんは、「優しさと冷たさ」を見極める必要がありそう。

 

誰にでも優しくしちゃう人は、本当にその人に優しくしたいのか、それとも自分を守るためだけに優しさを演じているのかをチェック。

本当に優しくしたい人にだけ愛を注いで、あとは適宜距離を取りながらお付き合いした方が楽です。

 

また、優しさを人に示し辛い人は、まず気のおけない人にから心を開く練習をする。

本当は愛を示したい人に示せないのはもったいないので、きちんと伝えられるように心がけてみて。

 

それができると、猪突猛進の勢いで色々なことが回り始めそう。

 

 

4月〜6月生まれ

 

 

この時期生まれさんは、幸運をもたらしてくれる友達と、不運をもたらす友達の見極めが必要な模様です。

 

幸運をもたらしてくれる友達は、言い換えれば「楽しそうに生きていて、周りにもそのオーラを振りまいている」人です。

楽しそうでも、周りに迷惑をかけている人はちょっと違うかも。

楽しそうな人、うまく回っている人、そういう人の姿を見て影響を受けるのが大事みたいで、そういう人のそばにいるとあなたもうまく回る人になれそうな予感。

 

友達を選別するなんて!って思う人もいると思いますが、類は友を呼ぶと言いますし、客観的に見て「この人と一緒にいてもいいことないかも」という人と一緒にいると本当にいいことなくなっちゃうし、自分自身が「あの人と一緒にいてもいいことない人」になっちゃう危険もあるので、不幸体質の人と関わるのはやめておくか、全力で応援して不幸体質を脱却させてあげるくらいまで関わる覚悟が決まっていて付き合うかのどちらかです。

 

大概そんな覚悟はできないので、見守ってあげるくらいに留めておいた方がいいかもしれないですね…。

 

 

7月〜9月生まれ

 

 

この時期の生まれの人は、今までやってきたものの中で「自分的に才能があると思えるもの」を選別して伸ばしてあげるのがいいかなって思います。

 

あんまり得意じゃないものを無理やりやっていても、伸びしろってたかが知れてるんですよね。私も向いていないお仕事は続かなかったです。

でも、「今週のルーン占い」は丸3年目に突入しましたよ!楽しかったり得意だったりすることは続くんです。

 

自分の得意不得意を見極めて、得意を伸ばしてあげて、不得意はまあ、最低限必要なだけやる…というのが楽しく生きるコツかも知れませんね。

 

10月〜12月生まれ

 

 

この時期生まれさんは、情報の取り扱いについて考えるといいことありそうです。

 

イマドキ、みんなSNSなんかやっていると思います。さて、いくつのSNSのアカウントを持っているでしょう?facebook、Twitter、インスタグラム、LINE、tiktok、アメブロ、mixi、あとは独自のブログとか…。

たくさんありすぎて手が回らない!という人も多いのではないでしょうか?(私が割とそれにハマっています💦)

 

また、情報を外に出すのとか、コミュニケーションをとるのとかが本当は向いていたり、ためになったりするのに、やっていないという人もいると思います。

とても面白い考えや体験を持っている人、それがお金や人脈に化けるかも知れませんよ?

 

出す、出さないを整理して見直して、それに基づいて行動してみるのも面白いと思うのです。

今は情報化社会、自分だって情報発信源になれるかもしれないし、ひょっとしたら出しすぎて枯渇しているかもしれないし。

その辺り、見直しをかけてみると吉がめぐってきそうです。

 

まとめ

 

自分ができていないことを言うのもなんだけど(^^;;お片付けっていうのは定期的にやらなきゃならないんですよね。

今回のお片付けのテーマ、決まりましたか?

 

 

○近日予定の定期鑑定○

 

☆「cafe doudou」☆
1月7日(火)18:00〜20:00 ←お誕生日なので、占い関係なくお祝いに来てくれる人も大歓迎☆
1月14日(火)18:00〜20:00
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

☆「愛すカフェ@東白楽サロンドクオン」☆
1月18日(木)14:00〜1900
詳しくはこちら

○開運レッスン○
1月14日(火)「今年の運を良くするお絵かきセラピー『ゆめよみ』」
詳しくはこちら
1月18日(木)「ルーン占いワークショップ」またやるよ!
詳しくはこちら

○ルーン占い講座(2020年)○
6回連続講座、2月16日初回
詳細は後日お知らせします!

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。