こんにちは!横浜・白楽のルーン占い師、八重森るなです。

今週もルーン占いをお送りします。

 

先週は、あまりに忙しすぎて一週お休みしちゃいました。楽しみにしてくださっていた方、本当に申し訳ありません。

忙しいという字は「心(りっしんべん)を亡くす」と書きます。マジ余裕とかそういうものがなくなって、ものが書けなくなっちゃうんですね…1時間くらいPCの前で唸って、とうとう書けませんでした。

 

そんなわけで今週は心に余裕を持って書こうと思っています。

 

 

近所の可愛い紫陽花に癒されて。

 

というわけで、今週のルーン占いに移ります。

どんな週でしょうか?

まず全体運をよんで、それを踏まえて生まれた月の場所を読んでください☆

 

 

全体運

 

 

左…ケン

中…アンスール

右…イス

 

知識を仕入れたら、それについてじっくり考える時間を取ろう

 

今、色々な情報が飛び交っているよね。追いついて行くのすら大変ですし、中にはついて行ってはいけないデマやガセがたくさん落ちているのが現状です。

 

その情報は正しいのか。

心情的には正しくても、科学的に正しいのか。逆に、科学的に正しくても、心がそれに従うことを拒むのか。

それは自分のためになるのか、みんなのためになるのか。

周りのみんなの反応はどうなのか。信頼できる人がそれに対して首を横に振ってはいないか。自分は惑わされていないか、足元はしっかり地面についているか。

そういうことを確認するのが、今週のお役目のようです。

 

 

熱を入れてはだめ、頭は冷やす方向で

 

一番右側にある「イス」は氷のルーン。

このルーンがある時は、頭は冷やす方向で物事を決めていきましょう。

カーッとなったり、熱を入れすぎたりしているなと思ったら、ちょっと待って。その情報が本当の本当に正しいのか、踊らされていたりしないか、冷静にみてみる必要がある時です。

 

後になって「ああ、あん時あんなふうに言っちゃって、恥ずかしかったなあ。自分、何も見えていなかったなあ」ってならないように、今この時に足元をしっかり見つめて、本当に意味のある情報とそうでないものを見極めましょう。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

 

左…ラド

中…アンスール

右…ティール

 

人とディスカッションをしてみよう

 

もしも今、何かいい情報を仕入れていたりとか、逆に自分が持っている情報が信頼に値するのかわからなくなっていたりしたら、信頼のできる人とそれについて話をしてみるのがいいかもしれません。

 

自分一人では考えられるネタにも限界があると思いますが、他の人のアタマもお借りしたらそれが広くなりますよね。

自分と違うことを考えていたりするかもしれません。同じことを考えているかもしれません。

その「ネタの出し合い」がディスカッションの面白いところです。

 

結果として、使える情報に大変身するよ

 

頭の中にあるまだ形をなしていない「ネタ」があったとして、ディスカッションをして捏ねて揉んで叩いてみると、形をなしてくると思います。

 

それが今のあなたには、使える武器になる可能性が大。

何かをしようとするときに、それがすっごく役に立つのです。

ぜひ、誰かと話をする時間を作ってみてくださいね。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

ルーン

 

左…イス

中…シゲル

右…ティール

 

瞬間湯沸かし器、歓迎

 

なかなか面白い運気かもしれません。

氷の「イス」と、太陽の「シゲル」が同時に存在しているんです。

 

シゲルはとても熱い太陽光線なので、氷を溶かしていきますよね。

氷は溶けると何になるかというと、まず水になります。そしてその後、水蒸気になります。

 

右の「ティール」が戦の神様を示しているので、この戦の神様、何を武器に戦うのかというと…水蒸気を武器に戦うのかもしれません。

 

頭にカーッときたら、それは意味があることかもしれない

 

全体運と逆のことを言っちゃうのですが、カーッとくることがあったら、それはあなたにとって意味のあることかもしれません。

シゲルが起こす水蒸気なので、シュンッシュンに燃えたぎっていますが、基本良い(成功に導かれるような)燃えたぎり方かもしれないな、と思うのです。

 

もちろんそれで相手を傷つけてはいけませんが、思ったことを心の中に押し込めてしまわないで「こういうことってあるかしら?」って議題に上らせるのもありなのかもしれませんね。

あくまでも、紳士的にやりましょう。ティールは戦の神様なのですが、「戦上手な」神様です。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

 

左…ヤラ

中…アンスール

右…ラド

 

日々蓄積している知恵を生かす

 

多分あなたは、日々ちょっとしたことをじっくりと考えて自分の中に蓄積しているのではないかと思います。

テレビのニュース、ネット、SNS、人との関わり…いろんなところで、情報が錯綜しています。

それに対して、あなたはあなたなりの小さな一歩をたくさん踏んできているのだと思います。

 

その知恵は、どこかで生きてきます。

例えばブログを書き始めるとか、SNSなどで自分なりの考えや感じ方を発信してみるとかするのにはいい時期なようですよ。

右の「ラド」は、スピードに乗って遠くまで発信される文字です。

 

「あとで」は厳禁!

 

「いやあ、そんなめんどくさいこと、今やれと言われても…興味がないわけではないから、いずれやるね」

あなたはひょっとしたらそんなことを言うかもしれません。

でも、ラドは素早く動くルーンです。

古い流行り言葉で言うなら「今でしょ!」です。

 

やり方がわからなければ、そういうのに詳しいお友達に聞いてみちゃうとか、あとはなんでもいいから始めてみちゃう!

ブログだとしたら、フリーでレンタルできるものがたくさんあります。

ブログを始めたばかりのあなたにそんなにたくさんの読者はまだつきませんから、失敗しても構わないんです。とにかくやり始めちゃいましょう。

 

なんなら私に聞いてくれれば、わかるところはお伝えしますよ☆

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…ソーン

中…ウル

右…アンスール

 

めんどくさくても、乗り越える!

 

やはり「アンスール」が出てきているので、知識やコミュニケーションがテーマになってはいるのですが、それと同時に「ソーン」が出てきています。

 

ソーンは目の前にイバラの垣根があるようなルーン。そこから先に進めませんよ、みたいな感じです。

そうすると、めんどくさくてその向こうに行くのが辛くなりませんか?

 

でも、真ん中の「ウル」は限界突破のルーン。

野生の牛のパワーで、その垣根を飛び越えるんです。

牛の皮膚は硬いので、少々棘に引っ掻かれても大丈夫。

飛び越えましょう!

 

飛び越えたい面倒なものとは?

 

ここで飛び越えたい面倒なものになるのは、知識かコミュニケーション。

 

何かの勉強をするのを面倒だと思っていたら、せっかくの機会だと思って今初めてみましょう。

人と話すのが億劫になってきちゃってるなと思ったら、話をするための場を設けましょう。あなたと話したいと思っている人は必ずいます。しばらく疎遠になっちゃっていたとしても、その人は待っていてくれています。

 

逆に、コミュニケーションが疎遠になっちゃっている人は、あなたと話す機会がなくて寂しいと思っているかもしれません。

なかなかしばらくぶりのお声がけって面倒なのですが、そこは野生牛の力で乗り越えましょう!

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

まとめ

 

今週は「アンスール」…知恵やコミュニケーションがキーになってくる週ですね。

自分の中にどんな知恵を取り入れるか。どれを大事な本当の情報として仕入れるか。デマに惑わされていないか、考える必要がありそうです。

そして、その知恵を持って、他者とコミュニケーションをする。

自分の情報に自信が持てるか、その上で相手の情報をウェルカムで受け入れ、精査することができるか。

そこに今週はかかってくるみたいです。

難しいですが、頭の片隅にそんなことを置いておいてくれると、今週生きるのが楽になるかもしれませんね。

 

それでは、あなたの今週が良い週になりますように。

 

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。