あろはー、横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

今週も始まりましたね。とうとう1週間内に3月が入りはじめましたよ。

暖かすぎて、2月だっていう自覚がないのですが、今週は(主に関東なのかな)寒くなるとかいうニュースを聞いたような気もするので、ちょっと気を引き締めていかないとです。

 

また、私が昭和から生き抜いてきて(もちろん後期です…)、こんなにモヤる世相はなかなか無かったので、変な気持ちで生きています。

もちろん、大惨事は他にもありましたが、「今後何が起こるかわからない」的なモヤり方をしたのは、東日本大震災の時の放射能汚染大丈夫かー!?っていう2011年と、この謎の新型コロナウィルスくらいのものです。

地震は、とりあえず収束していくものであることは一応理科の勉強をしたからには分かっていたし、リーマンショックとかは経済的にどうなるかわからない感はあったものの命に関わる感じはしなかったわけで(お金のことで自ら命を絶ってしまう人はたくさんいたけれども)。

 

というわけで、今週もおまけの世相占いをやってみることにします。

今週はアストロダイスという、西洋占星術を卜術として使うやり方でお送りします。

 

ルーン占いは、まず全体運を把握して、それから各論としてご自身のお生まれになった月を参考にしてください☆

 

全体運

 

 

今までやってきたやり方は、いったん捨てましょう。もしくは、見直しましょう。

使い込んできたマニュアルは、更新する部分があるはずなので、ちゃんとチェックして更新しましょう。

長く続いている恋愛関係は、そろそろ次の段階に入ることを検討しましょう。結婚の話に持ち込むか、それが無理そうだったらいったん切って次に行くか。

 

いずれにしても、頑張らないと新しい局面を迎えることは大変かもしれません。

でも、頑張る価値はあるので、やってみましょう。

見直しをかけると、いいことがあります。新しい道が開けます。

 

そして、世相。

 

 

新型コロナウィルスをはじめとした世の中に関する情報は、錯綜してますます見えにくくなるみたいです。

何が大事なのか、しっかり判断する必要があります。

 

判断材料としては、ネットで、地に足のついたことを言っている人をフォローしてみるのがいいかと思います。情報源のあるものを優先して取り入れましょう。

噂とか、陰謀論とか、あと感情論でグルグルしちゃっている人の言うことは、冷静に判断して、取り入れない勇気も必要になるかと。

 

 

1月〜3月生まれ

 

 

満足感が、感情に偏りがちな感じがします。

感情が満足することは大事だけれども、例えば何かの奉仕活動を行って嬉しい、とかがあったとして、物質面の…例えば交通費がめちゃくちゃかかってしまったとか、周りから見たら「それはお金をとって仕事としてやらないと、後からそれをやる人が困る」とか、そういう不都合が出てきてしまうかもしれません。

 

私達の多くは聖者ではないので、お腹も空けばしがらみもあります。

だから、感情が満足するだけではうまくいかないことも多いのです。

 

または、買い物をしたいがためだけに高いお洋服を買っちゃって、満足してお洋服はショップ袋に入ったまま放置…とかがあるかもしれません。

 

バランスの取れた満足を心がけてください。

4月〜6 月生まれ

 

 

いつもやっている習慣とかマニュアルとかには、スピード感が必要になってくるみたいです。

 

なんだろ、例えば、役所で住民票を発行するのに、手作業でやっていたとしますよね(こんなのもうずいぶん昔に解決してますけど)。

住民票自体は発行しなくちゃならないお仕事なんだけど、IT関係が発達してきて手作業よりもずっと効率の良い方法ができたわけですよ。

そしたら、ちょっと大変でも、効率の良いやり方にシフトしないと、同じ仕事をするにしてもその仕事に関わる職員さんの数が減らせるからもっと重要なことに職員さんを移動させることができるとか、そいういう雰囲気です。

7月〜9月生まれ

 

 

こちらは、あんまりことを急ぎすぎると、どこかでつまづいちゃうかもしれません、って。

何かに見直しをかけるとしたら、じっくりと、次に必ず役立つようにしっかりと、見直しをかける。

 

そして、例えばマニュアルに見直しをかけるとして、同じマニュアルを使っている人達の意見もちゃんと取り入れなくちゃならないようです。

恋愛だと、自分の都合だけじゃなくてちゃんと相手の意向も尊重する。そういう姿勢がないと、お話が紛糾しちゃうかもしれません。

 

みんなが楽になったり、みんなが幸せになったりすることを考えて、じっくり作戦を練ってくださいね。

10月〜12月生まれ

 

 

何かに手をつけるとしたら、じっくり粘り強くやること。

そのことが、今後の利益に直接繋がっていきそうです。そのコツコツ感がちゃんと成果になる時が必ずやってきます。

 

逆に言うと、すぐにできる改革だと思わない方がいいみたいです。

チャラっと何かやって済まそうとしても、結局何か居心地の悪さというか、やっぱりまたやり直そう、ってなりそうな感じ。

 

いい方向には向かうので、ここは一つ腰を据えて頑張ってみてください。えいえいおー。

 

 

まとめ

 

世相占いはここんところで「やってみた」って感じなので、果たしてそうなるのやら…まあ、今週のは、なりそうですね。

先週のは、そうですね、ウィルスに対して効きそうなお薬がだんだん出てきた(まだ統一のプロトコルみたいなのはないけど)ことと、デマが流れたことはあたりました。まあ、デマは、占いじゃなくてもわかるようなもんだけど。

 

今後もちょっとやり続けてみて、どうなるか自分でも検証してみたいと思います。

みなさま、お付き合いくださいませ。

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
2月25日(火)18:00〜20:00
3月3日(火)18:00〜20:00
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

○メンテ・マルシェ○
3月11日(水)「マクラメペンダント・ワークショップ」@サロン・ド・クオン
もちろん占いもやりますよ☆
詳細は追ってご連絡します!

○「ルーン占い講座〜古代北欧の知恵と信仰から〜」(2020年)○
6回連続講座、次回は3月1日、1ヶ月に1回程度  ←中途参加もまだ大丈夫です☆
占いイベントでルーン占いができる程度にはなります!
詳しくはこちら

↓ご予約、お問い合わせはこちら。