【2/8〜2/14】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜・白楽のルーン占い師、八重森るなです。

今週もルーン占いをお送りします。

 

今週は、バレンタインデーがやってきますね!

皆様の恋模様はいかがでしょうか?

私は「意思表示ははっきりしようね、そのほうが相手にわかってもらえるから」という主義の人なのですが(そりゃ、人を占うときにはその人の状況を見ながら判断するけどね)、本命チョコは本命らしい立派なのの方がいいと思うんですよ。なんならメッセージカードもつけましょう。

良いマッチングでありますように。

 

マッチング、といえば、私ごとですが現在、占い師ユニット「On Your Side」にお試しメンバーとして入れていただいています。

ユニット一の おばか おっちょこちょいになりそうな感じが既にしていますが(^^;;頑張ってみようかなって思っています。

5日にはこんなメッセージも書いています。また順番が回ってきたら書く予定です。

もしよろしければ、見てみてくださいね。

 

さて、今週のルーン占いに移ります。

どんな週でしょうか?

まず全体運をよんで、それを踏まえて生まれた月の場所を読んでください☆

 

 

全体運

 

ルーン

 

左…ダエグ

中…オセル

右…シゲル

 

日の光を浴びて

 

今週は、穏やかな週になりそうな感じです。

冬は日照量も少なく、テレワークやステイホームでちょっぴり鬱々することもあるかもしれないけど、そうしたらちょっとお外に出て光を浴びて、新鮮な空気を吸いましょう。

 

家の中の窓際よりも、日陰でもお外の方が照度が高いらしいんですよね。

人間は明るい光を見ると気持ちも明るくなるそうで、日照の少ない地方の人ほど鬱になりやすいらしいです。そのため、季節性のうつ病の療養方法で「光療法」というのがあって、強い光を一定時間浴び続けるってのがあるくらいです。

 

「自分の中」に注目をしよう

 

特に環境的な要因がないときの鬱々とかマンネリ感とかは、自分の中身に問題があることがほとんどです。

女の子の日だったり、お腹が空いていたり、湿度が足りなかったり、寒かったり暑かったり…あとは、肩こりがしていたり目が疲れていたり、酸素が少なかったり、睡眠が足りていなかったりとかということもあると思います。

 

なんとなく調子が悪い時は、自分の中に注目してみて、調子の悪さをひとつひとつ解除していくと、割とすぐに気分が変わったりします。

 

今週は穏やかなことが多いのですが、なんとなく調子悪かったら、そこら辺をチェックしてみて。

自分で対処できるのって、実は結構楽ちんなことです。



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…ベオーク

中…イス

右…ウィン

 

自分の中の「母性」が喜ぶことを

 

今週のラッキーポイントは「母性」。

もしくは、お母さん的なこと。何かを育てるとか、誰かに美味しいものを食べさせるとか、何かを大事にするとか。

そういうことをじっくりとやってみると、気晴らしにもなるし人にも喜ばれる、いいことづくめになりそうな予感。

 

季節的にそろそろだから、植木鉢にお花を植えてみるなんていうのはオススメ。

今なら花屋さんに春の花がたくさん売っていて、選びたい放題。

植木を育てるのは苦手…という人は、切り花を買ってきて花瓶に活けてみてもいいと思います。

 

優しい気持ちを大事にしよう

 

もちろん、子育て中の方はお子さんが喜ぶおかずを用意してあげるとか、そういうのでもいいし、ペットを飼っている方はペットと少し時間をとって遊んでみるのもいいですね。

 

「ベオーク」は白樺。白樺の木は、禿山に1番に生えてきて、地面に木陰を作り、他の木が生えるのを助けます。

他の木が成長したら、白樺は寿命を終えていくそうです。

 

そんな「母なる木」の加護が今週はあるみたいなので、優しい気持ちになれることをやってみてください。

自分が辛くて他の人どころではないときには、自分に愛情を注ぐのももちろんアリ。

まずはお腹を冷やさないようにしてみましょう。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

ルーン

 

左…イス

中…オセル

右…ケン

 

迷ったら昔からの方法で

 

地味に身動きが取れなくなったり、迷って立ちすくんでしまうことがあるかもしれません。

まあ、派手にそうなる感じはないんですけども。

なぜなら、この3つのルーンの中に、その流れが含まれているから。

イスは、氷。固まってしまって動けなくなっちゃう感じがある。でも、ケンは炎。温めてくれるので、氷はすぐに溶けるんだと思います。

 

でも、動けなくなっちゃってから溶けるまで待つのは大変。

いつまで待ったら受け流せるんだろう…みたいな不安に駆られますよね。

 

そこで、そういう時はルーティンに頼ってみるのがオススメな感じです。

 

ルーティン、それは「行動のおまじない」

 

真ん中の「オセル」は昔から積んできたものみたいな意味があります。

あなたのルーティンは、あなたが昔から習慣化して出来上がったもの。

 

ほら、イチローがバッターボックスに立つときに、バットを持つ手をぎゅっと前に伸ばして反対の手でユニフォームの袖を「くいっ」っとするのをみたことがありませんか?(引退してからちょっと経つから、わからない人もいるかも)

あれは、イチロー的には験担ぎだったみたいです。あの行動をすると、気持ちにスイッチが入る。

 

あなたにも何か、普段やっていることで、そんなのありませんか?

自分の行動をスキャニングしてみて、「おお!?」っていうのが見つかったら、それを「意図して」やってみるようにしてください。

オススメです。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

ルーン

左…ラド

中…ウィン

右…ヤラ

 

スピード感を大事に

今週は、そうは大きな事件事故(良くも悪くも)は起きないとは思うのですが、もし何か興味を惹くこととか楽しそうなこととかがあったら、ポンとそれに乗ってしまうのがオススメな感じです。

 

なにか、日常に潤いが出たり、ニコニコと楽しくなるようなことに出会えるかもしれないです。そして、それは結構長い間楽しめることになりそうな感じがあるのです。

 

ウィンは「心の中にある嬉しさとか喜びとか」みたいな意味があって、その嬉しさは誰かに見せびらかすようなものではないけれどもハートから滲み出るみたいな嬉しさです。

そういうのっていいですよね。

しかもそれにくっついているルーンが「ヤラ」で、これは一年の時間の廻りみたいな意味があります。

 

自分の「楽しさ」のアンテナを上げてみましょう

 

でも、「ラド」はスピードのあるルーン。なので、その喜びみたいなものは、もしも目の前を走ってきたら全力で飛びつくみたいなスピード感が大事みたい。

「後でいいや」ってやっていると、タイミングを逸してしまって、「後で」が来なくなっちゃうかもしれないですよ。

 

「幸運の女神の前髪を掴め」って言い方、ありますよね。

多分後ろ髪を掴んでもスルッとスルーされてしまうんです。だから前髪。逃げられないように。

そんな感じで、何かがこっちに向かってきたら逃げられないように捕まえましょう。

きっと、楽しいです。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…ギューフ

中…ウィルド

右…ニイド

 

継続は力なり

 

これから始めようとしていることが今もしあるなら、それはあなたにとても向いていることみたい。

「ギューフ」というルーンが出ていて、これはギフトとか、(天からのギフトである)才能とかという意味がありますので、そのギフトは受け取るといいと思います。

 

受け取り方としては、執着を示す「ニイド」が「ウィルド」によって強調されているので、なるべくじっくりと取り組むことをオススメしているみたいですよ。

 

何に「執着」しましょうか

 

これ、例えば恋愛で悩んでいる人なんかは、今好きな人にしばらく情熱を注いでみたりするのもいい感じだと思います。

 

古代北欧の神話に出てきたルーン魔法の使い方で、こんなのがあります。

「もしもあなたがあの子の気持ちをこちらに振り向けたいなら、ニイドのルーンを爪に刻みなさい」

…いや、ニイドって、英語にするとneedなので(英語圏とゲルマン語圏は近いので、似たような言葉があります)、それってすっごく欲しいっていう、むしろ欠乏とかを表したりすることもあるので、あんまり魔術に込めてしまうとストーカーになっちゃいそうでお勧めはしないのですが、昔のルーンマスターはそう言っていたそうですよ。

 

他にも、色々なことに応用できます。あなたなら何を望む?ぜひ考えてみてね。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

まとめ

 

今週は、全般的には穏やかな週になりそう。

でも、人それぞれ色々なことがあるから、まずは自分のコンディションを整えて、そして自分が快適な感じになったら次のことを考えるのがいいのかなって雰囲気でした。

 

そろそろ花粉症もぼちぼち…ということですし、もちろんコロナとか健康問題に関することがぐるぐると脳裏に渦巻いていたりして、精神的ストレスは相当のものだと思います。

太陽の光を浴びる、新鮮な空気を吸う、ぐっと伸びをする。そんな簡単な健康法で自分を立て直してあげて、元気にお過ごしくださることを願います。

 

それでは、あなたの今週が良い週になりますように。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。