こんにちは!横浜・白楽の占い師、八重森るなです。

今日は5月11日、横浜は30度くらいになっています。暑いー!

 

今回のルーン占いは、ちょっと趣向を変えて、私がこの間入手して惚れているタロットを「各月生まれ」の占いに取り入れてみようと思います。

そのタロットはこれなのですが、

お洒落なのです!

紫と金の2色刷りで、シンプルな絵柄。縁まで金で塗られています。

好みでしかないです!

しかも、ウェイト版タロットにほぼ完全準拠(絵柄の細かいところは省略されていますが…)。

 

…タロットやる勢の人に一応デメリットをお伝えしておくと、マット加工なせいか若干滑りが悪いのと(私は一枚一枚にベビーパウダーを擦り付けて滑りを良くしました)、紙が厚いので若干捌きが良くないです。スピードを要する占いには向かない感じがします。

 

でも、こんなに美しいタロットもなかなかないと思うので(私目線)、今後も愛用していこうと思っています!

 

…というマニアックなお話は置いておいて、それでは今週の占いを始めます。

例によって、全体運を踏まえた上で、各生まれ月の項目を読んでみてくださいね。

 

全体運

 

 

もし、自分の心とか体が淀んでいて停滞してるなーって思ったら、リズミカルなことをすると良いよ。

 

真ん中の「エオー」は馬を表すルーンで、馬はパッカパッカと走ります。その上に乗る人間もリズムを合わせないと馬を乗りこなせません。

体が淀んでいる人はお散歩をお勧めします。心が淀んでいる人は深呼吸をお勧めします。

 

あと、対話をしましょう。

生活でも、仕事でも、恋愛でもそうなんだけど、社会っていうのは人が二人以上いて関係を築くことをいう、らしい。

なんか悩んでいたり煮詰まっていたりしたら、話ができる人を探して聞いてもらう、そして聞いてあげる。

 

そういうのが大事な1週間になりそうです。

 

1月〜3月生まれ

 

 

お金の使い道にちょっと注意して。

ストレスがたまると、ついつい普段なら要らないと思うものまでポチッとしてしまったりしますよね。

時々「何にお金を使っているか」をチェックして「え、こんなに浪費してた!?」って反省して、心のお財布に鍵をかけるのが良いかと思います。

 

意外とどうでも良いものを買っている可能性あり。

でも、今まで買った分は、どうでも良いと思いつつもちゃんと使ってみて。

どうでも良い、普段買わないようなものにはそれなりに吉がある模様。吉、というよりも新しい発想とか「何が起こるかわからない」楽しみがあります。

 

でも、これ以上はやめといてね。後悔すること請け合い(^^;;

 

4月〜6月生まれ

 

 

新しいことを始めるタイミングではないんだな。

毎年やってることを粛々とやるのが良い時期。転職を考えている人はちょっと待って!

あと、新しい恋愛を始めようとしている人も、もうちょっと様子を見て相手を観察してから慎重にことを進めてください。今飛び込む時期じゃない感じ。

 

一方、年単位で長いことやっていることに関しては、じっくり続けると良いみたい。

ちょっと今真ん中らへんから外れてしまっているから、軌道修正が必要ならば修正をしてください。

いつもの通り、王道が吉。

 

7月〜9月生まれ

 

 

なんとなくやれているけど、実は「こんな感じでやりたいんじゃない!」と感情がグリグリ動いている感じがあります。

自分が何を考えているか、わからなくなっちゃっているのかも…。

 

何をやってもなんとなく面白くないというか、感情が外側に出てこないというか、ちょっと嫌な感じになっている人もいるかもしれません。

そういうときには、映画とか、小説とか、感動不可避のものをわざとチョイスして鑑賞して思いっきり泣くのはお勧めです。

もしくは、絶対笑う、間違いない!っていう漫才とかコメディとかを見て大笑いするとかね。

 

感情が押し込められちゃうと生きている実感が湧きにくくなるから、まだそこまで行ってない人にも上記行動はオススメですよ!是非やってみて。

 

10〜12月生まれ

 

 

もうね、この時期生まれさんは、パートナーを大事にしてください。

頼りすぎていたり、頼られすぎていたりすることがあったら、是正してください。甘えられたら甘え返すこと、やってもらうことがあったら素直に感謝すること。

 

だって、ルーンもタロットもパートナーを表すものがドンっと出てるんだもの。

なんとなく見た目も似てません?

ただ、ルーンの方は、あんまりロマンティックな関係ではない。お互いがお互いの足でしっかりと立つことをサジェストしている。

 

でも、そういうのって恋愛でも家庭でも職場でも必要よね。

多少ロマンが足りなくても、相手を大切にして、良い関係を築いてね。

 

まとめ

 

いつもと違う占い方をしたけど、面白いなあ、人とか自分とかとの対話みたいなのがやっぱり来るんだな…占いって面白い!

 

テレワークが長くなっていたり、自粛生活が延長されたりと、下手をすると孤立してしまいがちな毎日が続いています。

言ってしまえば軟禁生活。ストレスは溜まって当然なんです。

 

占い師で良ければ私がお話を聞きますし、友達や家族とビデオ会議なんてのも良いですよ。オンラインお茶会、楽しいです。お酒の会はまだ開いたことがないですが、絶対間違いなく楽しいです。

 

自分のストレスに自覚的になって、何を欲しているのかを考えて、ちゃんと発散、解消していきましょうね☆

 

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
しばらくお休みをします。詳しくは右欄下の方をご覧ください。
ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○その他、zoom(テレビ会議システム)やfacebookメッセンジャー・LINEでのテレビ電話、LINEでのチャットなどでも占います。
話を聞いてほしい!というのもOKです!
占いをする友達として、是非使ってやってください。
お問い合わせ先は下記LINEまで☆

 

○ WORDS https://words.gifts/u/yocolorin

こちらメール鑑定です。お得になっています☆先着10名さまに、初回のみ500円割引クーポンです。

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。