こんにちはー。横浜・白楽の占い師、八重森るなです!

 

今日は冬至。

冬至っていうのは、「北半球では太陽の南中高度が最も低く、一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日」(こいつまたwikipediaから引用してるよ…)のこと。

地球は太陽に対して傾いて回っているので、太陽の光の当たり方が季節によって違うんだね。

 

ってことは、今日が一年の中で一番日が短い日。

これからどんどん日が長くなっていくよ。

 

で、明日なんだけど、占い界で大騒ぎになっている「グレートコンジャンクション」で「ミューテーション」というのが起こる。

 

「グレートコンジャンクション」ってのは、地球からの見た目的に木星と土星が同じ位置に見えることで、これは20年くらいに一度起こること。

グレートコンジャンクション

 

これは18日(4日前)に西の空を撮ったものなんだけど、真ん中に星が見えていると思う。

よく光っているのが木星。その右上に、見えるかどうかわからない程度に見えているのが土星。

これが、明日の22日にはピッタリ同じ位置に重なって見えるそうで、楽しみにしているところ。

占星術的には、木星は物事を拡大させて発展させる働きがあり、土星は逆に制限したりルールを定めたりする働きがある。

これらがピッタリするので、なんというか、今後世界のルールが変わっていくスイッチみたいなもんなんだな。激しいぶつかり合いを経て。

 

で、「ミューテーション」というのは、このグレートコンジャンクションが「どの星座の領域で起こるか」という問題。

星占いで「火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)」「土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)」「風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)」「水の星座(蟹座、蠍座、魚座)」という区分を見たことがある人は多いのではないかと思うんだけど、星座の性質を火・土・風・水という「世界を構成している4つの元素」として解釈したものなのね。

 

今まで200年ほど、土の星座でグレートコンジャンクションが起こっていた。

その前は火の星座。その前は水。

なにそのオカルト?と思われる方は、こちらの先生がちゃんとした解説をされているので見てきてね☆意外にもオカルトではないんだな。

 

でだ。

明日からは、風の星座でグレートコンジャンクションが起こる。

この、元素が変わるよーというのを「ミューテーション」というのね。

 

風の星座でグレートコンジャンクションが起こるようになると、どうなるかというと、今まで重要視されてきた土の元素の要素「モノ、カネ、土地」みたいな具体的な物質から、今度は風の要素である「情報、コミュニケーション」に大事なものが移行する。

 

これからは情報がモノよりも大事になっていくんだね、例えばお金が情報化されるとpay○ayとかd○いとかみたいな払い方になっていくし、人間が情報化されるとマイナンバー精度みたいになっていくのかな。

 

まだ土の時代にいる私としては、ちょっと怖い感じがするけど、時代はそっちに流れていってるんだろうね。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

という長文はともかくとして(いつも前置きが長いよ…)、

 

さて、今週の占いです。

 

また、全体運を見てから、各生まれの項目を見てご参考になさってくださいませ!

 

全体運

 

ルーン

 

左…ニイド

中…アンスール

右…ヤラ

 

アンスールは、言葉。

まさに「情報とコミュニケーション」を司るルーンだったりします。

これに、日常からこだわり続ける一週間(いや、上記の占星術的には200年くらいなんだけど)になるのかなって感じ。

 

ものすごくグレートミューテーションみがあるルーンの並び。

 

ただ、日常に近づけて考えてみると、自分の頭の中の情報(いろいろ考えていることとか)にちょっとこだわってみるといいかなって感じだと思う。

もしも、自分がなにを考えてなにを感じているのか、わからなくなるほど忙しかったり、逆に刺激がなかったりする人は、紙に「私の頭の中にあること」を書き出してみるといいと思うよ。

可視化すると、本当の自分の姿が見えてくるから。

 

それがわかると、今度は自分がなにをしたいのかがわかってくる。

ぜひやってみて。

 

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1〜3月生まれ

 

ルーン

 

左…ギューフ

中…ティール

右…イング

 

やる気満々の一週間になりそう。

年末のラストスパートは全力でかけて。

ティールの戦闘能力が、あなたにはギフトとして与えられている。だから、物事をうまくまとめあげることができる。

 

恋愛絡みの人は、クリスマス作戦の最後の一押しをしてみよう。

差し迫っていて「もう無理だよう」って思っているかもしれないけど、今まで押していなかったなら、いつ押すの、今でしょ(古)。

昼より寒くて人が少ない夜のイルミネーションなんかにお誘い申し上げるならコロナの心配がちょっと減るかもしれない(ほんとかよ)し、「一緒に帰りませんか?」だけでもロマンを味わえるかもしれない。

まして、この時期に誘ってくれる女子って、気になる存在になりそう。頑張って押してくるのだ!

 

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

4〜6月生まれ

 

ルーン

 

左…オセル

中…ギューフ

右…エオロー

 

伝統的なものに触れるのが吉。

「えー、そういうベタなのってちょっと…」って思ったあなた、今週はそういうベタなのがおすすめなのよ。

 

例えば、クリスマスツリーを見にいってみるとか、コロナ禍でお外に出るのが怖い人はクリスマスに教会のミサがYouTubeなんかで配信されているから見てみるとか。

 

あと、お友達にクリスマスの挨拶をメッセージしてみるのもいいと思う。

年賀はがき、書かなくなっている人が多いと思うので、「Merry xmas & Happy new year」とかね。

 

恋愛が気になる人も同じ。

最低限、彼にクリスマスメッセージは送ろうね☆

 

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7〜9月生まれ

 

ルーン

 

左…マン

中…ハガル

右…ギューフ

 

このルーンの並びだと、あの「朝、パンを咥えながら学校に急いで走っていく女の子と男の子が出会い頭にぶつかって、いがみ合いながらもやがて恋愛が生まれる」というベタな漫画のシーンってあるじゃない、あれを思い出す感じ。

 

きっと、何か人間関係でぶつかり合うことがあるんだと思う。

でも、その衝突は、今後その人とのすごくいい関係を築く土台になるみたいだから、「嫌なやつ!」って思ってもその相手は大事にしたほうがいい。

 

恋愛が気になる人も、ちょっと意見の合わない人とか、喧嘩になっちゃった相手とご縁があるかもしれないので、もしそういう人が出てきたら(むかつくかもしれないけど)要チェック!

 

 

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

 

10〜12月生まれ

 

ルーン

 

左…ユル

中…エオロー

右…ウル

 

腐れ縁で「この関係良くないな」と思っている人がいたら、これを機に距離を置くのもいいかもしれない。

仲間として一緒にいるにしても、消耗させられたり、嫌な思いをしたりする相手と、ずーっと嫌だなと思いながら一緒にいる必要ってある?

 

もしそういう相手がいたら、まずちょっと距離を置いてみて、それで大丈夫ならガッと離れてみるのをお勧めする感じ。

または、あんまり良くない仲間とか、馴れ合いのためだけにいる仲間、ただ嫌われるのが怖いから一緒にいるだけの友達とか、そういうのを「自分のためになるかどうか」考えてみる。

 

恋愛が気になる人も、今お付き合いしている人が本当に自分のためになる人なのか、考えてみて、大丈夫だったらそのままGO、ダメそうだったら考え直してもいいかもしれないよ。

片想いの人も、その人のどこが好きなのかを考えてみて。

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

なんか面白い具合に、占星術と絡んだ今回のルーン(総合運)でした。

そういうこともあるんだよなって、時々思う。

時節の事柄を、ルーンが教えてくれることって、本当に時々あって、びっくりしちゃう。

ルーン占い、面白い。

 

まあ、それはそれとして、今週も皆様が幸せでありますように!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

是非ご感想ください!

皆様の声でるな姐は元気付けられたり、方針を固めたりします。

LINEでもいいですし、facebookメッセンジャー、上の枠にある連絡先…なんでも大丈夫です。

どうぞよろしくお願いします☆

 

それでは、あなたの一週間が、実りのあるものになりますように!

 

こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
12/22(火)18:00〜20:00
2021年
1/5(火)18:00〜20:00
1/12(火)18:00〜20:00
1/19(火)18:00〜20:00

ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
また、この日以外でもお知らせいただければお出かけしていきますので声をかけてください。
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○ルーン占い講座
今後の予定はまだ立てていませんが、ご要望があればすごく前向きに検討いたします。
占いとハンドクラフトなんかが好きな方には楽しいと思います。もちろん不器用さんや占い初めてさんでもちゃんと仕上がっていきますので、よろしければ声をかけてください☆
詳しくはこちらから。

 

○ オンライン鑑定&アクセサリー販売

zoom(テレビ会議システム)やfacebookメッセンジャー・LINEでのテレビ電話、LINEでのチャットなどでも占います。
話を聞いてほしい!というのもOKです!
占いをする友達として、是非使ってやってください。
お問い合わせ先はこちらか、下記LINEまで☆

 

そして、ここにマクラメアクセサリーを展示販売始めました!

ぜひご覧いただけると嬉しいです☆

 

○ WORDS


こちらメール鑑定です。お得になっています☆

 

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!