こんにちは!横浜・白楽のルーン占い師、八重森るなです。

今週もルーン占いをお送りします。

 

ちょっと待って!

現在まだ5月の中旬ですが、梅雨入り情報がヤバくないですか?

 

5月16日の段階で、中国地方まで梅雨入りしてますよ奥様!

例年より22日、去年より26日早いんですって。26日って言ったら2月だったらほぼほぼ1ヶ月ですわよ!

ちょっと早過ぎやしませんかね?

 

世間的にはまだ薔薇の季節、という認識なのですが…

 

花

 

ご近所の薔薇は今を盛りと咲き誇っているのに、もう梅雨ですか…。

私の大好きな季節が終わってしまう…。

 

とか嘆いていても仕方がないですけどね。自然って色々イレギュラーなこともあります。

人間はただその中で粛々と生きるのみです(諦念)。

 

 

というわけで、今週のルーン占いに移ります。

どんな週でしょうか?

まず全体運をよんで、それを踏まえて生まれた月の場所を読んでください☆

 

 

全体運

 

ルーン

 

左…ケン

中…イス

右…ダエグ

 

気持ちの切り替えを心がけて

 

なんか気持ちの熱い冷たいに振り回されそうな感じがする今週。

いろんなことがあるから、感情を無視する必要ってないんだけど、あんまり振り回されちゃうと疲れるし、後々面倒なことになるなんてことも…。

 

今週はちょっとその予兆がある感じなので、カッと熱くなったり、すごく冷めた気持ちになったりしたら、「あれ?中心点からズレてるぞ」と一瞬でいいから思い直してみるのがいい感じ。

 

例えば何か結構お高いものがすっごく欲しくなって、いてもたってもいられなくなったりね。

今やっていることを急にやめたくなったり。

そういう時は要注意。

 

真ん中に戻ってくることが大事

 

一番右に「ダエグ」が出ているので、「普段の自分ならどうしているかな」って思い浮かべてみるのが大事になってくるのかもしれません。

例えば、お友達のことが突然鬱陶しくなった、でも普段は大事なお友達だと思っている人だよな…とか。

 

そして、なんで突然そんな感情が上がってきたのかも考えてみるといいかもしれないですね。

上の例えで言えば、なんでそのお友達が鬱陶しくなったのか。ここんところその人の愚痴ばかりを続け様に聞いているからだ、人を遠ざけるのじゃなくて事象を遠ざければいいだけだから、今だけLINEの返信を半日遅らせよう、みたいな感じ。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…ぺオース

中…オセル

右…シゲル

 

なんだかわからないけどいい予感

 

左に「ぺオース」が出ているので、どんなことが起こるかはわからないんです。これはダイスカップのルーン、「丁か半か」の博打のルーンです。

神様の手に何かが委ねられている。

 

でも、それは普段の行いのいい人ならば「いいこと」には違いがないんです。

真ん中が「オセル」ずっとやってきたことに右の「シゲル」でスポットライトが当たる感じ。

神様は、コツコツやってきたことに対して何か言いたげにしているみたいですよ。

 

頑張ってきたことを見直してみよう

 

何かずっとやってきたことってありますか?

「オセル」は伝統とか遺産とかいう意味があるので、できればずーっとやってきていること、…と言いたいのですが、せめて3年とか5年とかやっていることがいいかもしれません。

1年以下は対象外で。(そっちは「ヤラ」の担当です)

 

ずっと小説を書き溜めている人は、そろそろ文芸賞に応募してみる時期かもしれません。

ずっと勉強している人は、資格試験なんか受けてみませんか?

そういう感じの運気なので、自分がやってきたことを見直してみましょう☆

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

ルーン

 

左…ラーグ

中…フェオ

右…ユル

 

「ミズモノ」を今後殖やそう

 

ミズモノ…というと、なんか胡散臭い感じがしますね。運や状況に左右されやすいもののことを言います。

「ラーグ」がまさに水を表しているので、流される方向に向かっていくと今後の経験に役立つかもしれません。

でも「ぺオース」の博打感とは違うので、運が良ければボロ儲け、的なものではありません。

 

いつもは言われない「ちょっと手伝って欲しいんだけど」みたいなのにホイホイと乗ってしまう、そういうのが今週のラッキーを呼びます。

 

何度もアテにされるのは違う

 

でも、流されるのは今週だけ。

あんまりホイホイとついていってしまうと、いつもアテにされてしまうかもしれません。

「今回だけね」という気持ちを持って、それ以上は断ること…それは「ユル」が「死(と再生)」のルーンだから。

 

「今回だけね」がいずれまた「じゃあまたやってあげようか」になるのは構わないと思うんです。

でも、いつもやってあげる人が「今回はやれない」ってなると、いつもやってもらっているのに「えー、やってくれないの?」って相手ががっかりしたり、あなたのことを無下に思ったりしてしまうかも。

 

そんなの勿体無いので、一度はちゃんと区切ってくださいね。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…ソーン

中…ニイド

右…シゲル

 

辛くても頑張る週

 

今週はちょっと頑張らなくちゃならないことがあるかもしれません。

もしくは、ちょっと頑張ったほうがいいことがあるのかも。

 

それにはちょっと痛みが伴うかもしれません。

致命的なものではなくて、ちょっと頑張らなくちゃならない程度の。

「ソーン」は「棘」のルーン。チクッとするのかもしれませんね。

 

乗り越えた先に光が

 

その「チクッ」は頑張りで乗り越えられます。

その先には明るい「シゲル」の太陽の光があるみたい。

太陽って、大体の文化で成功とかGOODなイメージで語られるのですが(砂漠地方とかは違うんだけど)、特に北欧みたいな緯度の高いところでは太陽はめっちゃGOODです。

そこの占いにおける「シゲル=太陽」。

 

だから安心して、頑張ってみてください☆

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

左…エオロー

中…アンスール

右…ケン

 

出ない杭でも目立っちゃう

 

今週は、大人しくみんなに歩調を合わせている週になるんじゃないかと思うのですが、それでもあなたの知識とコミュニケーション力は他より目立つ感じがあります。

 

目立とう精神でガツガツ出ていくんじゃなければ、今週はまあ、目立っちゃってもしょうがないよねって感じがあります。

 

自分から目立ちにいくと周りから白い目で見られちゃうかもしれないので、そこだけ注意。

 

自分の能力を信用しよう

 

なんとなく周りに歩調を合わせていると「烏合の衆」みたいになっちゃいますよね。

今週は自分からは目立ちに行かない方がいい感じですが、全くのイエスマンだと多分、あなた自身がモヤモヤした思いをしちゃうかも。

 

あなたがもしも「それは違う」とか「もっといい方法がある」と思ったら、そっとそれを周りの人に告げてみてください。

あなたの今週のコミュニケーション能力でなら、周りの人たちの方をイエスマンにしちゃうことも可能かもしれないです。

ただし、「良い」と判断したことだけ、周りの人たちの協力をお願いしてみてくださいね。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

まとめ

 

今週は、自分の判断をどう扱うかが鍵になってきそうな感じがします。

冷静になる、自分を信じる、などなど…人によって対処は違っていますが、最終的に自分がどういう判断を下すかっていうのはどっちにしろ重要な模様。

ある意味「自分に対する冒険」だと思って、舵を切ってみてくださいね。

 

それでは、あなたの今週が良い週になりますように。

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。