近頃のるーなん(近況報告)

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜の占い師、八重森るなです。

ここんところ、いろいろあったのでご報告です☆

 

中華街占い師、瑠南。

 

元気にやってます!

 

「縁占館」に所属するようになって1ヶ月が経過しました。

手相、西洋占星術、タロットを駆使して駆け抜けています!

 

 

 

 

いらっしゃるお客様は大体観光客の方。

春は、お休みに入った学生さんが多かったかな。

美味しいものを食べていらした方多数。つい、「何食べてきたんですか?」って聞いちゃってますが、良さそうなお店には自分も今度行ってみようと思っているためです笑。

若い子が多い春に聞いたので、食べ歩き系が多かったんですよね、「食べてきたもの」。小籠包とか肉まん、あと揚げ鶏とかいちご飴とかいろいろ…

 

ご飯食べる間も無く占っている身としては、お隣にある肉まん屋さんの肉まんが食べたい!!!

 

そんな日々を送っております(週に2回だけだけどね)。

 

お店のURLはこちら。

ご予約をいただければ確実に私が占うことができますが、そうでないと順番に入っていただくシステムとなっていますので、お会いできるかは全く謎です。

私が出演の日とお店(同じ名前のお店が中華街内に6支店あります)をご確認の上、お店にお電話くださいませ。

 

 

 

手相を見ていたら

 

マスカケ線、という珍しい手相があります。

横に一文字にビシッと入っている線で、100人に1人とか1000人に1人とか、ソースによって異なりますが珍しいとされています。

でも、占っていると、出るわ出るわ…30人中5人くらいマスカケ線(か、それに類する線)!

 

多分、自分の手相が珍しく、しかも吉運が強い相なんだとご存知の方が多くいらっしゃるんだと思います。

自分の手ですもの、何かしら手相のことも気になるんだろうな、とこちらもニヤリ…。

 

あと、結構多くの人が持っている長生きの相。

「90歳くらいまでは普通に生きる相ですね」っていうと、一定数の人が嫌な顔をします笑。

みんな、長生きには「不健康になって長生き」のイメージを持っているんですよね。

私もそれは嫌です。

でも、やはり長生きの相を持っている私の父方の祖母は99歳で自宅で眠るように亡くなりましたし、母方の祖母はボケちゃいましたが95歳まで生きていました。

まあ、そんなに悪くはないのかなあなんて思ったりもしたりして。

 

長生きでもがっかりしない世の中になってくれるといいんだけどね。

 

 

自分の手相は…?

 

そして、なのですが。

人の手相はバンバン見ているのに、

自 分 の 手 相 が よ く わ か り ま せ ん ! ! !

 

 

 

 

線が多すぎて、あれもこれもそれもある相!てんこ盛り!って感じなんですね…。

なんなら「滅多にない」と言われている線もあるし…。

誰か、私の手相を整理して読んでください…。

「じっと手を見る」毎日です。

 

 

八重森るなとして。

 

白楽の鑑定もやってます!

 

 

いつもの「白楽駅から徒歩20秒のカフェでの鑑定」も続けております!

こちらの方は、もう4年続けていることになります。

すごくない?(*≧∀≦*)

 

cafe doudou

 

ここでの鑑定はいろいろありました。

私を育ててくれた場所です。

 

駅から近いので、通りすがりの人がいらっしゃる場所で。

かつ、微妙に入りにくい(小さな路地にある場所なので)ので、本当に悩み事がある方しかいらっしゃらない(もっと気楽に入ってきてくださっていいのに〜)。

 

ここで、恋の話、仕事の話、たくさん聞かせていただいています。

 

 

コロナ以降

 

ところが、新型コロナが蔓延し始めてから2年ほど。

ずっといらしていた常連さんもお外に出なくなってしまい、お顔を見なくなってしまった方も…。

仕方がないんですけれどもね、こういうご時世だから。でもちょっと寂しいな。

 

一方、人と話す機会が減ってしまって、たまには自分の悩みを人に話したいな、という方もいらっしゃるようになりました。

 

コロナは、体に与える影響も大きいですが、なんと言っても人間関係や社会関係に与える影響がものすごく大きいなと思います。

早く、人と人とが普通につながり会える日が戻ってくるといいなと思います。

 

 

私個人として。

 

 

痩せなきゃ…

 

宣言しておくとやる気が出るかな、と思って書いています(とか言いつつ、ずっとやる気がないからこんな身体してるんだよなあ…)。

 

こないだ人間ドックに行ってきたら、「おデブさん、痩せなさい(意訳)」という結果をもらってしまいました。

痩せれば全てが解決するという内容にばかりチェックが入ってきたわけです。

 

わかってましたけどねー。

痩せたいとは思っているんですが、頑張ってないんですよねー、はいそうです、わかります。

 

orz

 

こんなに素敵に写真を撮っていただいたのに(Michiaki Jive様、ありがとうございます!)顔の丸さは素材の問題なのでどうにもなりません💦

 

 

 

○炭水化物を控え目にする(現在が取りすぎなんで、普通に戻す!)

○おやつを控える(現在が取りすぎ(略))

○運動をする(とりあえずせっかく買ったリングフィットアドベンチャーを進める!)

 

王道ですよ、王道。

それで1年くらいかけてゆっくりと痩せようかと思います!

 

宣言したぞ!

宣言したんだからな!自分!やれよ!

 

 

お引っ越しはなくなりました

 

 

前に「今年はお引っ越しをしなくてはならない」という話をしたかもしれません。

住んでいるアパートがボロボロで、今年建て替えをするという話があったんです。

今年更新を迎える我が家、「更新はしないでください」と言われていたんですね。

 

だから、次に住むところを探していました。

そろそろ実家義実家に1人ずつ残った母達が心配なので、そのあたり(両家は近所)に引っ越そうかな…って。

 

ところが、今年になって、

「建て替えの話が進んでいないので、もう2年住みませんか?」

とのお話。

いや、とってもいいお話なんですよ。お家賃は安いし、駅まで近いし、何よりこの土地でお友達がたくさんできたので引っ越したくない。

 

ただ、気が張っていたのがプツンと切れた感じはありましたね。

いやいいんだけど。

 

そんなわけで、もうちょっと今住んでいるボロアパートで暮らします。

隣が山なので、部屋の周り中で野生の鳥の声がします(飼っている文鳥の声もします)。

夏まで鳴いてるウグイスの声が今年も聴ける模様です。

注:ここは横浜まで徒歩40分ほどの場所にあります。

 

 

まとめ

 

そんなわけで、るーなんは今日も元気です。

顔見知りさんは是非、白楽のカフェに遊びにきてください。こっちの方がゆっくりお話しできます。

でも、中華街も楽しいですよ☆中華街にいらっしゃるときは、ぜひご予約をくださいませ。(もう一度言いますが、そうじゃないと、私とお会いできるかわからないシステムになっております…)

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。