【4/4〜4/10】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。

 

 

良い季節ですね。桜があちこちでみられます。

そろそろ桜吹雪になって散っていってしまいそうな様子ではありますが、今年は咲き始めてから寒くなったりしたのでお花が長持ちしてくれています。

 

 

花

 

 

ところで、この間「なんでるーなんは桜桜って騒ぐの?色はぼんやりしているし、木の上の花だし、そんなに自分は桜でテンション上がらないんだけどな」って言われました。

テンションの上がる花っていろいろあると思いますし、私は桜だけじゃなくていろんな花でテンションアゲアゲになるタイプの人なんで、あんまり考えたことありませんでした。

でも、桜ってなんとなく特別感ありますよね。

なんでだろう?って考えてみたんです。

 

 

花

 

 

多分、なのですが、桜って思い出の花なんだと思うのです。

まずは、寒い冬が終わって春になるという思い出。

それから、年度末年度はじめの思い出。

それにまつわるいろいろ、出会いと別れとか、幸せと不幸せとか、そういう思い出。

 

本当にしんどい時は、空を見上げていないので、桜の思い出がありません。

桜を見上げられるのって、多分良い思い出がほとんどなんじゃないかなあ。

そんなわけで、昔からの思い出が積もり積もって、なんか懐かしい感じまでする。

 

 

花

 

 

るーなんにとって桜ってそんなもののようです。

あなたにとって桜はどんなものでしょうか?

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

さて、来月の10日(日)にはまたイベントに参加いたします。

 

 

「神楽坂 いろいろイベント」

 

ここでも、ルーン占いはいつもの通りやるとして、プラスして「中華街の占い」をやってみようかな、って思いました。

 

それ何?

って感じですが…

要は、「手相とタロットを、弾丸トークで行う」というもの。ちょっとアトラクション風味です。

 

 

多分、面白いと思います。皆さんに「楽しかったー」って言ってもらえるので…。

 

もしよろしければ、ぜひ遊びにきてくださいね。

 

 

…というわけで、今週もルーン占いをやっていきます。

 

*お知らせ*

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

4/5(火)17:00〜19:00 於cafe doudou

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

4/8(金)9(土)15(金)16(土)22(金)23(土)29(金)30(土)

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はお店にTELにてご予約ください。

(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

 

お問い合わせ

 

 

週の共通するテーマ

 

 

ルーン

 

 

立ち止まったり、前へ進めなかったり

 

今週のルーン…イス
イスは「氷」を示すルーン。

 

イス、という名前は、英語にするとice。

そして形は、氷柱の形に似ていますね。

 

水は液体では流動的ですが、固体になってしまうとカチコチになります。

冷たくてカチコチの氷柱。それが今週のルーン…。

何か、先に進めない、固まってその場に立ちすくんでしまう、そうした雰囲気がありそうな模様。

何が嫌なのかな?何が怖いのかな?そんなところを見ていきましょう。

 

というわけで、今週のテーマは、先に進めない感じ!

滞りがあるものについて、各生まれ月について占います。

 

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…イス

中…ヤラ

右…フェオ

 

 

豊かさへのブロックがありそうな…

 

 

「私にそんな豊かなものをいただくなんて、もったいない」

日本人の美徳のようですが、昨今ではこういう考え方(特にお金を受け取ることに関する考え方)のことを「お金のブロック」だとか、言います。

自分の心の中に、強く「自分は豊かになるべきではない」みたいな思いがあって、それが現実を引き寄せてしまっているんですって。

それが証明されているわけではないですけれども、もしそれが本当なら、そっちの方が勿体無いお話です。

 

何かをいただくときは「ありがとうございます」でいただきましょう。

褒められた時にも「えー、私なんか」ではなくて「わ、嬉しい、ありがとう」って言って受け取っちゃいましょう。

自分の価値をもっと大事にしてあげてください。

今週はそういうものを見直す時期です。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…イス

中…ベオーク

右…イング

 

 

自分の到達点を認める

 

 

自分の到達点を認めてあげられないと、いつまでもどこまでも、頑張り続けることになっちゃいます。

あなたは頑張っているし、それを認めてあげるべき。

でも、自分の中では「周りの人はもっとできている」「私ももっと頑張って、向上すべき」「頑張りが足りない」なんて思ってしまっていないでしょうか?

 

自分の中で思っていることは、所詮は自分の中で思っていること。

客観的な指標で物事を判断していますか?

怠けているって本当に思っているならば頑張らないといけないこともあるでしょうけれども、自分としては頑張っているのになんとなく「自分が」自分を認めていない…ってことはないですか?

 

鳥の目線で自分のことを見てみましょう。

そして、できているところはちゃんと自分で認めてあげましょう。

それが、今週の課題です☆

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…イス

中…エオー

右…ダエグ

 

 

 

優柔不断になってるかも!?

 

 

物事が決められなくて困っていませんか?

例えば、レストランに入ってメニューが決められない。お店に入って買いたいものの、赤いのか青いのかで迷ってずっとそこに立ち止まってしまう。

わりかしどうでもいいことでも、どっちを選んでいいかわからなくなっちゃうことってないですか?

 

それって、後悔するのが怖いから。今の判断に自信が持てないから。

今の判断は、今現在の自分の決めたこと。未来の自分は、過去に決めたことに責任を持てばいいだけです。反省することはあっても、後悔する必要ってありません。

別にいいじゃん、カレーとシチューと迷ってカレーにして、隣の人が食べているシチューが美味しそうだったとしても。

その時には、カレーの味に全集中しましょうね。

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…イス

中…ラド

右…イング

 

 

何かにハマっちゃいそうな不安

 

 

何を怖がっているのですか?という雰囲気です。

例えば、あの人を好きになったらものすごい恋に落ちてしまいそう、怖い。

この推しにハマったらそれのことしか考えられなくなっちゃいそう、怖い。

この映画を見たら、他のことができなくなっちゃいそう、怖い。

 

何かにハマるということは、怖いことではありますが、楽しいことでもあります。

そのことに全力投球しなくちゃならなくなるので、体力も気力も使うことになりますが、「好き」に力を注ぐことは人生を活性化します。

 

何でもいいから、その沼にドブンと飛び込んじゃえばいいのだと思います。

怖いな、と思っているということは、それに対して興味津々だということです。

あとは動き出す勇気だけです。

 

沼にハマっちゃえ!

そして溺れる苦しさと共に、甘美な気持ちを存分に味わっちゃえ!

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「滞っているもの」がテーマになっています。

 

ルーンを見ていると、色々な「滞り」が頭に浮かんできます。

楽しそうな滞り、苦しそうな滞り、いろいろ…。

どちらにしても、今週は、氷を溶かして水にして、動き出すことが必要になりそうな感じですね。

 

あと、イスは冷たいルーンなので、冷えには注意してください。

お花見の時には温かい服装でお出かけくださいね。

 

 

では、良い週をお過ごしください☆

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。