【4/11〜4/17】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。

 

 

もう1週間近く前の話ですが、実家に行ってきました。

実家には海棠の花を、シンボルツリーとして植えてあります。

その時に撮った写真がこれ。

 

花

 

桜に似た花ですが、もっとピンクが濃くて、遠くから見ても分かりやすい木です。

毎年、これを見て春を楽しんでいました。

父が他界して7年、他にもあった花の咲く木は面倒が見切れなくなって切ってしまいましたが、この木だけは残っています。

年月が経つと、いろいろ変化して然るべきなのですが、この木はいつまで残るんだろうか…みたいな感傷に浸る気持ちもあります。

お手入れに手を貸していない、お外に嫁に出てしまった娘が言うことではないですけれどもね。

 

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

4/12(火)17:00〜19:00 於cafe doudou

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

4/15(金)16(土)22(金)23(土)29(金)30(土)

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はお店にTELにてご予約ください。

(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

 

お問い合わせ

 

 

週の共通するテーマ

 

 

ルーン

 

 

物事が進展していく

 

今週のルーン…エオー
エオーは「馬」を示すルーン。

 

馬は、速い乗り物です。

車輪(ラド)のついた車よりも速いですね。車だと、馬は車体も引っ張らなきゃならないですから。

そして、馬には、気心の知れた乗り手がいないといけません。

馬は賢い動物です。だから、上に乗っている人が気に食わなければ、振り落としてしまいます。

 

 

 

 

前にテレビで見たのですが、競馬の騎手は、直前までどの馬に乗ることになるか分からないのだとか。

だから、いろんな馬と「お手合わせ」を願って、どの馬と乗っても息を合わせることができるようにしておくんだって!

 

そんな馬を表すルーン。

前向きにどんどん進んでいきます。

でも、乗り手(あなた)も前向きじゃなくちゃ振り落とされちゃう。

前のめりに行きましょう!

 

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…エオー

中…ケン

右…イス

 

 

飴と鞭でピリッと引き締めて

 

 

お風呂であるでしょう、温冷交代浴って。

熱いお湯と冷たい水に交互に入浴すると、末梢神経が開いて疲労物質が代謝されやすくなるんで、疲れが取れたりリラックスしたりするんですって。

 

ルーンの「ケン」は松明。松明は人工の火。

それに対して「イス」は氷。

熱いのと冷たいのが一気に来た感じです。

 

きっとそれを「一気に味わう」のが今週のお告げなんですね。

飴と鞭をうまく使い分けて進んでいったりね。

やらなきゃならないことに対しては「飴」にあたるご褒美と、「鞭」にあたる罰則を用意して、無理にでも進めてしまいましょう。

 

取り組むことに後ろ向きになっていることがあるのではないでしょうか?

ダイエット、おうちのお掃除、書類書き、健康診断、お料理の作り置き、それから、それから…(みんな私がやりたくないことばかりじゃん…)。

今週は、なんでもいいから一つだけ、そういう面倒なことを進めてしまいましょう。

とりあえず進んでしまえば、あとは馬に乗っていくだけです。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…エオー

中…ウィン

右…アンスール

 

 

楽しいと思える勉強を始める

 

 

「勉強」って、なんか子供の頃のイメージだと、苦行とかつまらないものみたいな感じだったと思うのですが(そうでない方もいるとは思いますが、少なくとも私は…)、大人になって、好きなことを学べるようになると、それが楽しくなるものです(そうでない方もいるとはry)。

 

「私なんてそんなことはできないわ」

って、言うのは簡単ですが、言ったが最後そこから動くことができなくなってしまいます。

馬もあなたを振り落として先に進んでいってしまうかも。

 

苦手だと思っていることも、やってみれば楽しいかも知れません。

特に今週は、言葉に関するものを始めるといい感じです。

語学はもちろんのこと、パソコンとか、スマホとかは、(広い意味での)言葉のやり取りをするためにありますよね。

あとは、昔から伝えられた言葉という意味で、歴史とかもアリかも。

ちょっと時間があったら、本を読んでみるとか、ね。

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…エオー

中…ラド

右…フェオ

 

 

 

思い出作りに行こう!

 

 

速い意味の「エオー」に加えて、移動を示す「ラド」も出てきました。

もう、どこかに行ってみるしかないんじゃないかしら。

 

もちろん、コロナのことがあるから無計画にバシバシ遊びに行ける気分じゃないかも知れません。

でも、だからこそ、大事に一つの旅行について計画を立て始めるのを今週にしてみてはいかがでしょう?

 

その旅行で、何が起きるかというと、フェオなんです。

何かが「殖える」ルーン。旅行で殖えるといえば、思い出という財産。

ここのところ、ずっとお家周りにしかいなくて、みんなあんまりお出かけしていないと思います。

でも、コロナ禍になってから2年。2年といえば、人生90年だとして、1/45ですよ。それだけの期間、私たちはじっと動かなかったわけです。

 

コロナの様子を見ながら、大丈夫そうだったら行けるように、旅行の計画を前向きに立ててみることを、今週はお薦めします☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…エオー

中…マン

右…ラド

 

 

自分のこころの旅に出る

 

 

ちょうど、衣替えを「もうしてもいい」時期ですよね。

もうそろそろ、コートは要らない…でしょうね?

せっかくそういう時期なのですから、お洋服やお部屋のお片付けとともに、自分の昨冬について振り返ってみるのもいいです。

多分、頑張ってきたのだと思います。

その頑張りを認めてあげる「内省の旅」に出てみませんか。

 

「マン」は、人間が2人向かい合っているような形をしているルーン。

しかもその人間は、「ウィン」の形をしています。

ウィンは満足しているルーン。果実のルーンですね。

満足している人間が、自分の脚で立っているのがマンです。

 

向かい合う人間は、他人じゃなくてもいいんです。

自分と向かい合ってみましょうよ。

そして、自分の「満足」について、また自分が「満たされたいと思ってきた過去」について、考えてみるのがいいと思います。

 

そのためには何をしたらいいか。

ゆっくりと、1人で、美味しいお茶を入れて、のんびりした時間を過ごす。

これに尽きると思いますよ。

良い時間をお過ごしくださいね。

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「前向きに取り組むもの」がテーマになっています。

 

こういうテーマを考えているときは、楽しいです。

前向きな気持ちになると、姿勢が前向きになります。背筋が伸びて、キュッと引き締まって、やがて足が前に進み始めます。

 

1週間でできることなんて、実は大したことないので、なんかいろいろと書きましたが、前向きになるだけで全然違ってくるんだと思います。

 

まずは、気持ちだけでも。

 

では、良い週をお過ごしください☆

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。