先週のるーなん【08/29〜09/04】

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは、八重森るなです。

先週私がどんなふうに過ごしていたかを書く、どうでもいい記事ですが、もしよろしければお付き合いください☆

 

【08/29(月)】

ふと思い立って、横浜のブランド梨「浜なし」を買い求めにバスに乗りました。

この梨は、ブランドとして認められたものは基本、農家さんかJAの直売所でしか買えません。

梨が大好物で、夏バテで何も食べられなくなった年に梨を食べて生き延びた経歴のある私としては、一回くらいちゃんと買いに行って食べてみたいものだったわけです。横浜市民だし。

結果。

むっちゃ甘かった…6個で2200円くらいしたけど…あ、でも、それって1個367円。逆に割と安いか…。

 

 

 

【8/30(火)】

この日は夕方からは鑑定だったのですが、昼間どうしても勉強や仕事をする元気が湧かなくて、それならばやりたいことをやろう!ということでお人形さんの浴衣を作りました。

 

ドール

 

リカちゃん人形と同じくらいの大きさのドールです。

去年の夏くらいから、このサイズのドールを可愛がる 性癖  趣味を持っています。

お裁縫は苦手中の苦手なので(なのに結構喜んでやってゴミを量産する)お洋服は他の人が作ったのを買う一方なのですが、どうしても「よろけ縞」の浴衣が欲しくて作ってみました。

…正直またゴミを作ってしまったレベルにへたくそなのですが、まあ着られているし、いいってっことにしようかな…。

縞模様、おしゃれでしょ?

 

【8/31(水)】

そろそろ体が大部ガタガタになってきました。

背中が凝って痛いし、腰もなんだか危ない感じ。

ひっさしぶりにマッサージに行ってみました。

90分、ボディとフットのフルコース、堪能してきましたわ…と言いたいところなのだけれども、なんとぐっすり寝てしまっていたらしくて90分が鬼のように早く過ぎ去っていってしまいました…しょぼん。あの押されている気持ちよさが半分も感じられなかった…。

きっと体自体は元気になっているはずなのでよしとする!実際に相当強く揉んでもらったらしく、揉み返しくるよ?と予言されていたその通りになったし!

 

【9/1(木)】

お友達が石鹸講座を開くというので遊びに行ってきました!

手ゴネ石鹸を作りながら、石けんの歴史だとか精油の効果だとかを教えてもらう会です。

基本的には、細かい石鹸素地にお水と精油を入れてこねこねするだけでできてしまうのですが、そのこねこねが楽しい。

完全に子供の頃にやった粘土遊びです。

 

 

石鹸をコネコネした後で軽くまとめたところ。

レモンとライムの良い香りがします(柑橘系の精油は日にあたる昼に使わないように!この石鹸は夜専用です)。

ここから乾燥させるといよいよ使えるように。楽しみです。

 

【9/2(金)】

この日は横浜中華街縁占館、大通り鑑定所にいました。

 

この雰囲気のいい、ちょっと怪しい占い館、実は結構大好きなんです。

だって、テントですよ!!

もしいらしていただけるようならば、金曜日は私はこちらにおりますのでぜひ。

ちなみにご予約がないとどの占い師に当たるかわからないので、もし私を指名していただけるのならばこちら↓からご予約をお願いしますね☆

 

【9/3(土)】

この日も中華街で働いていました。縁占館関帝廟通り店です。

私は大体土曜日にはこちらにいます。

上と全く同じなのですが、ふらっと立ち寄るだけだと私に出会える可能性がほぼないので、ご予約をいただけると助かります。

 

 

10時間くらいぶっ通しで占いをするので、大体次の日は死骸のようになっています。

占いって精神力使いまくります。一日何十人も鑑定していると、時々気が遠くなることすらあります笑。(そういう時の方が当たる、という噂もあります)

でも、占い、というか、人と話をすることが楽しいんですね、私。このお仕事が大好きです。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。