先週のるーなん【10/10〜10/16】

るーなん日記

こんにちは、八重森るなです。

先週私がどんなふうに過ごしていたかを書く記事ですが、もしよろしければお付き合いください☆

 

【10/10(月)】

 

この日は祝日。

久しぶりに夫と休みが合ったので、2人で湘南の方まで行ってきました。

大好きな、かき氷の「埜庵」さんで、なんとミックスジュースのかき氷、というものをいただきました。

電車でわざわざ1時間もかけて行くだけのことがある、おいしい氷です。

 

 

 

この氷屋さんに通うようになったのは、もう何年くらい経つかな…結婚した頃が最初かな、そうすると15年は超えてることになるけど、そんなになるかな…。

かき氷のブームを牽引したお店で、超有名店。

フワッフワの天然氷と、果物から作る自家製のシロップがめちゃくちゃ美味しいです。

 

あんまり人気店なので、夏になるとすごい行列ができてました。商店街からちょこっと住宅街に入ったあたりにあるお店なので、コロナ禍に入ってからはその行列が近隣の住宅に迷惑をかけるということで…お店もやりづらくなったんでしょう、日にちを限り、整理券を発行し、行列を解消する方向に動き…やがて、夏はデパートの催事にしか出ないようになっちゃいました。

 

だがしかし!私たち夫婦は、そもそも夏には行こうと思わなかったりします。

かき氷の旬は果物が美味しい春と秋、それに暖かいお部屋で冷たい氷をゆっくり食べられる冬だとすら思っています。

とても良いものです。

 

不定期営業になっているみたいなので、もし行ってみようと思われる方はお店のインスタグラムをご確認くださいね。

 

 

 

【10/11 (火)】

 

食べ物の話ばかりになってしまいますが、食欲の秋ということでお許しを。

この日は月一回の通院日。まあ、この歳になれば多少の持病なんてものもありましてね。お薬だけもらいに行っています。

用が終わるとランチをいただきに立ち寄るお店があります。

 

もうね、中トロ丼が美味しいの!

 

 

こちらは反町の三崎家さん。

 

大体毎月、ここで中トロを補給しています。

マグロは美味しいよね、ほんと。

 

 

【09/30(金)、31(土)】

 

さて、中華街で占いの日です。

大体において、観光業ってのは天候に左右されます。

雨が降ったり、台風が来たりすると客足はなくなり、よく晴れていいお天気だと人が増えます。

 

金曜日はお天気が良くなく、雨で寒かったのでのんびりとしていました。

こういう日は、占いにくるにはおすすめです。何しろ待たなくて済みますし、占い師にも余裕があるので落ち着いてお話を聞くことができます。

 

土曜日はよく晴れて温かくなり、お店はどっと混んでいました。

こういう日も悪いわけではなく、占い師が無になって占いをどんどこ続けるので、直感が冴え渡って当たりやすくなるようです。

多分占い師さんなら頷いてくれるんじゃないかな。

お客様は外の道まで並んでいらっしゃいましたが、楽しんでいただけたのではないかと思います。

 

お店のHPはこちら。

もしよろしければ、ご指名でご予約をいただけると並ばずに、確実に私が鑑定することができます。

いらしていただけたらぜひ「八重森のサイトを見てきた」って教えてくださいね。

ルーン占いをサービスすることができると思います。

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

お問い合わせ



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました