【9/5〜9/11】今週のルーン占い

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。

かたやま伸枝先生のところのミドリさんご指名の、傷つかないほう担当です(笑)。

 

 

 

るーなんにはドール遊びの趣味があるというお話はどこかでしたかしら?

リカちゃん人形サイズのお人形にお洋服を着せつけて飾って楽しんだりしているのですが、この間どうしても外で仕事したくない(家でも仕事したくない)日に、浴衣作っちゃいました。

 

ドール

 

ええ、お裁縫は大の苦手(^^;;

近くで見ないでください的な感じです。

 

でも、よろけ縞模様の浴衣、私が着たいんです!憧れの模様。

これをキリッと着られるおb…お姉さんになりたいのです。

ちょっとした充実した時間を過ごしました。

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定 9/6(火)17:00〜19:00

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

 

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

9/9(金)10(土)16(金)17(土)23(金)24(土)30(金)10/1(土)…

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はサイトに予約フォームがありますので、そちらからご予約ください。
(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

現在のところ金曜、土曜に出演しております。
今月は、急な変更がない限り、金曜が「大通り鑑定所」、土曜が「関帝廟通り店」にいる予定です。

 

 

お問い合わせ

 

 

週の概況

 

 

ルーン

 

大事にしたい日々の暮らし

 

今週のルーン…ダエグ
ダエグは「一日」を示すルーン。

 

 

 

 

毎日同じように動いて、同じように信頼できるもの。

それが「ダエグ」です。

日々慎ましくでも暮らせて、屋根のあるおうちに帰り、お腹を減らせて倒れることもない。

そのありがたさは、大陸であちこちの民族が戦争をし、明日同じ場所でみんな生きているかなんて分からない北欧の人達にとってとても大切なことだったのだと思います。

 

こんな穏やかな意味のルーンが、実はあるものの名前に使われているそうです。

それが、バイク。

KAWASAKIのZRX1200 DAEG という車種で、こんな感じのバイク。

 

 

カワサキのバッタみたいな色が眩しいですね。この色じゃないとなんかピンときません。(他の色ももちろんあるんだろうけど)

 

なお、ダエグとは古いヨーロッパの文字であり、英語のDAYに相当するということで、ZRXが歩んできた熟成の日々をイメージしたものでもある。(バイクブロス https://www.bikebros.co.jp/catalog/4/68_9/ より※写真も)

 

ダエグの解釈としてとてもわかりやすいので転載させていただきました。

毎日毎日を積み重ねることによって、熟成された素晴らしいものが出来上がっていくんですね。

 

そんなわけで、今日は、「毎日毎日の積み重ねが作るあなたの熟成」について考えてみます。

 

吉凶は他のルーンとの組み合わせで見ていきます。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ダエグ

中…ウル

右…ティール

 

 

積極的に「積み重ね」を作ろう

 

 

今週は、実に心強いルーンがダエグについてくれています。

ウルは野牛のルーン、ティールは軍神のルーン。

野牛は怒らせると猪突猛進のパワーを作り出しますし、軍神は持てる力を全て使って勝ちに行きます。

そんな強さが日々の暮らしに加わると、元気で頭も冴えて、自分の日々の暮らしに知恵や力をもたらしていくような前向きさが感じられます。

 

毎日同じことばかり…

って、思うシーンもあるかもしれません。

でも、その「同じことばかり」を力強く推進していくことによって、日々が熟成されて、いつの間にか「一段上の日々」を生きていることになるでしょう。

その足がかりになるのが今週です。

やりたくないな、と思ったとしても、毎日のことだったら「いや、やっぱりやっておこう」ってちょっと元気を振り絞ってやってみるといいでしょう。

その積み重ねの爽快さと、その行為が呼ぶ運気があなたを助けてくれます。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…ダエグ

中…オセル

右…ケン

 

 

自分だけの自分ではないから

 

 

あなたがここに生まれ、生きているための条件は「ご両親があなたを産んだ」ことだと思います。

そのご両親もご両親(あなたにとっての祖父母)によって生を受け、祖父母たちもまたその上の代に産み育てられ…そうやって命は繋がっているわけです。

 

何がどこかでダメになっても、あなたは生まれませんね。

ゆえに、昔から自分に繋がっているものは、大事に受け継いでいかなければならないです。

 

昔からの習慣、引き継いだ動産不動産、土地の言葉…それに、ご両親や祖父母の思い出など…そういうものを思い出し、その意味を考える週になるかもしれません。

 

具体的には、ご実家に帰ってご両親とお話をしたり、土地神さまにお参りをしたり、地のものを味わったり、そういうことに運気がやってくるでしょう。

できれば「それがどういう経緯をもってここに至っているのか」みたいなことを学んでみてほしいです。そうすることでケンの文字が生きてきます。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ダエグ

中…フェオ

右…アンスール

 

 

 

ニュースをチェックしよう

 

 

日々何が起きているのか、自分の周りのことだけでなくて、もっと広く眺めてみましょう。

ニュースをチェックして、日本や世界の情勢がどうなっているのかを確認すると、どこかでそれが役に立って吉運をもたらす模様。

 

どうしても忙しくしていると、余裕がなくなっちゃいます。

自分の周り以外のものが見えなくなってしまうことも多々。

それでは、せっかくの「毎日を生きている」という当たり前だけどありがたい象意がうまく使えないかもしれません。

 

毎日を生きるのって、ありがたいですよね。

世界のあちこちでは戦争が起こり、旱魃で食べるものがなくて、または水害で住む家を失っています。

1日が終わってまた次の朝を迎えられる。ダエグにはそういった祝福の意味が込められているのだと思います。

その喜びを実感するためにも、世界のことに目を向けてみてください。

 

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…ダエグ

中…ウィン

右…オセル

 

 

秋の味覚を楽しもう

 

 

そろそろ出てきていますよね、秋の味覚。

私は今朝、梨をいただきました。暑くて日照りも続いたせいか、甘く美味しい梨でしたよ。

 

秋になっていくと、どうして?と思うほど美味しいものが次から次へ出てきますね。

絶対私を太らせにかかっているに違いない

季節を感じることが一番楽しくなるのが秋だとも言えます。空気感が変わっていくのを楽しんだり、夕暮れの美しい色を眺めたり、秋のおしゃれを楽しんだり…

五感で移り変わりを実感できるの、本当に楽しいと思います。

 

何が得になるわけでも、何が身につくわけでもありませんが、そういう移ろいを楽しむ心のゆとりが今週の吉運を呼びます。

 

まずは秋の果物なんか、いかがですか?心がふっくらと柔らかくなりますよ。

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「毎日毎日の積み重ねが作るあなたの熟成」がテーマになっています。

 

ダエグは正直地味なルーンです。毎日の積み重ねは、急に何か光るものになってやってくるわけではありません。

でも、その繰り返しを行うことができる平穏無事に、祝福をしてくれているルーンです。

人間ですからね、明日生きているかどうかはわからない。その中でも夜眠りについて、朝目が覚める喜び。

 

これを書いているカフェで、ご高齢の男性がふと意識を失い前のめりに倒れました。

頭を強打して派手に血が出たものの、幸い意識は戻っていて「眠ってしまった」と答えられる程度でした。

それでも、ご年齢と、頭を打ったということで救急車が来て、男性を病院に連れて行きました。

 

男性の席が私の目の前だったこともあって、びっくりして助け起こしたりしましたが、あの方もこのカフェのご常連。無事にまたここでコーヒーを飲む姿が見たいものです。

 

 

では、みなさまも良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。