先週のるーなん【09/12〜09/18】

投稿者: yocolorin 投稿日:

こんにちは、八重森るなです。

先週私がどんなふうに過ごしていたかを書く記事ですが、もしよろしければお付き合いください☆

 

【09/12(月)】

月曜日は占いの記事を書く日です。

この日も、PC持参で私の第2のオフィス、近所のドトールへ行きました。

…が、PCが充電されていない!モバイルバッテリーを持ち歩いているのですが、そっちの方にも充電されていない!という、致命的なミスが…

これではPCが使えません。スマホで書くなんて辛いので、ささっと家に帰ってちゃぶ台に星座で書き始めましたよ。

何のためにドトールに行ったんだろう…(^^;;アイスコーヒー飲みに行ったのかな。

 

【09/13(火)】

この日は夕方からいつもの「cafe doudou」での占いの日です。

その前に、友達からランチのお誘いが来て、楽しみに遊びに行ってきました。

ランチと言っても、地元の美味しいカレー屋さんなんですけどね。

その友達と会ったのも久しぶりで、話がビョンビョン弾みました。楽しかったー!

 

【09/14(水)】

午前中は、アングロサクソンルーンの勉強。

アングロサクソンルーンは、ゲルマン人たちがイングランドに移住してできたルーンです。

こちらのブログにも、勉強がてらアングロサクソンルーンを紹介していこうと思うのですが、その前に文献が少ないので我が家の文献をかき集め、英語で書かれているものは次々と翻訳サイトのお世話になって、資料を作っていました。

翻訳サイト(Deep L)、優秀だよ…。

 

【09/15(木)】

「横浜人形の家」に行ってきました。

ここは、人形の博物館なのですが、今やっている「momoko doll」というお人形に展示を見に行きたくて。

momoko dollは着せ替え人形なのですが、最初は個人的に「カジュアルなお洋服が似合うお人形を作りたい」という人が作り始めたもの。ソフビを成形するのに金型も作って、最初に売り切る予定だったお人形が売れても「新車一台分くらいの赤字」だったそうで。

それを、モンチッチなどで有名なセキグチという玩具屋さんが版権を買って、今量産するに至っているとのこと。

すごいなー、1人の情熱が量販用のお人形を作ってしまうんだー、って、なんか夢のある(苦労もあるけど)話をじっくりと見てきましたよ。

 

【09/16(金)】

中華街で占いの日です。

この日の衣装は、こんな。もちろん自前です。

このチャイナブラウス、綿素材なのですが、ピッタリとしているので真夏には暑くて着られませんでした。

やっと涼しくなって出番がやってきたので着たのですが、わりと好評だった模様。

中華街らしくて良いでしょ。

 

【09/17(土)】

この日も中華街で占い。

連休初日とあって、とても忙しかったです。ゴールデンウィークの頃の忙しさにちょっと似ていました(まだ今週の方が楽だったけど…)

忙しければ忙しいほど、お仕事させていただけるのでありがたいんですけどね。忙しすぎると、だんだん「あれ、私今何を言ったっけ?」とか思うようになってきたりしちゃうんです。脳が機能不全を起こします笑。

最後には、売上の計算がどうやっても1000円合わなくて焦りました。計算ができない人になっていました…。

 

【09/18(日)】

丸丸一日、布団からほぼ出ずにゴロゴロとうたた寝していました。脳が疲れすぎていくらでも眠れてしまうんですよね、お仕事の後には。

一日40人とか50人とか鑑定しているとね…まあ、しょうがないよね、疲れますよね。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

お問い合わせ



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。