【9/26〜10/02】今週のルーン占い

ルーン 今週のルーン占い

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。
かたやま伸枝先生のところのミドリさんご指名の、傷つかないほう担当です(笑)。

 

 

 

今週から10月に入りますね。

涼しくなってきたとはいえ、まだ今日の横浜の最高気温は28度。私は半袖を着ています。

10月ってこんなに暑かったかしら。

 

花

 

うちの近所の山道(!?)を歩いていたら、道を遮るようにアザミの花が咲いていました。

何やらこの辺に一株だけあるらしくて、毎年この辺からこうやって生えてきます。

9月の半ばくらいになるとこの辺りは葛の花の香りでいっぱいになります(葡萄みたいな香り…多分葛の花の香りだと思うんだけど)。

 

近所も山を崩して家が建ったりしているので、いつまでこののどかな景色が続くかわからないのですが(何しろ横浜駅まで頑張れば歩ける距離なので)、今のちょっぴり田舎っぽいこの辺の風景は大好きです。

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定 9/28(火)17:00〜19:00

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

 

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

9/30(金)10/1(土)7(金)8(土)14(金)15(土)28(金)29(土)…

※ 10月21、22日はお休みをもらう予定です。

 

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はサイトに予約フォームがありますので、そちらからご予約ください。
(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

現在のところ金曜、土曜に出演しております。
今月は、急な変更がない限り、金曜が「大通り鑑定所」、土曜が「関帝廟通り店」にいる予定です。

 

 

お問い合わせ

 

 

週の概況

 

 

ルーン

 

 

自分の感受性を信じて。

 

今週のルーン…ラーグ
ラーグは「水」を示すルーン。

 

 

 

 

みずみずしい感性は、私たちの中に息づいていて、それを押しやってしまっては私たちの心の中の水は澱み、腐ってしまいます。

 

水をちゃんと流し、澄んだ流れを維持するためには、自分の心の中の「こうしたい」「こうありたい」を大事にしてあげることも必要なんだと思います。

 

感情っていうのはどの生物にでもあるわけではありません。

「魚に感情はあるか?」という問題は、今でも研究者の間で意見が分かれているそうなのですが、概ね「ある」という結論が出てきているらしいです。

「痛み」という感情を魚に見出す実験をこの間テレビで見ました。手を触れて痛いと反射で手を引っ込める、ここまでは単なる神経の問題。でも、痛い思いをした場所へ行きたくない、これは感情です。

魚はこれをちゃんと示すらしいですよ。

すなわち、魚よりも人間から遠い生き物は、感情がない(か、もしくは現在のところ確認されていない)ということになります。

 

その感情を、私達はせっかく持って生まれてきたわけです。

人間社会を生きていく上で、お魚さんみたいに自由に感情を示すことができないのは窮屈なところですが、でも感情が「ある」ということは確かなわけで、それは大事にしていかないと…自分が「何を感じているのか」わからなくなってしまいます。

 

そんなわけで、今日は、「自分の感情、感受性」について考えてみます。

押し込めていないか、または暴走していないか。

みずみずしい「自分」の位置がどこにあるのか、確認するいい機会にもなると思います。

 

吉凶は他のルーンとの組み合わせで見ていきます。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ラーグ

中…イス

右…エオロー

 

 

ひとりの時間も大切よ

 

 

横のつながりって大事だと思います。

お友達、同僚、それから、仲間。そういう関係は、優しく私達を守ってくれます。

エオローって、ヘラジカのルーンなのですが、集団生活をすることで身を守っている動物になぞらえて、仲間という意味から「守護」なんていう意味も生まれています。

怖い捕食動物から身を守るのに、集団で対処する動物だからですね。

 

人間も弱い生き物なので、集団を大事にして発展してきました。

でも、時には集団をしんどく思ってしまうことだってありますよね。1人にしておいて、って思うことだってあるでしょう。

今週は「ひとりの時間を作りたい」と思うことがあるかもしれません。

 

お部屋にじっと引きこもるのもよし、1人でフラッとお出かけしてみるのもよし、ヒトカラや一人焼肉を楽しむのもよし。

他者を気遣わないで済む、自分だけの時間をとってみませんか?

ちょっとしぼんじゃった心がふっくらしてくること請け合いです。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…ラーグ

中…ハガル

右…ソーン

 

 

感情の暴発に注意!

 

 

ガラガラ、ガッシャーン!

ハガルは、雹のルーン。雹って、空から氷粒が降ってくる気象現象ですが、大きいものなら拳大とか、もっと大きいと幼児の頭くらいの氷が降ってくることもあるんですってね。ヒエー!

雹が降ってきたら、もうどうしようもないです。当たると痛いです。人間の力ではどうにもならないので、人間はただただ見守っているしかない状態です。

 

どうしても行かなくてはならないところがあって雹の降る中を行かなくてはいけなかったとして、さらに、ソーンは棘のルーン。ビチビチビチビチって体に痛みが走る感じですね。痛くて、結局屋根のあるところに戻らざるを得なくなる。

 

今週は、大きな感情が込み上げてきてもグッと抑えて、黙って様子を見ているのが吉。

大きな感情の波は、自分ではもうコントロールできません。

外に出してしまったら、面倒なことになるかもしれません。

波が来たら、熱いお茶でもゆっくり飲んで、ちょっと甘いものでも食べて、一旦やり過ごすのがいいようですよ。

後からゆっくり考えてみて、それでも表に出さなければ後悔する!という感情が残ったのならば、それはその時です。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ラーグ

中…ギューフ

右…イス

 

 

 

自慢は自分の心の中だけで

 

 

今週はあなたの才能が開花するような、素敵なことが起こりそうな感じ。

神様から与えられた?自分が勝ち取った?あなたならではの「できること」が羽を大きく広げる感じです。

なので、やれることは積極的にどんどんやっちゃった方がいいです。

 

ただ、それを「自慢」だと思ってしまう誰かもいなくもないかも…。

(あの人、私にできないこんなことをしていて、まるで私への当てつけだわ)

こんなふうに思う人が…うーん、めんどくさいですが…いないとも限らない。

 

なので、やることは淡々とやりましょう。

「やれて嬉しい」は心の中だけにとどめておきましょう。

なんにせよ、放っておいてもあなたの才能は周りの人が認めてくれます。

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…ラーグ

中…ヤラ

右…イング

 

 

自分自身に、お祝いを。

 

 

そろそろお誕生月も近づいてきている、この時期生まれさん。

誕生日や、年の初めに、目標を立てて頑張ってきた人もいらっしゃるでしょう。

そろそろ先が見えてきたのではないでしょうか?

 

目標にどれくらい近づきましたか?

頑張りはどれくらい実を結んでいますか?

 

全然、という人もいるかもしれません。

でも、ルーンは「成果、あったでしょう?」って言っています。

本当は喜んでもいいことが、たくさんあるはずです。

 

自分の中の「良かった探し」をしてみましょう。

自分ができたこと、やれたこと、頑張ってきたこと。それを見つけ出して、収穫を喜びましょう。

あなたは頑張ってきたんです。それは、確かなようです。

 

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「感情/感受性」がテーマになっています。

出すべきか、出さぬべきか。感情は、剥き出しのままでは社会の中で面倒を感じることもありますし、出さないでそのままにしておくと「自分が何を考えているのかわからなくなる」という、うつ病一歩手前みたいになっちゃうこともあります。

そこは、うまくコントロールして、水が乾き切らないように、洪水にならないように「治水」を心がけたいところですね。

 

では、みなさまも良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました