こんばんはー。横浜・白楽の占い師、八重森るなです!

 

ハロウィンなので、動画を撮りました☆

元々facebookライブで流したものなので、臨場感ありますが、別名「えーっと動画」です(^^;;

(1)で、ハロウィンの起源なんかの話をしています。

(2)では、11月〜12月のルーン3択占いをやっています。

もしよろしければ、ご覧くださいませ。

 

1)ハロウィンについて

 

<以下、ハロウィンの起源について(再掲)>

ハロウィンってのは、そもそもは古代ケルトのお祭り、サウィンがルーツと言われています(他の説もあるのかな?)。

サウィンは10月31日から11月1日にかけて行われるもので、収穫祭であり、これから冬に入る覚悟の日でもあります。11月1日が新年、その前の日は大晦日ですね。

 

覚悟の日、と言うのは、ケルトではこれから始まる冬を闇、死者が支配する時期として認識します。

緯度の高い場所では、冬の訪れというのは本当にそういう意味があったのでしょう。食べ物は夏の間に収穫したものをそのまま、または加工をして蓄えますが、それも徐々に減り、やがて無くなるのですし。

5月1日にはケルトの暦で「ベルテーン」という夏の始まり、光の季節、生者の季節がやってきます。

それまでは耐え忍ぶわけです。

 

サウィンの日は、生と死の混在する、混沌の1日になります。

日本で言うとお盆みたいな感じでしょうか。死者が冥界から戻ってきます。

そのために収穫したものの中から先祖に御馳走を作り、家を飾り付け、彼らを出迎えるのだそうです。

一方で、悪い霊なども出てくるので、それを避けるためにわざと怖い飾り物を置いたり霊の姿に仮装したりするのだとか。

 

だから、アホみたいに騒いで近隣住民に迷惑をかけたり、軽トラをひっくり返したりして悪いことをしている人は…悪霊に連れて行かれても仕方がありません、よ…?

楽しく先祖を迎えるのはいいことですが、節度をもって(特に今年は人が集まれない事情もあるし…)楽しんでくださいね☆

 

2)三択ルーン占い

 

○近日予定の定期鑑定○

☆「cafe doudou」☆
11/3(火)18:00〜20:00     祝日につきお休みです
11/10(火)18:00〜20:00
11/17(火)18:00〜20:00
11/24(火)18:00〜20:00

ご用があればぜひメールとかメッセージとかくださいな☆
また、この日以外でもお知らせいただければお出かけしていきますので声をかけてください。
東急東横線白楽駅すぐそば
詳しくはこちら

 

☆チャット占い@占い師の部屋☆

だいたい21:00〜24:00くらいでチャットルームを開けています!

こちらのリンクへ

 

○ルーン占い講座
今後の予定はまだ立てていませんが、ご要望があればすごく前向きに検討いたします。
占いとハンドクラフトなんかが好きな方には楽しいと思います。もちろん不器用さんや占い初めてさんでもちゃんと仕上がっていきますので、よろしければ声をかけてください☆
詳しくはこちらから。

 

○ オンライン鑑定

zoom(テレビ会議システム)やfacebookメッセンジャー・LINEでのテレビ電話、LINEでのチャットなどでも占います。
話を聞いてほしい!というのもOKです!
占いをする友達として、是非使ってやってください。
お問い合わせ先はこちらか、下記LINEまで☆

 

○ WORDS


こちらメール鑑定です。お得になっています☆

 

 

↓ご予約、お問い合わせはこちら。


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!