【11/14〜11/20】今週のルーン占い

ルーン 今週のルーン占い

こんにちは!横浜のルーン占い師、八重森るなです。
かたやま伸枝先生のところのミドリさんご指名の、傷つかないほう担当です(笑)。

 

 

 

横浜、山下公園前の銀杏並木が、黄色く染まっていました。

空気もだんだん冷たくなってきて、秋が深まっている感じがしますね。

 

 

 

 

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定 11/15(火)17:00〜19:00

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。

 

お問い合わせ

 

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

11/18(金)19(土)25(金)26(土)12/2(金)3(土)9(金)10(土)…

 

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はサイトに予約フォームがありますので、そちらからご予約ください。
(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

現在のところ金曜、土曜に出演しております。
今月は、急な変更がない限り、金曜が「大通り鑑定所」、土曜が「関帝廟通り店」にいる予定です。

 

 

お問い合わせ

 

 

週の概況

 

 

ルーン

 

 

先行きを見通す

 

今週のルーン…ケン
ケンは「たいまつ」を示すルーン。

 

 

 

 

過剰な炎はエキサイティングで楽しいものになることもあれば、トラブルの元になることもあります。

また、たいまつとして使えば、暗い中で先を見渡す貴重な灯りとなります。

 

炎、ですね。

人間は炎を自覚的に扱うことができるようになって、随分と文明を発達させることができるようになったことと思います。

そもそも、食べ物を安全に美味しく食べることが可能になりましたしね。

 

ギリシャ神話に出てくるプロメテウスという神様は、人間に火を与えました。

神様としては、そんな大事なものを人間に与えるなんて問題だったのでしょう、ゼウスは反対していたそうです。

それを、プロメテウスが勝手にやってしまったものだから、ゼウスをものすごく怒らせます。プロメテウスは、苛烈な責め苦を負うことになるのでした。

 

そんな火は、きちんと取り扱うことができれば有益ですが、うまく扱えないと火事を起こしたりします。危険と隣り合わせですね。

でも、松明にすれば夜でも明るく、先行きを見通すことができます。

 

今日は、「先を見通すこと」について考えてみます。

イマココを見ることは大事ですが、足元ばかりみているとバランスを崩します。前進するときはちょっと先を見ているものです。下ばかり見ているとちゃんと乗れず、転びます。

さあ、今週は、どんなことを見通していきましょうか

 

吉凶は他のルーンとの組み合わせで見ていきます。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ケン

中…ベオーク

右…ぺオース

 

 

奉仕する愛が幸運を産む

 

 

今週は、ぜひ、他人に優しくする週にしてください。

善業を積めば積むほど、倍々になって返ってくると思ってください。「情けは人の為ならず」です。

 

「自分のためにボランティアをする」って、悪いことではないと思うのです。奉仕って、相手のためにやるものとは限りません。

「ありがとう」と言ってもらいたいからで構わないと思うのです。人間、本当のところは「無私」なんて無理なんです。

 

いいじゃないですか、「一見して無私」でも。

おばあさんに電車の座席を譲るのに「ありがとう」って言われなかったらなんとなく残念な気がする。当たり前です。

泣いている赤ちゃんをあやしたら赤ちゃんのお母さんが怪訝な顔をした。チェ、って思って当然でしょう。

自分のために、他人に奉仕する。それでいい。他人のためにはなっている。

 

それが巡り巡って今度は自分の幸せにつながる。なんていい循環でしょう。

 

 

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…ケン

中…アンスール

右…マン

 

 

新聞を読む、ニュースを聞く

 

 

今週やるべきことは、「ネタを仕入れること」

なんのネタでも構いません。友達とのおしゃべりのネタ、仕事で役に立つこと、社会勉強。

とにかく、世の中で何が起こっていて、誰がどう言っているのか、フラットな目で見てみてください。

ニュースや新聞と書きましたが、もちろん本を読んだりネットの情報を仕入れるのでもいいですね。

 

そうして生まれた「私の意見」は後で身を助けます。

なんとなく生きていると、自分の意見なんて持たずにもなんとかなっちゃいます。

でも、流されて生きているだけでは「ここにいる自分」の実感が湧きませんよね。

世の中の意見に、自分の意見も加味していける。そうすることで運気は格段に上がります。

 

今週は、ちょっとそんなことをラッキーアクションとしてやってみてください。

地政学についての本とか、オススメです。

 

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

ルーン

 

 

左…ケン

中…ラド

右…ユル

 

 

 

要るものと要らないものの峻別を

 

 

自分にとって何が必要で、何が要らないのか。

それを確認して次に進むことが、今週のラッキーアクションです。

 

例えば、お家でゴロゴロ、グダグダして過ごす時間。

「そんなの無駄じゃん、その間に掃除の一つでもやりなよ」という人もいるかもしれません。

でも、「疲れていて頭を休めたい。そういう時間がないとなにも創造的なことができない」という人もいると思うんですよね。

これは不要、これは必要。人によって違います。

 

要不要を分けていくことは、取りも直さず「自分の価値観を問う」ことにつながります。

自分はなにを考えていて、なにを欲していて、なにを大事にしているのか。そういうことがわかります。

 

箪笥の中身でも、時間の使い方についてでも、なんでも構いません。心のお掃除とお片付けをやりましょう!

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

 

ルーン

 

 

 

左…ケン

中…ギューフ

右…エオロー

 

 

「ありがとう」と意識的に言う

 

 

特に友達とか同僚、家族とかね。気兼ねなく話せる間柄の人たちを、今週は大事にしましょう。

 

彼らから与えられる恩恵を、普段は当たり前のもののように思っているかもしれませんね。

「当たり前のこと」になっちゃっている。

でも、誰だって、やったことに対して「ありがとう」って言われたら嬉しいし、目を見て話をしてくれたらなんかホッとする。

 

大事なものを大事にする、って、実は結構難しい。

身近な大事なものは、身近にある普段使いのものだからこそ、気を入れて手入れをすることがそれの効力を生かす行動。

人間関係もそうですね。

大事に手入れをして、しっかりと長く使い込んで、丈夫で長持ちする関係性を作りましょう。

 

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「見通すこと」がテーマになっています。

雪が降って月明かりもない古代北欧の真っ暗な夜。遠くに捕食者たる動物が人間に迫ってくるかもしれません。

そんなとき、火は、私たちを安心に導いてくれるあかりです。

 

なにを安心材料にしていきましょう?

明日また生きるために、なにを大事にしていきましょうか?

 

では、みなさま良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました