【4/1〜4/7】今週のルーン占い

今週のルーン占い

こんにちは!横浜の占い師、八重森るなです。

 

4月になりましたね。

今年も面白いエイプリル・フールのネタを思いつかないまま午後になってしまいました。エイプリル・フールって難しいですよね。人を傷つけない、それでいて面白いことって、すっごく考えないと出てこない。

人を傷つけないのが鉄則。

もう、誰かを馬鹿にする笑いは古いと思います。それって平成半ばでオワコンになっていると思う。昔は誰かを馬鹿にしたり虐めたりする笑いがありましたね。

令和の笑いは人を傷つけない方向にいって欲しいものです。

*今週の予定*

【対面鑑定】

cafe doudouにて鑑定 4/2(火)

出張いたします。神奈川県・東京都・埼玉県、他。出張の場合交通費をご負担いただきます。少し早めにご連絡いただければ助かります。

 

お問い合わせ

 

【中華街(縁占館)】※「瑠南」名で出ています。

4/5(金)6(土)13(土)19(金)20(土)26(金)27(土)…
(4月12日はお休みをいただく予定です)

詳しくは下記サイトにて、どのお店で出演しているかなどをご確認ください。
なお、ご指名の際はサイトに予約フォームがありますので、そちらからご予約ください。
(ご指名でないと、順番にお店に入れられていくので、私に出会えるかは謎なのです…)

現在のところ金曜、土曜に出演しております。
今月は、金曜、土曜ともに「関帝廟通り店」にいる予定です。

 


店頭に紹介画像が掲示されています!

お問い合わせ

 

 

週の概況

 

 

cards by runecards

 

 

ラブ・ルーン

 

 

今週のルーン…ギューフ
ギューフは「贈り物」を示すルーン。

 

 

 

多くの一般の人達は、誰かに贈り物を贈るというときにどんな気持ちになるかというと、例えば愛を伝えようとしていたり、お祝いの気持ちを伝えようとしていたり、労りの気持ちをものにのせていたり、そういう感じなのではないかと思います。

 

贈り物を贈るということは、愛を伝えているのです。

 

何やら幸せそうな、愛情のルーン。

今週は相手に何かしてあげたくなったり、相手から何かしてもらえたり、そんな感じの週になるのかもしれませんね。

 

私、いつも思うのですが、どんなにいい運気が回っていても、自分から何も動かない人ってそれを受け取るのが難しいんじゃないのかなって。

ご馳走が目の前にあっても、手を伸ばさなければ食べられない。

だから、今週は自分から誰かに優しくしてみる、愛を伝えてみるのがいいんじゃないかと思うんです。

 

今週のあなたは、どんなふうになるでしょうか。

 

吉凶は他のルーンとの組み合わせで見ていきます。

 

個々の運勢は、ここから先の「○月〜○月生まれ」を見てください☆

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

1月〜3月生まれの人のルーン

 

 

 

 

 

左…ギューフ

右…イオー

 

 

今ある愛を受け入れる

 

今使っているカードは「アングロサクソン・ルーン」というルーンで、ブリテン島に渡ったゲルマン人たちが現地のアングロサクソン人と交易をするために作った文字を足した、33文字のルーンです。

足された文字の「イオー」が出ました。川の生き物(ナマズかウナギ、またはビーバーのような生き物か)のことだそうです。

のんびり、柔軟に、静かに生きることがその意味であるらしいです。今ある状況を受け入れ、納得して生きる。

 

今ある愛に対して「なんか飽きちゃった」「通常運転、いつものことだから」みたいな感じで対応してしまうと、勿体無い感じがしますね。

ここは「私は日常的に愛情をもらっている。それはありがたいことなんだ」って思い直してみるのがいいのかもしれません。

感謝すべきことは感謝して、ちょこっと愛を伝え直してみる。

そうすることで、日常の中に埋もれてしまっている「双方の気持ち」に気づき直すことができそうです。

 

「え、なに?」なんて顔をされても、めげない。

きっと相手も「あ、今の、大事なことかもしれない」って思ってくれると思うから。

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

4月〜6月生まれの人のルーン

 

 

 

 

 

左…ギューフ

右…シゲル

 

 

いざ、愛の告白を!

 

もうね、こんなにポジティブなルーンが並ぶと、圧巻です。ニコニコしちゃいます。

愛情のルーンに、幸運のルーン。

この二つだと思うと、何を想像できますか?

やっぱり、愛の告白な気がしますよ。

 

好きな人がいる人は、そろそろ次のステップに行ってもいいのかもしれません。

お付き合いを始めたばかりの人は、彼の手を取ってみてください。

長くお付き合いをしているふたりは、そろそろ結婚なんて考えてみてもいいでしょう。

その愛情の先には幸運が待っています。

 

ギューフは「才能」のルーンでもあります。恋愛?関係ない!っていう人は、自分の才能の見つめ直しが幸運を呼びます。

やってみたいこと、やりたかったこと、楽しいこと、そういうものの中に才能は隠れています。是非。

 

お問い合わせ

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

7月〜9月生まれの人のルーン

 

 

 

 

左…ギューフ

右…オセル

 

 

 

実家や古い友達に連絡をとって

 

どうにも、この時期生まれさんはここんところずっと、人間関係とか人脈とかそういうものに縁が深いようです。

 

今週のテーマは「古い知り合い」。

故郷の人たち、ご実家やお祖父さんお祖母さん、それに子供の頃の友達など、なかなか連絡をとっていない大事な人たちに声をかけてみましょう。

 

もし悩んでいることがあったら年長の人に意見を求めてみるのもいいです。お父さんやお母さんと関係がうまく行っている人は、是非相談に乗ってもらって。

案外「古臭い意見」にヒントが隠れていそうな感じがします。

 

そういう人たちは、今週は特に愛情を持って接してくれるので、感謝の気持ちを忘れないようにしてくださいね。

当たり前に昔からいる存在なんて、「当たり前」ではないのですから。

 

 

お問い合わせ

 


こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

10月〜12月生まれの人のルーン

 

 

 

 

 

 

左…ギューフ

右…ハガル

 

 

雨降って地固まる

 

 

大事な人には本音をぶつけてみましょう。

「なんかこんな意見を言っては嫌われるかも」みたいな感じで、ずっと我慢して言わなかったこととか、ないですか?

言ってもいいんです。変な遠慮は逆に「知らなかったよ!信用してくれなかったの?」ってなってしまう。

 

何か文句や意見を言う時にはね、コツがあるんですよ。

それは、主語を「私」にすること。

「あなたが私のプリンを食べてしまったのが悪い」

ではなくて

「私はあのプリンを食べたかったんだ」

の方が、角が立ちません。

「あなたが」は相手に責任を求めている言葉、「私は」は自分がどう思ったかしか言っていません。

 

何か言いたくなったら、是非ヒントにしてみてね。

 

 

お問い合わせ

 

 



こちらは皆様と直接つながるためのお友達LINEです☆お気軽に追加してください!

 

 

まとめ

 

 

今週は、「愛」がテーマになっています。

 

愛って、ずっと続くとそれが当たり前に感じてくるんですよね。

でも、本当はそんなことはない。

大事にしてもらっている。それは、とっても稀有なことなんです。

…自分も肝に銘じておかないと…。

 

では、みなさま良い週をお過ごしください☆

 

 

もしよければ使ってみてね!ルーン占いアニメーション。

 

 

 

お問い合わせ

 

 

八重森るなのルーン占い講座は→こちら

もうちょっとライトなルーン占いワークショップは→こちら

八重森るなの鑑定は→メニューの「お問い合わせ」でお時間のご相談等をさせていただいたのち、こちらでお手続きをお願いします。

 

 

お問い合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました