【200323】今週のルーン占い【200330】
こんにちは!横浜・白楽の占い師、八重森るなです。
今週もまた遅れてしまったのですが(^^;;ルーン占いやります。
ここのところ、計画していたイベントやら何やらが軒並み新型コロナウィルスのお影で中止になったり延期になったりしていて、もうゲンナリです。
しかも、最初の頃に言ってた「マスクなんて健康な人にはあんまり意味がない、咳などの症状のある人だけつけておけば十分」みたいな論調、この頃いつの間にかひっくり返ってません?
マスクつけてない人は非国民くらいの勢いで(^^;;
るなさんは紙のマスクを仕事に行く旦那に譲って、布のマスクで外出しております。
こんな。
…なんだか田舎のおばちゃん味が出ちゃってるのは気にしないでください…。
ガーゼとリネンのマスク、肌触りが良くて安心感があります。夜寝るときなどにすると、湿度が喉を守ってくれてすごく良さそうなのですが…これからの季節若干暑そうな気がします…。
ミントの精油とか、何かそういうもので清涼感を保ちながら使いたいところです。
さて、今週のルーン占いです。
例によって、全体運を見てからご自身の生まれ月の項目をチェックして、両方参考になさってくださいね☆
*もくじ*
全体運
急に思いついた頭の整理は、思いつきが運を呼ぶのでさっさと着手しちゃうのがいいみたいです。
頭だけでなく、身の回りの整理、腐れ縁の整理、スマホの中の住所録の整理…なんでもいいので、なんかピントきたものを整理しましょう。
家の中にお籠りを余儀なくされている人は、お家の掃除でもいいと思います。着ない服とかよくわからない紙ゴミとか、捨ててスッキリストレス解消しましょう。
多分、その「整理」とか「捨てる」が、ストレスからスッと抜け出させてくれるのではないかと思いますので、是非やってみてください。
テレワークの人なら、後ろに生活感のあるものが映らなくて良かったりもしますしね。
1月〜3月生まれ
今まで何をしてきたら調子が良かった?とか、何をしたらうまく行った?とか、そういう知識の蓄積はたくさんあると思うんですよ。
今の悩み事に対して、答えは自分が既に経験してきたこととか学んできたこととかにある感じです。
彼が機嫌悪い?あー、彼はあの件について触れられると確かに今までも不機嫌な顔していたわ、うっかり地雷踏んじゃったなー、とか。
スランプになっちゃった、あー多分こないだのアレで疲れが取れてないんだな、休みが足りないな、休むよりカラオケで発散した方がいいかな、とか。
大丈夫、あなたの中に答えはある。
4月〜6月生まれ
育てていたものとか、愛情を注いでいたものが、へ?って思うほど早く実りを迎えそうな予感。
子犬だと思っていた愛犬が、急に大人になって、きちんとあなたを主人だと思って行動するようになったりとか。あ、「子犬」を「彼」に変えて読んでみてもいいよ笑
ずっと書いてきた論文とかそういうのもあり。
まだまだ成果が出るわけないよね、とか思っていたら、その成長の過程が見えないこともあるかもしれないから、じっくり相手を見つめてあげること。
意外と完成間近だったりするから。
7月〜9月生まれ
あらら、こちらも、育てていたものの成長を見守るタイプのルーンが出ました。
でも、この月生まれの人は、育てていたものをさらに増やしましょう。
例えば、お花を育てていたとして、たくさん株が増えたので植木鉢をいくつか用意して株分けをするような感じ。
増えたものはどう使いましょうか。ベランダだけじゃなくて玄関にも置いてもいいかもしれないし、大事なお友達にあげてもいい。
10月〜12月生まれ
こちらは、既成概念を一度ストップさせて、周りで何が起きているのか見回してみるのがいいみたい。
「私はこうやってきたんだけど」が若干通用しなくなっているかもしれないので、一度「私は」というアタマを外してみて、素の心で周りで何が起きているのか感じてみて。
もしも、悩んだり迷ったりしてしまったら、上下関係のない友達とおしゃべりをしてみるといいです。
「ああ、私じゃない別の人はこんな考え方をしているんだ」っていうのに気がつかされると、あなたの「私」に新たな風が吹くこと間違いなし。
まとめ
なんとなく、世の中の「自粛しないと世間から白い目で見られちゃうよ」という「太平洋戦争中の隣組かい!」みたいな息苦しさがあって、しかもそれが単に人間の頭の中で発達した概念じゃなくて目には見えないけど体を侵食するウィルスのせいだ、なんてなっているとね…。
ストレス溜まるよね…。
そのストレスの中でも、私たちは私たちとして楽しんだり、ご飯を食べたり、仕事をしたり、しなくちゃならないのよね。
だからこその「整理」であったり「捨てる作業」出会ったりするかもしれません。
みんな、元気で、楽しく生きようね。
もし悩んじゃったり誰かと話したくなったりしたら、遠慮なく私に連絡してください。
占いにプラスして、雑談で笑うことになると思います☆