キテンゲで日傘を作ってもらった話

キテンゲ るーなん日記

大学の先輩が海外勤務の方で、日本に戻ってきたときにいただいた布がありました。

タンザニアの布で、多分「キテンゲ」と呼ばれる布。

とっても可愛くて、でも布のままでは使えない、ミシンは使えない(^^;;から人に頼るしかないんだけど…と頭をひねっていたら、見つけました。

布を日傘に仕立ててくれる工房!

「日傘のパラソラ」さん

パラソラ
...

キテンゲ

こんなに可愛くしてもらっちゃいました。

ちなみに布の絵柄は、

グリーンのダイヤモンド。なんて可愛いんでしょう。

K先輩、ありがとう!こんなになりました(>▽<)☆

◇◆◇

オリジナルのものを作ってもらう、あるいは自分で作るのって、豊かなことだなぁと思います。

私しか持っていないもの。作り手とモノと依頼主の間の物語。

私もハンドメイドアクセサリーを制作販売している者。私のアクセサリーを、誰かがそんな風にウキウキしたり、幸せな気持ちになったりしてつけてくれれば嬉しいな、と思います。

◇◆◇

2018年10月11日〜14日、赤レンガ倉庫で「ハンドメイド雑貨&クラフトマーケット」に出展します。

ブース番号は70番。

是非遊びにきてくださいね。お待ちしています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました